nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

大事件発生...

娘からLINEが来た...
最初は...出費があり過ぎて
銭を借りれないか?の相談

借金してまかなってるのに...
そんな余裕はない
それに!この間の引越しの時にだいぶ渡した

今度は...

『車!貸してくれない?』

家に居る!寝てる時間帯だからいいんだけど...保険の年齢制限で万が一の時は困る
それを...前にも説明した
今は銭ないから年齢をカバーした保険には入れないし...
万が一の事があれば...互いに人生!終わっちゃうし...だから!使うのは勘弁してっと
...

それから…始まった!

貸すとも言っていないのに...
友達っと約束しちゃったから!
絶対に事故らないから...
バイクの時はコケたりぶつかったり
近頃では...歩いててトラックに跳ねられたくせに...どうして⁉そう言い切れるのが不思議...

最初は穏やかにLINEしていたが...
言っても利かない所!
こう!っと思ったら...突き進む所!
元悪妻にそっくりだ!
=オレにも?爆

今まで苦労して遊べなかった!
ビンボーで友達なくした!
何で?別れたの?
等...どれだけ苦労して来たか?
LINEで!バンバン責めたてられる

こっちも!人生終らせる訳には...いかない!っと…ダメだ!っと食い下がる

『…車!くれるってぇ言ったジャン!』

それは...モトクロス買う前!
車検を取るか?取るまいか?悩んでた時の話...その半年以上前に!バイクは寒いから~っと言っていたのを気にしていたから...
こっちも!軽トラをムリして買おうか?
の時の話をしただけで...

頭にきて!もうどうでもいいや~
っと思い...

”くれてやるから~今すぐ!持って行け!”

っと…啖呵をきってしまった!


しばらくして...電話が鳴った

元妻からだった...

出るか?出るまいか?迷ったが...
この件だっと思ったのっと…
逃げれない?っと思ったから出た!

アレほど連絡先を教えるな!っと娘に言ったのに...それを裏切った証拠だった

『もしもし...急に連絡するように言われて...』

聞き憶えのある声だった...
だが⁉昔よりトガッてはなく...落ちついた声だった...
電話の内容はその件だった...


一週間以内に名変する事を約束し渡す事にした
それも!これから車を持って行く事に...

オバさんになった!っと言っていた
元妻に久々にあった
トラが猫になった感じがした

”...やり直す?”

”...ホテル行く?”

っと…言ってみた...笑


そして...後日...
十年以上ぶりにオデッセイが帰って来た...

やっと!高い税金が無くなる
やっと!縁が切れる

イメージ 1


見るっと…
中も外もボロボロ!
どうやったら...こんな乗り方が出来るんだ?ってぇ感じ...

”これに...何百万も!払ったとは...”


でも...本革が...

ボロでもいいから~乗ろうか?迷ったが...
車検代!タイヤの入れ替え...
エアコンの調子が悪いとの事だったので...

=銭もないので!廃車する事にした

引き取りの時...立ち会えないので...
彼女にお願いした



後々...考えたら...

親子に...ヤラれたか~?笑