nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

えっ!2か月も・・・待つの~ぉ??

 
3週間前くらいか?
ホームセンターへ洗車用品を買いに行ったら・・・
 
珍しく?駐車場で・・・ダイハツの展示会!
 
       "・・・何だ? こんな色・・・出したのか?"
 
例の中古販売で新型が出た事は・・・分かっていた
だから・・・モデルチャンジ前の新車を安く売っていた事も・・・
 
 
用を済ませ帰り掛けに目当てのものがあるか?
寄ってみた
 
       "・・・ジャンボのカタログ・・・あります?"
 
   「・・・ございますよぉ!こちらです」
 
若い営業は愛想よく答えてくれた
 (どこかの?ダイハツ中古販売のオヤジとは大違い! 爆)
 
       "新型ってぇ・・・蜂!みたいですよね~ぇ!?"
 
オレも!唐突にそんな質問をしてしまった
 
   「・・・そうですか!?"」
 
営業マンは・・・そう答えるしかないだろなぁ!? (笑)
 
 
そう!軽トラ野郎のキャリーの新型は・・・韓国トラック見たいだし
ダイハツハイゼットは・・・ハチ!そのもの?
 
どう思って!・・・今のデザイナーはデザインを考えるのか?
 (軽トラは・・・デザイナー不在で社内の設計室で?)
オレには理解不能、、、
 
スズキはOEMで・・・日産へ
ダイハツOEMで・・・スバルへ
ホンダは・・・何十年前から後ろの形・・・変えてないし!
残すは・・・三菱の新型に期待するしかないのだが、、、
 
       "また・・・非力なエンジン・・・載せるのか?"
 
営業マンは切り返す・・・
 
   「ジャンボはすぐには納車出来ません・・・ただいま2か月待ちです」
 
っと付け加える
 
       "・・・そんなに人気があるんだ~ぁ?" (2ケ月も待つ車か? 汗)
 
もう一人の営業が自己紹介と名刺をくれ
そのままで良かったが!?
粗品まで袋へ入れてくれて手渡してくれた
 
買うなら・・・近くのダイハツだなぁ!?
っとは思ったが、、、
 
イメージ 1
 
カタログを見て・・・
選べる配色の多さに驚いたが!
 
       "車の形に・・・配色が・・・あってる?"
 
今までの軽トラではあり得ない配色だったが!?
 
       "・・・あれ? 黄色がないジャン!"
 
頭が黄色で・・・荷台を黄色と黒のシマにしたら・・・
 
       "正しく!スズメバチ?"
 
イメージ 2
 
  「・・・オレの事かい?」 (爆)
 
 
四角かったので・・・どうなのか?
っと思い、、、
"WAKEだよぉ!"のカタログも貰ってきたが、、、
 
       "今の軽は・・・スゴいね~ぇ!?"
 
昔と装備も重厚感も違う
 
       "ログの厚さが!・・・違うモン!!"
 
銭!掛けてるな~ぁってぇ・・・感じ
 
今や!人気の軽・・・
こんな事からも・・・
 
       "時代は変わったな~ぁ!?"
 
っと・・・思えるのである