nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

オメ~エ!からは・・・絶て~ぇ買わねぇ~!!

 
       ”わ~~ぁ! キタ・キタ・キタ!!”
 
五月連休直後・・・
待ちに待った!税金の季節、、、
 
       ”連休で浮き浮き羽を伸ばした人は・・・”
 
後頭部を殴られた間隔であろう!? (まぁ!人事では無いが、、、笑)
 
       ”やっぱ・・・軽の方が良かったか~ぁ?”
 
っと・・・思い知らされるw
そう思うと・・・考えてしまう?
 
 
時間があると・・・見てしまう車の市場w (爆)
 
まぁ・・・乗りたい車は決まっているのだが!?
 
       ”・・・旧車!乗りて~ぇな~ぁ・・・でも!? 車だけはエアコン欲しいし、、、”
 
もう!駐車場が狭いので・・・小さい車しか買えない!!
同じ税金を払うのなら・・・一掃!サニトラの方が利用価値があるのでは?
何て・・・考えた事も!?
 
 
そんな時に・・・限って?
仕事の帰りに通る道で”発見”してうので・・・ある! (笑)
 
イメージ 1
 
        ”おっ!16万・・・安い!! 白で綺麗そう・・・一体!何キロ走ってるんだ?”
 
燃費の悪さを知ってしまった後だが、、、
何故か?魅かれてしまう白・・・ (下地に最適?アレンジが利くから? 笑?)
 
気になり出したら・・・もう!止まらなぜ~ぇ!?
 
でも!?こんな次期にマジで買ってしまったら・・・
婆・さ・ん!ブチ切れるだろうな~ぁ!?っと・・・しばらくは抑えていたが、、、
 
 
 
 ”見るだけ・・・タダ!”っと・・・
藤沢の小高い丘の上にある中古ディラーへ仕事の帰りに寄って見た (爆)
 
         ”このタイヤ・・・しばらくしてから交換だな~ぁ!?”
 
遠目は綺麗であったが・・・やはり!
古さは否めない、、、
 
っと・・・いろいろと見ていると年配の営業マン登場・・・
 
こんな光景は・・・想定していた事!
以前に散歩途中で見ていたオヤジに営業しているのを見ていたからだぁ。。。
 
ちゃんと挨拶をし・・・廻りを舐める様に見出す
 
タイヤの件とかいろいろ質問すると・・・大丈夫でしょうと適当な回答w
そして・・・鍵を用意すると言う
 
鍵を持って来て・・・エンジンを掛ける営業マン!
それに順次!車内でエアコンの利きを確かめる
カエルちゃんみたいに綺麗ではないが・・・まぁ!?年式からしては・・・マシ?
10万キロ走っていたが・・・アイドル・吹け上がりは良さそうな雰囲気!?
 
エンジンルームを見たいから・・・エンジンを切ると、、、
 
 営「あ、、、お客さん!エンジン掛けておいて下さい・・・」
 
その理由は・・・たまに!エンジンを掛けないとダメだから!っと言う理由から
 (エンジン掛けながら見たら・・・危ね~ぇだろぉ!? 客の居なね~ぇ時!掛けろ~ぉ 怒)
 
いつもの様にキャップを回し・・・オイルの汚れ具合を確認する
 ”Tベルトは4万キロで交換?”
それを疑問に思い聞いてみると、、、
 
 営「何か?あったんでしょうw 三菱車は・・・」
 
っと語りだす営業マン、、、
 
まぁ・・・そんな話は上の空!
 
 営「今日は・・・お車ですか?」
 オレ「え~ぇ!アソコに置いてある、、、」
 営「お乗換えですか?」
 オレ「えぇ・・・税金が高くて・・・やっぱ!軽にしようかと、、、」
 
そんな相槌を打ちながら・・・オレは目を動かしている
・・・すると営業マンは、、、
 
 営「諸費用!出しましょうか?」
 
そこまでは要らない!っと概略だけ教えて下さいと伝えると
 
        ”・・・マジ?マジ? 車検残ってるのに10万?” 
 
その内訳を聞くと、、、
 
整備費に8万近く取るらしい・・・
その理由は・・・名義がディラーだから・・・
ちゃんと整備しないとダメだから!っとの理由、、、
 (ガラスには・・・現状販売!保証無しっと書いてあるが、、、)
 
        ”・・・だったら!? 整備料!取るんなら・・・最初から価格に載せておけよ~ぉ!”
 
客寄せ?
安い!っとアピールしたいんだろけど・・・
その辺りの中古屋と・・・何ら!変わりは無い!!
 
それに・・・現状渡しがよければ、、、
古物商を持つ業販なら出来るっと付け加える
 
 
しばらく・・・沈黙が続き、、、
営業マンが切り出す!
 
 営「・・・明日!売れてしまうかも知れませんし、、、」
 
っと・・・イキナリ!オレを煽り出す! (おいおい! オレは買うって!言ってね~ぞぉ! 怒)
 
その前に!乗り換えなら下取りはどうする?とか・・・
残金があるのか?ローン組むのか?とか・・・現金なのか?
資金繰り!そこから詰めてから・・・
 
        ”交渉の詰めに入るんじゃぁね~のかよ~ぉ?” (怒)
 
大手の営業なのに、、、
営業の基本も解ってない奴を相手にするのも時間の無駄!
 
・・・が!
気になってた場所が、、、
 
エンジンの中!右フロントと右フェンダーのツナギ目の溶接がおかしかったので・・・
質問してみると、、、
 
 営「・・・16万の車ですからね~ぇ!!」
 
・・・だって!
聞いて飽きれたわ~ぁ!
 
        ”・・・オマエ!16万稼ぐのに・・・何日!掛かるんだい?”
 
タダ!じゃぁあるまいし、、、
1円だって金!じゃぁね~のか?
 
        ”金の価値も解らない奴が・・・商品!扱うなぁ!つ~の!” (怒)
 
説教しようとも思ったが、、、
こう言う奴に!何を言っても・・・ムダ!!
 
 オレ「これから・・・買取りでも行って見ますわ~ぁ!?」
 
っと帰ろうとすると、、、
 
 営「・・・あっ!名刺を、、、」
 
        ”・・・副店長!!” (そんなんで!良く売れるな~ぁ・・・安い給与我慢したのか? 笑)
 
駐車スペースが狭くバックで交差点へ出る
信号が換わるまで待ってから車道にでるが、、、
 
        ”おいおい! 車も・・・見てくれね~し! 見送りもね~のかよぉ!?”
 
        ”お前ら・・・トヨタ系列じゃぁね~ぇのか??”
 
 
        ”オマエからは・・・絶って~ぇ!死んでも買わね~ぇ!!” 
 
それから・・・
一週間以上も経つが・・・今日現在!この車は売れては・・・いない!! (笑)