nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

茨城大洗...

イメージ 1


6:40...用賀のマックに居た

7時の約束だったが...
早めに着いた

少し過ぎた時間に...甲高い音がした
KZさんの登場だった

コーヒーを飲みながら...
色々な話題で盛り上がった
さて...行き先は?
相談の結果!
オレの提案をのんでくれた


用賀から高速に乗り...
山手トンネルへ
日曜日の早い時間とは言え...
道は混んでいた

...暑い!

その熱気は多くの車のせいなのか?
寒いっと言っていたKZさんには丁度良かったのかも?知れない

快調に飛ばし... 流山方面へ
途中の標識で分かっていたが...
事故で長い列を成していた

ある時から...後ろにGS1000?にピタリっとつけられ...早く行け!っと言わんばかりだったが...⁉

渋滞を抜け...

溜まったストレスを晴らすかの様に...
アクセルを開ける...二人!

『...ドカ!持って来いや~⁉』

もう!走ってる!ってぇ...爆


研二と恭介の!様なバトルが始まった

イメージ 2


きっと...こんな感じだったのだろう⁉

2次元から現実へ


周りとは掛け離れた次元の世界!

周りとは...協調出来ない奴等!

流石!彼女に跨ぐと...

気持ちを抑えきれないアウトローな二人...


守谷はバイカーでいっぱいだった
ドカも多い...流石!東京から流れて来る場所だ


再出発しても変わらなかった!
視界が開ければアクセルを開ける...


分岐の手前で休憩し
後は...疲れたのか?ゆっくり流した

着いたぜ!久々の大洗...


高速を下り海方面へ
久々に来たから...どう行ったのか?
すっかり忘れていた
思い出しながら...勘を働かせて
スタンドがあったから...ガスを入れた

その先を真っ直ぐなのか?
曲がるのか?迷ったが...
サンビーチ方面へ
坂を下って!広い道にぶつかれば正解だ

広い道にぶつかる手前に大きな看板があった...コレだ!
やっと店名がその時分かった

もう簡単!しばらく行った先の左側だ

駐車場は見つかった...

後は店が...


そう!最後に行ったのは...震災前!
店が流されたのではないか?
心配していた

店は?
開店時間を確認する為...店を探した
店構えが違う?
過去の記憶っと違うのだ...
近所の人が居たので聞いて見ると...
やはり!その店だった

開店まで!30分以上あり...
海でも見に行こうっと思ったが⁉
KZさんの話が面白く
その場で待つ事にした

声が煩かったのか?
途中で!店の大将が来て...
時間より早く開けてくれるっと言うので...
中へ入った

そう!この店こそ...

茨城大洗...すし栗崎屋!

もう⁉4度目くらいであろか?
この辺りに来れば...ココしか!知らないが...

安くて!美味しいから...充分だ!


大将に震災の被害状況を聞いた...

幸いな事に!
波は床の少し上までだったらしく
それほどまでではなかった!っと教えてくれた...


いつもなら...長い板にのったにぎりだが!

今日は...お初!

インスタ映えを狙った~

イメージ 3


戦車すし!

戦車の形...してるでしょ?


やっぱ!ネタが違うわ~新鮮で旨い!

ココに来るっと...本当の味が分かる


今度から...ココを口説きコースにするかな?遠いけど...
あっ⁉土曜日来て...お泊まりすれば~
いいのか⁉爆



小さな幸せ!

そのひとときを過ごして...

出発した...



この後...ヤラかしたのだが!

詳細は...別にUP!笑