nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

1,301円?

 
連休後半の日曜日、、、
 
前日は飯食って録画見てたら・・・いつの間にか寝てて!
仕事へ行く様に・・・早起き? (笑)
 
休み!休み!っと自分に言い聞かせながら・・・もう一度寝たけど・・・
また!目が覚めて・・・5時? (爆)
 
        ”何か!?天気・・・良さそうだな~ぁ!?”
 
少ない貴重な休み!
この日のヤル事は・・・既に決めていた!
 
・・・だが?
 
        ”今から出て・・・軽く走って・・・9時ぐらいに戻れば、、、!?”
 
もう!そんな事を考えてしまったら・・・行きたくて!走りたくて・・・しょうがない!
 
準備をし・・・
しばらく充電していなかったバッテリーの事などお構いナシ!
買えない!2ストオイルも・・・余ってたのを補充したら
2回分(200キロ位)はイケそうな感じ?
シートのネジが吹っ飛んでいたので・・・それだけ締めて軽く磨いて終了
 
いつもの様に給油して、、、
 
        ”わぁ!足りないかぁ、、、レギュラーにしておけば、、、”
 
千円分入れたら・・・満タンまで行かない!
財布の中を見たら・・・五百円玉が!
もう一度やり直して、、、
 
        ”おわぁ! 何だ!今度は・・・左程入らない!”
 
オイル入れたら・・・いつもの様に並々に、、、 (笑)
 
 
        ”・・・気持ち・・・い~~い!”
 
久しぶりに・・・開けたシールドからの風を浴びた
 
 
いつもの様にR246から厚木方面へ
 
アクセルを開けると・・・
 
        ”・・・何だぁ!・・・何だぁ?”
 
フロントタイヤの歪みが酷く・・・その振れがハンドルへと伝わる
 
        ”・・・パンクか?”
 
路肩に停めてチェックをするが・・・
 
        ”空気はヌケてなさそうだし、、、”
 
スピードメーターも機嫌が悪いのか?
フリーズしたまま動かない、、、
 
まぁ・・・飛ばさなければ!大丈夫だろ!?っとそのまま発進
 
 
後ろから・・・3台のリッターバイクに軽く抜かれ
先に信号で引っ掛かっていた
 
        ”スゲー!銭掛けてんな~ぁ!?”
 
珍しく?CB1300のカスタム・・・
足回りは!殆どレッドメタで統一され・・・クランクケースまでスケルトン!
 
        ”金持ちなのね~ぇ!”
 
信号が変わり・・・ビョーン!と走って行ったので!
次の信号では・・・最初だけ?
横に並んでやった! (フロントタイヤの件・・・忘れてる? 笑)
 
そこからR412(?だっけ) 痴呆爆
 
今度は・・・忍者に軽く抜き去られ、、、
 
罠が仕掛けられてる所はゆっくり行って・・・
マイペースで走ってると忍者に追いつく
 
後ろに付いて走ってたから・・・
きっと!『うるせ~ぇな~ぁ!』っと思ってたのに違いない
 
       ”ハマナンの忍者・・・これは!一泡吹かせよう・・・”
 
カーブが続く登り坂、、、
気合を入れてアクセルを開ける
忍者は追い越し車線・・・
オレは登車線・・・忍者の前へ出る
そこから煙を揚げて加速、、、
 
       ”コノ!オフタイヤ・・・食いつくな~ぁ!”
 
本当は滑ってんだか?解らないが、、、
もちろん!リーンアウトで外足加重で抑えつけているが、、、
 
パン!パン!パン!
気持ち良く流して・・・左折!
その後も開け!開けで・・・
 
       ”わ~ぁ!まだ・・・開門させてないのかよぉ!”
 
トンネルの手前!車が2台並んで停まっていた
 
時間を確認すると・・・7時前!
 
       ”・・・6時じゃぁ!なかったんだぁ、、、” (汗)
 
メットを脱いでイップク・・・
チャンバーのサイレンサーからは・・・焚き火のように煙が上がってる
 
       ”・・・オイル!燃え萌え!” (笑)
 
前の車と後ろから来る車のインターバルを取って
気持ち良く流して・・・駐車場へ
 
 
駐車場は・・・時間が遅かったのか?
思ったより空いていた
端に停めて・・・メット脱いで・・・イップクしようと
下から出して・・・久々にMコーヒーのボタンを押した
それで!元へ戻ると、、、
 
       ”狼煙じゃぁないんだから~ぁ!?” (笑)
 
サイレンサーから・・・まだ!モクモクと煙が上がっていた
笑える!っと言うより・・・恥ずかしい? (爆)
 
メーターは・・・
一度は直ったもの?
オーバーレブ?・・・回転を上げ過ぎたのか?
また固まって、、、
 
イメージ 1
 
        ”そんな・・・あの坂道のコーナーで!こんなには出せないだろ~ぉ!” (爆)
 
タイヤの外形設定も狂ったの? (笑)
 
 
後から・・・続々といろんな集まりが駐車場を埋める
 
イメージ 2
 
        ”誰かが?好きそうな・・・レサレプ集団?”
 
一台も!ダブってない所が凄かったが、、、
後から来た・・・ドカ乗り女の尻見て・・・ 
 『イイ尻してんな~ぁ!?』っとガン見していたが、、、
 
        ”こんな!小ちぇー尻・・・どこが!いいんだ?” (オレも!ちゃんと見てる?^^;)
 
新しいモンスターに乗るオバちゃん?は・・・1198に乗る男に、、、
 『まだ!タイヤ交換は・・・大丈夫でしょ?』 (イヤ!貴女の走りじゃぁ関係ないしょぉ!?)
 『ZRXの方が取り回し軽かったような気がする・・・』
男は・・・ドカの方が軽い!っと説明、、、
 
        ”ハンドルの位置が低いんだから・・・当然?”
 
後から・・・今にもコケそうな感じで!ゆっくりっと近づいて来る・・オヤジ?
そのドカの中に割り込んで行く
 
        ”マジか?マジか?”
 
コケたら面白そう?っと思いながら、、、 (笑)
 
メット脱いで・・・
 『寒~~い!』
 
        ”・・・オンナかい!!” (汗)
 
それも・・・仲間?
行きそびれて・・・バイクに入れ込んじゃぁた?って~ぇ感じ、、、
 
そんなゆったりとした休日を楽しんでいたが、、、
先を急がねば?オフ車!オレ一人?
食いつかれないし・・・知ってる人もい居ないので・・・
折角なので・・・もう少し先へ行こうと、、、
 
いつもの軽い峠を越えて・・・道志へ
 
        ”おっ!前を走る集団は・・・”
 
追いかけるが・・・車が間に・・・
その先にはチャリンコ!
後ろから来ている事も知らずに・・・我が物顔で峠を下る
 
 
信号の先の直線でその集団の追いつく
 
        ”お~~っ! オフタイヤ履いた・・・ヤマハ系の集団?”
 
数を数えると・・・8台!
それに加わり9台目?の2スト、、、
 
どう言う走りを見せてくれるのか?
・・・これは面白そうと!後ろから品定め、、、
 
ケツ持ちは・・・
後ろからパン!パン!言うオレに気付いたのか?気付かないのか?
よく見ると・・・ミラー無し??
 
後輪!見てたら、、、
 
        ”あ~ぁ!やっぱ・・・皆!歪んでるんだぁ!?”
 
 
先頭は見えないが・・・何台かの?遅い車がいてのんびりペース!
それを抜く気配もない
それを一掃しようとも考えたが・・・ここは連休!
のんびり走るもの良いと、、、
 
退屈なのか?尻がいたいのか?
次々と立ち乗りが始まる
 
         ”皆!やる事は・・・一緒だね~ぇ!?”
 
まぁ・・・9台目が加わった事を何台知っていただろうか!?
 
 
山道に入り、、、
遅い車も退き!ペースが上がるが・・・
 
出口で開けていくと・・・
 
         ”前の奴の走りなのか? 4ストなのか?”
 
加速が合わない!
 
そんなマッタリとした走りの中、、、
温かい陽だまりの中・・・春を味わった
 
 
何処へ行くのか?知りたかったが、、、
オフ車軍団は・・・そのまま走り去り
オレは・・・道志の道の駅に、、、
 
イメージ 3
 
ここでも・・・紙コップのコーヒーを飲み!
混まないうちに戻ろうと・・・イップクして出発w
 
       ”お~っ!居た居た・・・獲物が、、、^^;”
 
おい!おい!
こんなスピードでブレーキ掛けるのかよ~ぉ!
それは・・・中野カラーのCBR600?1000?
 
これは!山間が楽しみだと・・・
後ろについて様子を見るが!
 
        ”前で・・・車が連なってるジャン!”
 
バイクも交えたら、、、
 
前を譲ってくれるバイカーも居たが・・・この時期の車は違う!
 
しばらくランデブーしていると・・・
後ろから勢いよく迫る一台のバイクがミラーに映った!
かと思ったら・・・イキナリ!横に並び片手を上げて抜いて行く (おい!おい!)
 
        ”・・・隼!”
 
こっちの獲物の方が良い?かと思ったが、、、
罠の多い連休・・・事故っても!何もならないので・・・マッタリと、、、
 
面白くないので?
停まったり徐行して!間隔を開け
後ろから来る前に走りだそうと・・・それの繰る返し!
 
それから・・・マッタリと!
 
途中で!ガスが気になり・・・
信号待ちで確認すると、、、
 
       ”・・・持つのか?”
 
メーターがフリーズしたままで・・・100キロ!走ってのか?走ってないか?判らない
 
       ”まぁ・・・停まったら・・・停まったらだなぁ!?”
 
アクセルを開けない様にして、、、
そのまま・・・帰ってこれた!
 
 
 
度々!言うが、、、
 
 
       ”マジで! このエンジンは凄いわ~ぁ!”
 
気持ちがイイ!!
 
       ”まぁ・・・乗らなきゃぁ・・・解らないだろうけど、、、” (笑)