nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

バースデー!

会社の人が行きたがっていたが...
連絡が来なかった
家庭があり飲みに出れないのであろう

約束の為に横浜へ向かった

あるお方から連絡が入った
電車の中である為...着いたら連絡する事にし電話を切った

駅について連絡したが...留守電?

憩いの場所へっと向かった...

日曜だが!店内は先週ほどではなかったもののまぁまぁ賑わっていた

リカちゃんが可愛い笑顔で出迎えてくれ
いつもの席へ座った

あるお方から...連絡が入った
今日は走りに行った!っと聞いた
飲みに誘ったが...

いつもの?パターン化した酒を頼んで行く
歌も古い歌を歌った
珍しく沢田研二からスタートした...

そして無料だっと言う...
歌をリクエストし
中盤になって...
そろそろ行くよ!っとマスターの掛け声っと供にバースデーソングが流れた

イメージ 1


みんなの手拍子で...
祝福されてるのか?分からないが...笑
誕生日を祝って貰った

そして...選んでいた曲を歌った
それは...
ハウンドドッグの”涙のバースデー”だった...爆

”何だか?リカちゃんに...気を使って貰って!悪い事をしたな~!?”

タダで!こんなケーキっとフルーツまで~

当然の事ながら...
全部ケーキを食べれる筈も無く
各テーブルに配った
各人からその礼を言われた

若く見えるのにも関わらず?古い歌を歌う男が絡んでいた中年女性3人組のひとりもテーブルへやって来た

お礼を言われ...話し出そうするが!曲が入り終了!笑

”古いアイドル系が好きなのか~?”

世良公則&ツイストのヒキガネ
マッチのブルージーンズメモリー
トシちゃんの哀愁でいと

で~盛り上げたら?

また...その女性がやって来て...

”アイツ!お触りばっか...するのよ~!”

尻を触られた!っと怒っている
一緒に飲もう!って言うから...いいですよ~って言ったのに...調子に乗りやがってっと...
減るもんじゃ無いし~っと慰め?っていたが...
デュエットの時も見ていたが...
腰に手を回したり?結構...ヤリ放題?笑
訴えられないか?心配であったが...酒の席!

そんな面白い人間模様を見て楽しみながら...
余り無縁だった誕生日をこの歳で祝って貰った

その後...
知り合った女性っと!二次会へ

だいぶ待たされ...酔いが回ったが!?
来ないか?っと思ったら現れ

終電も通り越して飲みっと話しで盛り上がり...

”...おっ!もしかして...春が来るのか~?”

っと思ったら...相手は百戦錬磨!
タクシーで帰るっと...笑
タクシー代まで持ち出しかい!
タクシー代じゃぁなく!ホテル代を出させてくれ~ぇ...爆

”まぁ...楽しかったから良かったけど...”笑

始末は!ネットカフェで朝帰り...

結構は...自分で誕生日を祝っている様なものだけどね~爆