nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

オイル交換...

”...そろそろヤバいか?”

忙しくて?
イヤ!寒くて作業する気にもなれず...
オイルは買ってあったのだが!?
他でも...忙しくて~!?笑

久々にオイル交換した
何千キロ走ったのか?解らないけど...
前回は夏前ぐらいだったか...

オイルを抜きながら...
これまた!ヤバそうな給湯器の蓋を開けた

”...メンテ?これじゃ部品交換出来ないジャン?”

モーターが寿命なのか?
ファンの音が大きくなっている”

”...また!ムダに大枚が出て行くのか~?”

買いたいモノや行きたいトコあるし...
何より彼女が~!?

外してネジは無くなるわで!
気休めに隙間からシリコンオイル吹いて...
まぁ!?直らないだろうが...

で!オイル入れて...エンジンを掛けた
ベルトからも音が鳴っていたので~
遠目からシリコンオイル吹いて
音が静かに?笑

書いておかないっと忘れちゃう
次は9万5千キロぐらいで交換かな!?

そんなんで!
時間が無いので出掛ける事に...