nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

クリスマスプレゼント?

終わって...地下鉄へ乗った...
このまま帰ろうか?悩んでいた...

”腹が減ったな~折角!横浜来たし...飯でも食って行く~ぁ?”

終電まで2時間を切っていたが...
そう!旅する前以来のロマンスへ向かったのだった
横浜じゃぁ?イヤ...他をあたっても!この店しか知らない?

街はクリスマスで賑わっていた...
その人通りを避けながら橋を渡り階段を登った

”...パーティーで貸し切りじゃなきゃぁ!?いいけどな~”

店のドアを開けるっと...
大丈夫そうだった
ボーイに...

”...リカちゃん居ます~?”

っと聞くっと...返事が聞き取れなかったが!?閉店まで間もない事を告げられ
それでも良いっと...店内へ

カウンターのひとつだけオープンしていた
そのテーブルにカップルが一組・男女3人組が二一組だけだった
ステージで歌う者も居なかった

”やっぱ!クリスマスだな~ぁ...飲みに来る暇人はそうそう居ないか~!?”

そこにリカちゃんの姿は無く...
カップルの対面ぐらいの席に陣どった
メロンフィズが作れるか?聞き...頼んだ
ステーキっと大根サラダも頼んだが!残念ながら食事のオーダーは終わっていた

飲み物が来る前に歌の曲が入った...

いつもの声出し歌を歌い
テーブルに置いてあるメロンフィズを飲み
タバコに火をつけた
ふっと...向かいに座るこの店の客に似合わない若い女性を見た

”...どっかで?見た事が...あるような...”

目を反らしカラオケ画面を見ながら考えた

”...あぁっ!!”

この店のフロアで働いている?いた?子だった!
っと言う事は...
隣に座ってるのは...彼氏?

こみ上げる熱く思いに鼓動高鳴り
頭に血が上り...顔が熱くなってるのが自分でも分る

この彼女との関係は...
最初は話しをしなかったが!しばらくして徐々に短く話す様になった
それで!いつだか?

『もうすぐ私の誕生日なの...何か?プレゼントして~!?』

ん?少しは...脈があるのか?
若く色白で綺麗な肌...それにショートカット!そんな子から言われたら...

下心まるだしで~
あの子に似合いそうかな~?
けして安くないキタムラの水色のバックをメッセージカード共にプレゼントした

『一度でいいからデートしてね!』
っとメールアドレス付きで送ったのであった丁度その頃!ディズニーランドへ行きたい!っと思ってた時で...デート出来たらな~!?くらいの感覚?イヤ...それ以上?笑

婚活とか?行ってて...そんな事も忘れていたが...その後は...音信不通だった...爆

バブルの時代だって~
足っシー君や飯っシー君にはなるまい!っと誓って生きて来たのに...
ギブ&テイクじゃぁない!ってぇ有り得ないだろう...

実はもうひとり?同時進行していた
イヤ!こちらの方が先だったが!
若いカウンターレディも口説いてた?笑
話しをしながら『連絡ちょうだい』っと連絡先を渡していた
そして...その子から...
旅してる北海道に居た時に連絡が来た

日本一周旅行中だからっと伝え
新幹線も通った事だし金沢辺りで逢えばロマンチックか?っと...金沢に着く頃に連絡する
っと送った

金沢に近づいた頃に連絡をした
逢おう!っと伝えるっと...
金欠で行けない!日帰りだったら...っと断われていた
こちらも!”日帰りじゃぁ?”ゆっくり出来ないっと...次は神戸辺りで~?っと...

そのうち...呼べる銭も無くなり
帰ってから逢おう!っとした

帰った事を告げ...何度か?連絡した
おみあげある?っと聞かれ...用意してるから会おうっと誘ってる時に...

インフルエンザで体調が悪いっと聞かされた
心配になり...病院へ行った方がいいよ!看病しに行こうか?栄養のつく物作ってあげようか?ヨーグルト食べなきゃダメだよ~!?っと送ったら...

『...子供じゃないんだから~』

っと返事が...
可愛くないな~ぁ!?っと...
アドレスを削除し!それ以来連絡する事はなかった...終


話を元に戻し!
一年半の歳月は大い?
旅する前の事とは言え...

『あんなのに~負けるとわ~!?』

どう見ても...天津木村の相方?
そりゃ!若いだろうが...優しいのか?
どう見ても...オタク?
そんなのが趣味だったのか~?

”...あぁ...前の彼女も!オタクか~ぁ!”

涙のリクエスト”オレが歌った方が上手いぞ~
もっと!カッコいい彼氏を連れてるなら...諦めがつくが...

=負けた!っと思ったら...悔しさ倍増!
水色ねバック持ってたら...火をつけてたわ~笑

向こうも気づいた?のか...目を合わせない
こちらもカラオケ画面に目をやり気づかぬフリ...

”こっちの方が!バツ悪いわ~ぁ!”

当てつけに”夜明けのブレス”歌ってやったわ~
で!メロンフィズをもう一杯頼んで...
”so long”思い切り歌ってやったわ~

会計...
ボーイが!痩せましたね~っと覚えてくれた

”日本一周してたから...だいぶご無沙汰してた...また来るからヨロシクw”

っと...

で?二人で”ロンリーチャプリン”歌うの?

”聞いてられるか~?”

一気に飲んで!店を出たわ~ぁ...

”これが!クリスマスプレゼントか~!?”

折角!盛り上がってたクリスマスなのに...
こんな落とし穴があるなんて~
会いに行こう何て思わなきゃ良かった...
そのまま真っ直ぐ帰るべきだったか...

帰りのタクシーの運ちゃんの愛想の良さに?
全部!話して...ストレス発散!笑

今...思えば...
婚活での女性も!今回の女性も!
付き合ってたら...旅に出なかったろうし...
旅で出逢った方々っと出逢えて凄く良かったっと思うし...その方々が大事だ
付き合ってたら...それが叶わなかったんだから...この道で良かったんだ

そう思ったら...熱さも静める事が出来た


縁とは...そい言うもの...

頑張ったって~ぇダメなものは...ダメ!