nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

クリスマスパーティピーポー?2

遅い時間に飯を食ってしまった為
飯をどうするか?の問題があったが...食わずに行く事にした
出遅れ感はあったがそれが無くなり...遅れ気味で丁度良い時間か~?

調べて行ったから迷わず到着...
その店は駅を降りて直ぐの場所にあった
ライブバー『こびとさん』っと言う店だ
近くでイップクして店の扉を開けた
ドラムのが響き音が漏れているから...もう始まっているのだろう
直ぐに真っ直ぐ登る階段があった
店の入り口は一階だがフロアは二階みたいだ

正面にトイレ...右の扉を押すっと店内だった

店の奥に会社の人が居たのが直ぐに分かった
会社の人も直ぐに気づいてくれ手を上げ挨拶をした
会費を払い飲み物を注文しジャケットを渡した
音楽が鳴り響き声が聞きづらかったが!
会社の人が近寄って来て挨拶してくれた

イメージ 1


ステージっとホールに一体感がある感じだった
まだ...序盤なのか?
踊る人間は無くて隅の方に散らばりそれぞれのノリで演奏を聞いたり飲みに走っていた
店内はそれほど広くはなかったが...
ワンドリンクのカルアミルクが来た

’’お~っ!ビィーナスじゃん!?''

徐々にフロアの中央に人が...

曲が続き...チークダンスへ
チークダンスは大盛況?笑

”ま~ぁ!?知らない人ばかりで~踊る相手など無く...”

誰が?誰のツレで?その関係

”ん?誰の曲だったか?”

オールモウスト.パラダイス?だったか?
口ずさん出ても!出て来ない...

''あ~っ!フットルースか~!?

フットルース』っと言えば...
高校時代...2コ下だったか?バイト先の女子校に通う女の子っと初デートした
本当は...二人組のもう一人がナイスボディーの彼女が良かったのだが!?
話し易かったのか?イジり易かったのか?何故だか?洗い物を下げに来る時に口説いていた...そして!OK!
念入りに計画を立てるのであった~笑
映画を観に行こう...食事は...
ホットドッグプレスだったか?オシャレな店を探して場所を頭にいれる
電車で渋谷に向かった車内では...そんなに会話は弾まなかった?爆
デートの定番が映画だったのか?
会話をしなくても済むから映画だったのか?デートついでに選んだのがこの映画だったのか?この映画が観たいからデートに誘ったのか?は...今では定かでないが??
その時...見た映画が『フットルース』だった
...感動した!選んで良かった!記憶に残る映画になった
その時...思った...

”いいな~こんなに踊れたら...カッコいいし...女の子を落とせるだろうな~!?”

そう!オレにとって『女子』とは...人生の永遠のテーマだったのである~爆

そんな感動の前だったか?後だったか?
雑誌で入手したパフェ?店へ行った...
迷う事無く店を見つる事が出来たのだが!?
緊張の余りか...腹が痛くなりトイレに駆け込む始末...
”大”だとさと我れない様に速攻で出なくちゃ~っと焦り焦り...用を済ませたのを良く覚えている...爆

結局...
地元に帰って来て!二人で江ノ島へ行って別れた
その後の進展はなかった...

数年後...
社会人っとなり!二つ目の会社で地元へ帰って来た
その飲み会の二次会で行ったスナックだか?パブだかで...彼女っと再会...
もう一人の好きだった本命の彼女も!近くの飲み屋で働いてるとの事で!わざわざ呼んでくれ再会...したが...
またも!違う方に?爆

”ディスコ好き?今度...踊りに行かない?”

っと誘ってる自分が居た...
彼女の家の電話番号を聞きだし電話した

いつも!恐いお父さんが電話口に出た
何度か?誘ってみたが...
または無かった

”やっぱ!江ノ島別れる都市伝説は...あるんだ!?っとその時...悟った”

盛り上がりを見せ
ナオミさん?の出番が終わった

バンド名は?忘れたが...
会社の人の出番!どんな演奏を聞かせてくれるのか!?

イメージ 2


上手いな~!ギター弾けたらな~...