nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

クリスマスパーティピーポー?

”...何故か?音楽には縁があるな~!?”

やっぱ!好きだからか~?笑

正月とか?クリスマスとか?オレには余り関係ないんだけど...
世間で騒いでる日に予定など入ってる筈もなく...

新しく入った会社の人と話しているうちに...何だったか?ひょんな事からギターの話になり
買ったギターを未だにチューニング出来ないオレは...これはチャンスっと思いチューニングして貰えないか?頼んだ...その際にバンドをやっている事を知る
そして!後日...カラオケに行かないか?誘い...その時!チューニングして貰えないか?提案した

”今度クリスマスの日にディスクライブやるので来ませんか~?”

っと逆に誘われたのであった

最近は...仕事疲れが抜けず!?
自炊事(冷凍を温めるだけだが)っと洗濯たけやるのにせ~いっぱいで!何もする気になるずゴロゴロっと...

”...もしかして!?出逢いがあるかも?''

下心を抱き?
嫌いじゃない俺は!行く気に~ぃ!?爆

ディスコっと言えば...
行ったのは...もう!かれこれ30年位前になるだろうか...安い遊びだったから当時は良く行っていた
主に六本木で踊っていた...アマンドの脇道を下るっと『ネペンタ』っと言うディスコがあった!そこで踊るのが殆どだった...一面!鏡張りだったからツレのステップを盗もうっと練習してたな~!?...ナンパ何て出来なかった二人は!パラパラの後ろで踊って目立つ様になろうっとひたすらステップ踏んで頑張ってたな~笑
新宿でスカウトされたのも...その頃だった...詐欺かも知れないけど...

マハラジャなどの有名何処は...野郎だけでは入れなかったから~爆
丁度...設計士の人っと遊びに行った!その日だったか?後日...トゥーリアの照明落下事故があった頃ぐらいが最後の方か?
新宿や渋谷...有明は何だっけ?
横浜じゃぁ!横浜ベイサイドクラブやサーカス...藤沢や大和にも当時あったんだ...山中湖や沼津...そして下田...
下田じゃぁステップを踏む奴が居なかったのか?目立ってたな~!オレ?笑
で!韓国や香港でも...
韓国じゃぁ常務の一夜限りの可愛い彼女っと踊り...
香港ではジャパニーズダンサーっと大口叩いたら...飲み屋の女の子の彼が現地のダンサーで!それを信じてたから~面白かった...そして!彼が来てしまった事でオレっと一緒に居れない~!っと別れ際...彼女は泣いていた?
そんな思いれがあるのがディスコだ...

30年ぶりぐらいに?
着てなかったDCブランドのスーツをクローゼットから出し...
履いてみたら...やっぱり!ウエストが入らない~爆
エストを広げようっとミシンを出したが...
切れ端が無く!上手く調整が出来ないし...時間もなかったから諦めた
上だけそのスーツにして下はビジネス?笑
ジェルで頭を固めバスに乗った...