nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

124日目愛知・静岡・神奈川

ネットカフェで…
今後の予定を考えていた

鈴鹿は…2度!他に2度通った事がある
名古屋は何度か!?行ったり通った事があり…知多半島まではデートで行った事があった

名古屋経由をすれば=気持ち的に…良く行く伊豆も回る事になりそうだった…それだと後!数日は掛かる=その予算の事もあったし…年末で宿が取れるか?が心配だった
それに…2日後の雨が降りそうだった

一番は…
家に戻ってからのライフラインが心配だった
電気・水道はブレーカーを上げりコックを開ければ使えるだろうが!ガスは開栓検査が必要でそうは行かない!?
年末で休みに入ったら…風呂にも入れない事態になりかねない?
そんな事を考えていた…

…月曜!休みなのか?

行ってみたい場所も次の日は休みだった

船で渥美半島に渡り…
200キロ近くあるものの!みたい場所までは行けそうで…
その後…休みを取って時間が掛って遅くなろうとも!家にはたどり着ければ良いのだ…
そして!次の日に開栓すれば…休みまでには間に合う

名古屋と伊豆は…ハブく事にした

ネットカフェを6時半には出なければならず…支度して
フェリーの始発が8時10分!日曜だから混む?から…早めに着けば乗れない事もな無さそうだ

イメージ 1


適当に伊勢の町を走り…海岸線の国道へ出た
それを真っ直ぐ行き水族館の先を曲がればフェリー乗り場だ

イメージ 2


予定時間通り…フェリー乗り場に着いた
予想とは違い?一番乗りだった
それに…出発30分前にならないと!開門されない

缶コーヒーで体を温めながら時間を潰した…練り物のツマミを朝食がわりに食べた

待っているっと…最新のホンダの750がやって来た!
戸惑っている様子だったので…確認していたオレはここで待って入れば!っと案内をした

それから…話始め!
息子さん所に行く為に寄り道しながら奈良まで!そこから来たと言う…その人は隣の市に住む人だった

もう一台!新しいカブが来た…徳島からだった
ネットで知り合った人の家に遊びに行くっと言う彼は…湘南を通り近くの市まで行くっと言う
偶然にも3台!同じ方向だった

…みんなで!一緒に走りますか~?

ペースが合わない事を知りながらも冗談で言った

開門し乗り場まで移動…置き場からチケットを買いに行った
伊勢を堪能しなかった?せめてもの
残像に?赤福を土産にかった
すぐに乗船…

しばらく…750の人っとデッキで話していたが景色を撮っていたら行ってしまい…

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


船内に戻り…電波の受信の悪いテレビを見ていたら寝てしまい
起きたら…着岸にして下船が始まる間際だった

一言!それぞれ言葉を交わした…

イメージ 6


そして!
先に出て…コレを撮る為にUターンした横を手を振りながら通り過ぎ別れた

渥美半島R42を行く…
水曜どうでしょう!の逆コースだ
交通量は少ないものの…道幅は狭く走り難い
道の駅に寄るが…収穫は無かった

そろそろガスがヤバいな~?

やっと見つけた一軒は…閉店していた
見る見る減って…
そろそろ?っと思った所にやっとあった

…時間を要したが!やっと…R1に…
先のバイパスは入れないので!一般道を…
また!道の駅に寄ったが収穫無し

寒いから…ホッカイロを仕込もうっとコンビニに寄った

…そうか!?アレに行かないっと?

前に見つけられなかった場所!
調べたら…分かった

浜名湖の橋を渡り…
R2○○を行き駅へ向かった
そこからR15?だったか?
天竜へ向かう道に交錯する六間道路にそれはあるっと言う…

その道は見つかったが…分からない!もう一度…確認して…

交差点から東へ100m?

その方向へ向かうが…見つからない!先にバイク屋はあるが…

もう一度…Uターンして!
しっかり確認して行くっと…コレか?

…あった!あった!

イメージ 7


この碑!
走って見たら…ただの丸太の棒?これじゃぁ!分かり難いってぇ!

…やっと!聖地に来ることが出来た

スーパーカブを作った
偉大なる師を…ありがとうございます