nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

124日目②最終日

すぐ側で…古い飲食店はないものか?っと…近くを探したが!見つからなかった
少し走るっと…電柱の看板に「餃子」なの文字が!
そそられて誘導され店へ…
車が2台も同時に到着し駐車場は満になった…脇に停めメットを脱いで店内を見るっと…

げぇ!並んでるジャン!
そんなに旨い店なのか?

旨くても!並ぶのが嫌いなオレ…
混んでるのに…ひとりで!テーブルを占領するのも嫌だし…その場を後にした

適当に東へ行けば…国1にブツかるだろうっと…走り
道は広い3車線になった

ん?もしかして走れない奴?
…標識無かったけど…

恐くなり…降りた
海方向に曲がったら…鰻の看板が!
路地へ曲がった

食うのに時間が掛かるな~?

っと思いにながらも…
一応?入りを見てみるっと…
やはり混んでるっぽかった

その先に餃子屋を見つけ…無条件で入る事にした
店へ入るっとカウンターが!
叔父さんがひとりで食べていた

店の人が…
御飯は止めてしまったから…定食は出来ないっと言う

それは良かったが…
何個?頼むかが?問題だった

5個単位で焼いてくれるみたいだ
飯も無しに何個食えるか?
少なくてもカッコ悪し?残すのは…もっての他か?

焼を待ちながら考えたら…
浜松は宇都宮を抜いての餃子の町だった事に気づく…

イメージ 1


結局…20個にチャレンジ?
旨い!
冷ましながら薄口で口へ運び…
熱く無くなるっとポンポン口へ
完食して満足感が大だった

イメージ 2


旨かったな~!

イメージ 3


すぐ近くが東海道で!左にある石が…
大正時代だったか?市町村に一つ設けられた道標で…1万6千個?あった内の現存するものが…??
千だった?600だったか?笑
まぁ…そのくらい珍しいものらしい

戻って…橋を渡った
一般道は信号が多く!それに引っ掛かり…効率良く進めない
気持ち良く走って来たから…それが苦だった
また…国1に戻る事にした
慎重に標識を確認し…行ける所まで走る
ビュンビュンだったが…路肩があったから助かった

…ここまでか!?

また…一般道で信号が多い
静岡なのか?
次第に渋滞し始め動かない

事故?何なんだ?

車の間をスリ抜けた…
結局…クリスマスの買い出し?集合施設への入る為の駐車場渋滞の影響で…何キロも!

嫌だね~!大きい町は…

休憩を入れなから走り清水へ
何度も通ったっとは言え…何か?感じが違った…

一般道に疲れた…
もう!走れるバイパスに頼るしかない…カブに負担を掛けながら必死に走った

まだ!沼津じゃぁないのか~?

また…給油して

イメージ 4


その先…日が沈む頃にやっと沼津へ着いた
その店はすぐに分かった…

そう!車を見たかったのてだった
道中…次の旅の事を色々考えてて
次は楽したい!そうなれば車!キャンパーは高いから手が出ない!安くてそれに変わるモノはないか?
それが…シボレーのアストロだった
それも!豪華な奴ね!爆
探していて…値段もソコソコ?気に掛かったのが?珍しいブルーの本革だった…それを見たいが為に…

若い兄ちゃんに案内され裏へ
鍵を取ってくる間にVWのウイネベーゴ?を案内している人が…コレ!売れるんだっと言っていた

鍵が開いても…後ろのスライドドアは開かず!バッテリーもダメ!中にベンツのパーツが放り投げてあり…中は大丈夫だったが!外装は傷んでいた…

社長なのか?
先程話していた人がやって来た
走る様にはするけど…壊れても保障しないよ!それを覚悟に…っと言う
何処が壊れ易いのか?質問しても…明確な解答は無く
諸費用いくらか?に…
若者に値段を聞いていたが…
隠れていた値段は…出ていた値段より10万くらい高かった
それを言うっと…内は在庫何百台あって!同じのも3台くらいあったな~?っと若者に同意を求めていた…8ナンバーだったか?1ナンバーへの変更は面倒だからやらないっと言う…終いには!若者を持ち場に返した

外装はどうでも良かったが…
いい加減さっと!高い車を売った方が儲かり…面倒で手間が掛かる利益の少ない車は売りたくない?それが見え見えだったから…その場を後にした

まぁ…保障も出来ない車なら値段付けるな!って話か~?笑

路線バスに抜かれながら…三島の坂道を登り
寒い箱根を上り下りして小田原へ
そのまま国1で…久々ののんき亭で夕飯を食い
走り慣れたルートで…
自宅近くの割高な温泉へ入って
自宅へ戻ったのが…23時頃だった…

最後は…だいぶ省略してしまったが
久々に300キロくらいは走ったか!?
その後の生活に支障は無かったから…良しっとしよう!?

オレ成りのスーパーカブ90での日本一周…
日本一周っと言う事で…
自分なりの外周・端を走って来た

無事に帰還出来たのは…
出逢えた皆さまのお力です!
皆さまの励ましがあったからこそ達成する事が出来ました
ありがとうございます

中途半端に生きて来て…
本当に廻れるのか?自分でも半信半疑でした…それを最後まで達成し
人と違った旅!人と違った生き方!
この旅が自分にとって大きな財産になりました

何か?を探したかった旅でしたが…
何を見つけられたのか?分かりません
でも…
皆さまと出逢えた事が宝です
人の優しさ・有り難さを知ることが出来ました
本当にありがとうございます

何も出来ませが…
多くの方々にお世話になり
感謝の念でいっぱいです
ここにお礼申し上げます

イメージ 5


出来る事なら…旅を続けたい!
そう思う日々です

まだまだ!旅が出来る環境に無い日本…
今度?旅をする時は…車!だっと思ってますが…
出来るならば…もう一度!スーパーカブで旅を…もっと!長い間…今度は中まで…っと言う気持ちも残ってます

それは…
スーパーカブでしか!味わえない楽しさ喜び幸せがありました
スーパーカブでしか!会えなかったであろう皆さまが居たからです

偉大なるスーパーカブよ!
ありがとう…