nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

123日目三重

イメージ 1


気持ちいい朝だった…

紀伊大島に釣り場があるのだが!?
橋を渡る事はなかった

朝食を食べ…大浴場に入り
ホテルを出た

浦島ハーバーホテルさん!ありがとうございます

外に出るっと…
日溜まりが暖かかった

出るっとすぐに…

イメージ 2


…何だ?この一列に並ぶ岩は…

イメージ 3


ベストポイントを探すが…
見逃して通り過ぎてしまう

また!トラックに抜かれてばかりか~!

路肩が狭く走り難いかった

新宮までは40キロぐらいだったであろうか?紀伊勝浦→新宮まではR42を走る

イメージ 4


おっ!鉄ちゃん…

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


こんな陽気じゃぁな~!?

勝浦の町だったろうか?
抜いて行った?トラックが玉突き事故を起こしていた

イメージ 8


道の駅で休んだ…

いつしか!?標識が出て来た…

国道で!伊勢まで100キロ近くあるのか~…オレはそれじゃ済まないな~!?

二ヶ所?出ている部分を走り…伊勢志摩方向に出るつもりだったからである…志摩の先端は行った事があるので…そこまで!っと考えていた

ん?熊野古道

その古道を見ようっと…町に入ったら…

ん?良さげ?

古い町並みがあった…
路上ライヴをやっいた前の陶器屋へ入るが!お猪口は見つからず…

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


しばらく町を流し…
古道の入口を探したが!細い道の先は…階段だった

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


R311は…逆で走りたい!なかなか良い道だった
入り江をぐるり回りながら…それをいくつも通り抜いた

イメージ 17


いくつかに!?分断されている熊野古道…その入口は遠かったが!やっと道から近い場所を見つけ…

昼を食う店を探していたが…なかなか良い場所が見つからない
港に一軒あった茶店に入るが!常連との団らんで?飯は作れないっと…

イメージ 18


冷たい強風が出てきた

しばらく走り…
またR42に出て…峠を越えた道の駅
に…体はすっかり冷えきっていた=
ここで食べる事にした

イメージ 16


…ん?何だっけ?サンマ丼?

少し走り…R260へ
海岸線を走る道ではなかった
ここから分岐する道を降りて行かなければ…港へは行けない
山間を走るのが多かった
日が沈むにつれ更に寒さが増した

途中で…だいぶ昔の余っていた足用ホッカイロを腰と凝った肩に貼った

…焼ける様に熱いけど…大丈夫か~?笑

ペースアップをはかりたい所であったが…横風の突風に阻まれ!ブレーキを掛ける事…度々…
どっちから吹いてくるのか?分からない風に速度を落とした…

これじゃぁ!走るのが…苦だな~!

伊勢志摩に入っていたが…
日が暮れ!これ以上走っても暗闇ばかりで…どこ走ってるのか?分からないし…海岸線に出れば!益々酷くなるだろう…

伊勢へ導く一本の道の案内が出て来た…調べたら!山間を走るルートであったが…

これ以上は…ヤバいな!?無理してでも…山道を走ろう!

サニーロードを行く
帰宅時間なのか?思っていたとは違い…交通量が多かった
坂道で登らない…
途中から無理して流れに乗る事に…アクセルを開けた

やっと山越えして…平坦な部分に!
コーヒーで体を温めた…

調べたら…
それほど走らない場所にネットカフェがある事が分かり…
そこへ向かう事にした

川沿いの道に入り
後ろから迫る車をやり過ごしながら…橋のある道を曲がり
混んでる道を行きネットカフェを見つけた

津まで走るつもりであったが!?
心折れて…
早い時間帯であったが!外で夕食を食べる事など考えず…ネットカフェで体を温めた