nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

117日目

…やはり?
綾瀬はるかに…見て来てね~!呼ばれていたんだ~!笑

調べたら…居た高校の近くだった…爆

=早くに出ようっと思ったが!?通学時間帯に!ウロチョロするっと…変質者に間違われるから!少し遅らせようっと…ネットカフェで…

ネットカフェを出たら…道は空いていた

あぁ…今日は日曜日か~!笑

その場所は…広島駅方面へ真っ直ぐに少し戻った所にあった!

飽くまでも!ネットの情報によるものだが…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


これが!永ちゃんの育った…今の大芝3丁目だ!

縁とは…不思議なもので!
正直!永ちゃんの育った場所なんて…分からないだろう?っと思ってたから…
原爆ドームお好み焼きで満足だった
=それが!ある事から…ネットカフェの場所が変わったら…引っ張られていた!

綾瀬はるかの高校は?爆

そして…その近くにある

イメージ 5


大芝小学校…

少し離れて…

イメージ 6


中広中学校…

昨日の確認で止まった…ギター楽器店のすぐ裏にあるんだよ~

=この楽器店が当時からあったなら…永ちゃんは!これを見て…夢を膨らませてたのだろう!?

あっ…寄って聞けば良かった~汗

そして…R2を東に走って…

イメージ 7


広島工業高校

何と!不思議な縁なんだろう…
全て!ルートに入っていた!

校舎は新しいが!新しくもしていたが…

イメージ 8


この塀は…古そうだ!?
もしかしたら…

永ちゃんの歩んで来た…足跡をたどり…
どうして!ここから東京を目指そうと思ったのか?そして…横浜へ

そればかりを考えていた…

広島市を後にした…
広島の山間に住宅が密集していた
バイパスみたいな所を走り
R31で呉に向かった

イメージ 9

イメージ 10


呉!っと言えば…船と556?
工場が多いのは分かっていた…

物々しい…コイツらはいいか~?

…軍艦?もいっぱいいた…

呉の町を通り抜け…
倉橋島は…一日がかりになりそうなので!パスした
K66からR185へ
で!…どこだ?シンヒロ?

途中…ハーレーの親ッさんっと!信号で一緒に止まり…

これで!日本一周してるの?

っと…驚かれた?のか?
NSXに=バンバン抜かれ!
ガス入れて…
安芸灘大橋を渡った!

イメージ 11


カブは…料金50円!それ以上の2輪は…10倍以上だ!得した~笑

下蒲刈島は反時計回りだ!
北側から西へ向かった

イメージ 12

イメージ 13


…これが!倉橋島側で…

イメージ 14


…中華に向かって…戦闘開始?笑

イメージ 15


料金は…一回だけ!払えばいいの?

蒲刈大橋を渡ろうっとしたら…爆音の集団が出発してる最中だった…

そう!
前々から…国道を回避するルートを探っていた…どうせなら?瀬戸内海の島を通りたい=その為には!橋を渡り続け…一ヶ所!船で渡れば可能?その船が確約出来なくて…昨日調べて要約分かった

もしかして!?島を行き…船に乗るのか?この台数が乗ったら…溢れる??

…昼飯食うだろうから…
その間に先回りして!キップ買えば…

集団は…南回り!オレは…北回りで!次の橋へ向かった

イメージ 16


竹原?かと思ったら…川尻町?

え~~~っ!道路が凄い事に~!
パート2!笑

イメージ 17


崩落していた…
隙間あるから…通っていいのかな?
=いいとも~!!爆

それより…船に乗り遅れる事だけは…11時の船にすれば良かったか~?

朝早くに出ようっとしたのは!その為であったが…曜日を勘違いして?笑
17時だと…暗くて!不安?

15時には時間はあった…が!

あの軍団か?

先の飯屋の前にかなりの台数…

ハーレー軍団だ~!?

飯屋に入り切れずに溢れている

今日は…飯屋の売り上げ凄いな~
ハーレー!さまさまだ~
でも…あんな人数!いっぺんに来て対応出来るのか?
=あぁ…予約!入れてれば…ね!?

そんな事はいいから…先へ進もう!