nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

117日目②

イメージ 1


イメージ 2


橋が見えた…
漁村へグルりと回り込んだ!
左の橋を渡りまた左へ
回って…橋の下!

どっから…上がるんだ?先か?

登る所が分からない…
東から南へ
防波堤の脇の道を行く…

…無いぞ~?

いくら行っても…登る道が出て来ない!橋の手前の畑道だったか?っと後悔した…
だいぶ行くっと…行こうっと思っていた温泉?が見えた!
勿論…船の関係で諦めたのだったが…一方では!尾道の銭湯に期待しているのであった…

その手前の広い道から…2~3台の車が下りてくる

…これか~?

その道を登った…
道は細くなりクネクネっと…
下に国道らしき広い道が!

ヨシ!この道を下れば…合流する筈だ!?

しかし…一向に道は下って行かず!道は段々っと荒れ…落葉!落石が酷くなる

…行けるのか?
本当!こんな道ばかり走ってる…オレ!笑

クネクネっと曲がり…下りだした
みかん畑?
回り込んだ漁村が見える

もしかして!?一周しちゃったの~?泣

畑を下りるっと広い道に出た
トンネルを通って…豊島大橋を渡る

最短距離を行こう!

地図で確認して進んだ…
大崎下島を行き

ん?ん?何個橋を渡るんだ?

おっ!岡村島

先へ進む…
3台のライダーっとスレ違った!

…あれ?船は着かないだろうし…前はとっくに?
集団が居て溢れたのか~?
=ヤバイ!!

港へ着くと…
案の定!先客が…

後ろに止めてキップ売り場を探した
…見つけて!係員の親ッさんに聞いた…

大丈夫だよ~乗れるから並んでな!
普通よりここの船はデカイんだから!販売は30分前からだから~

不安だったが…大丈夫!だっと言うからには待つ事にした…
っと言うより?戻るのが嫌だった…
また!同じ距離国道を走るのか…

先に買って…乗れなかったら!?
殺されるだろうな~

イメージ 3


お兄さん達は…向こうの食べ物屋で盛り上がっていた

…また!昼飯…抜きだな…

イメージ 4


本当は…釣りをして時間を潰そうっと思っていたが!
だばこ吸ってジッと待った

…あっ!グリスアップするんだった

それから…始め!
時間前に買って良いからっと…キップ買って…
愛媛のご夫婦からみかんをいただき
後から来た!CB400SFさんと話した…

お兄さん達は…余裕で?
船が着く間際になって現れ…大慌て?

…今までで!一番小さい船ジャン!

…乗り込みが始まる

先頭は船着き場へ移動…
穴モチは…

悪いね~!オレ等出ないと…出れないか~!?

いいえ!乗れればそれで…

船に乗り込むっと…

イメージ 5


…持ち場から離れないでください!

っと係員…
乗れる!意味が…その時分かった!爆

…こんなの!初めてだよ~笑

イメージ 6


それから…
旧車会の愉快な仲間達は…
仕掛け?マフラーの罠に入ったタコを全員取り出した!笑

係員に構わず…大漁の歓声をあげた

ん?オレ?

今度はオレに食いつき…イジられる?笑

イヤ~!楽しいね!
青春してる!って感じかな?

そんな時間を過ごして…
宗方に着いた

ん?レースでも始まるのか~?

バォ!バォ!
…パ~ン!パ!パ~ン!

…勿論!反対方向へ進み
イップクした…