nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

113日目②

その先に…

昭和レトロ?

イメージ 1


これは!入らないと~!
っと…入口の戸を開けて入ったが…誰も出て来ない!
奥で話し声が聞こえる…

…お茶飲まないっと見れないのか?

静かに戸を締め…笑

何軒か?先に…骨董屋さんが!

これは入らないと…再

島原で気を良くしたのか?
見たくて…しょうがない!爆

戸を開けるっと…マダムが二人!

…店の人?っと聞く…

いや~!こんにちわ~!って言って入ったのに…

私達は…見に来てるだけ!だからっと…直ぐにドクから入って!っと…

僕も同じだと…笑

お言葉に甘え…靴を脱いで入った
店の中は…L字になっていた
…店内を物色した

…おっ!

高い物ばかりであったが!
お猪口…発見!

奥さんに値段を聞くっと…
安い!っと言うより…
ご当地物!誰も手を付けないから?


とりあえず…ふたつ?

奥の方に…裏を見るっと!

げぇ!九谷ジャン!

=高いんだろうな~?っと…
恐る恐る聞いて見るっと…

えっ!そんなんでいいの~?
買った!

五個も買ってしまった!
全然…安いんだけど…笑

所ジョージは…湯呑み収集だっけ?
オレは…酒は強くないが!お猪口で行くか~?爆

=贈答品が多いみたいなんだ!?
その時代に作ったモノだから…数が少なく保存している人も少ない?だから…レアじゃぁない?

奥さんも言ってた…
粗大ゴミが有料になる前…皆!凄いゴミを出したらしい…何から何まで纏めて捨てたから…価値が分からず処分した人が多いっと言っていた

イメージ 2

イメージ 3


呼ばれていたのか?

長府の達磨堂さん!ありがとうございます

=モノは…後で公開?笑

もう一軒あったが…ジャンル違い?
閉店セールをやってた食器屋さんを見たが…心を揺さぶるモノは無かった

この辺りから…見える山は紅葉していたが…

送電線だらけかい!

送電線の鉄塔が!凄い事になってる
折角の眺望が台無しだ

イメージ 5


…大分の方が!見えるジャン

R2を行き…R190へ入った

…空いてるか?

っと考えてたら…
そんな事無く!トラック…ビュンビュンで!路肩も無かった…

ガス入れて…
エネオスの皆さんっと…しばらく話す

K223に入り…

おっ!旧街道か?

曲がるっと…
真っ直ぐ一本に伸びる道が!

イメージ 4


鉄ちゃんプラス!ホームちゃ~ん!爆

イメージ 6


あらぁ…イイ感じ…
オジさんが居るからダメか~?