nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

101日目

夜中?4時頃に目が覚め…また寝たら…6時過ぎ!後…少しだな~ぁ?っと思っていたら…寝てしまい…

お客さま~!修了時間ですw

っと起こされた…
だいぶ時間をオーバーしていた!
トイレだけ行き…速攻で仕度して!
…会計

ん?延長…取らなかったのか?

イメージ 1


橋を渡り…二手に分かれて!どちらからでも行けるのたが!
八代海側のR266を行く

イメージ 2


イメージ 3


朝日が眩しかった

イメージ 4

イメージ 5


…コンビニで!朝飯を食べた
海の横を走って…R 324っと合流して!橋を渡り…

おっ!駐車場に滑り込んだ

イメージ 6


…小さな島々がある風景の天草松島…

阿蘇が…雪?

野釜島へ行ったが…民家ので行き止まりだった!橋から…

イメージ 7


手前が海だな~?
あっ!あれが!島原…雲仙普賢岳なのか~!?
昨日の季節の変わり目?の嵐で降ったのであろう…
急に寒くなったのも…そのせいか?

上がったら風邪をひきそう?であったが!…風呂に入りたい
そんな気分だった

漁村を抜けてた…
防波堤なのか?道なのか?分からない所を過ぎ…向こう岸へ

…おっ!

この辺りのお墓は金文字なのか!?何々家の文字が金なのだ…
関東は殆どが白?見た目は…豪華だ

お墓はひとつにしても…それぞれの習慣?慣習や歴史で…地方により様々違う…そこが!面白い

温泉があった…
イイ値段のしそうな宿だった
外に居た仲居さんに聞いてみたら…入れるっと言う
仕度をして入った

タオルを忘れ!取りに行くのも面倒なので買ったら…50円?

女将さんが!
いくつものお風呂があるから…楽しんで!っと…洞窟風呂は露天風呂の先だっと教えてくれた

体を洗おうっとシャワーを浴びようっとしたが…お湯がなかなか出ない
寒い体に冷たい水で洗って…

手前の透明なお風呂は…熱くなかった…奥に行くっと…

お~っ!
新しくしたのか?作りが違う
お湯も!茶褐色より少し黒い感じただ…長く入れる温度だった

体が温まった所で…露天風呂へ
イイ感じに作られてあったが…露天にしては温度が低い
その奥の洞窟風呂へ扉を開けた

お~っ!手彫りなのか?
普通に装飾されたものとは違った…それが!折れて10m以上はある
ふちの処理もなかなかで…
本物の様だ

真ん中辺りで…寝そべり
ゆっくりっと…ひとり
その空間を独占した

風呂を出たら…ホールにご年配の方々が…おとうさんが!

&£♀*¥>カブ*@◎▲#℃?

何を聞かれているのか?
分からなかったが!カブだけ分かったので…

置いてあるカブは私のです
北海道行って!下りて来ましたっと…いっぺんに答えた

そうけ~凄か~?

それを耳に聞いていた女将さんも…
女将に泊まったらいくらか?聞いてみた…パンフレットを見て!っと渡された

やっぱ!そうだよな~

予想通りの宿代だった…

昭和の離れがビジネスで安いから…泊まるのならそっちへ
食事は国道のお店の方が美味しいから…良かったら検討して…っと!気を使ってくれた

掃除やら電話で忙しそうだったので…その場を後にした

上天草・湯楽亭さん!お風呂…素敵でした!ありがとうございます

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


…お前!何で?こんな所にポッんと咲いているんだ?
っと思ったら…

…造花かい!?笑