nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

101日目②

橋を渡り…二手に分かれるが!R57を行く

そろそろ昼を…
洋館の建物もあったが…
なかなか食べたいものがなかった!

ん~?また?道の駅になるのか?
マリーナと併用されてる道の駅…
例のごとく!ステッカーを探すが…

これが!マテ貝か~?

食べ方は分からないが!食べてみたいにっと思ったが…食堂のメニューはなかった…ウニだけ!千二百円だったので…定食ライスに!載せてくれないのかな~?っと思ったが…やめた

外の離れにある…イカ天そば!っとは何ぞや?っと見に行って見るっと…何だか?見た事!味わった事の無いもの…食べるか~?

イメージ 1


思わぬ…時間が掛かったが!
…旨い!何コレ?
イカのだしがスープに滲み出ていた

満足して…更にトドめを?
っと…他に無い?ネーブルソフトを頼むが…機械の調子が悪く!出来ないっと言う…諦めた!

宇土は…熊本で一番古い町?

そんなに遠くなかったので!行ってみた

イメージ 2


おっ!鉄ちゃん!
運よく…電車が…

何だ!?新しい奴か…

イメージ 3


やっぱ…走って無い!鉄ちゃんだけの方がイイ?笑

ん~?所々はあるげど?

イメージ 4


少し見て…熊本港方面へ

熊本駅はこっちじゃぁないのか?

右方向に町が見えた…
また!イイ感じの家並みが見えた
それに向かって川が流れていた

そうだ!土手道を行こう…

土手道は快適だった…
少し高い所を走っているので周囲を見渡せた

橋を渡るっと古い町並みが…

おっ!旧街道か?

良かったが…画像が消えてる?笑
川尻駅の近くだった

熊本…なかなかやるじゃないか!?爆

少し行った所で場所の確認っとイップクしようっと…曲がって曲がって路地に入り…原っぱの横に停めた

地図を広げてるっと…犬を散歩させてる人が声を掛けてくれた

日本一周してるんですか?

先日…仲間と!旅行の話をしたばかりだったっと…

それから…熊本駅の行き方!泊まる所や阿蘇の行き方等を教えて貰った…これで!ひとつ選択しが増えた

奥さんから…早く帰って来い!っと電話があったのであろう…
もっと話をしたかったみたいだが!慌てて帰って行った

近見近くのダックス散歩中の同じ年代か?少し上の方…ブログも教えられませんでしたがありがとうございます

それから…駅方面へ
R3を走り!ネットカフェがあるのを確認…バイク屋も多かった

おっ!熊本も路面電車が走ってるんだ

都市計画で新しくしているのだろう熊本駅の周辺!

全然良くね~な~!
高層マンションもあった…

コレも?都市計画の失敗だろう…!?

熊本城を探し適当に走った

わ~ぁ!トンネルに入ってしまい
上熊本?曲がった公園で…用を足し…新幹線の高架に阻まれ…

何の為に高架にしてんだ?
町を遮断してどうするんだ?
結局!元に戻り…トンネルを抜けて左へ…近づいて来た

何処だ?何処だ?天守閣は…

いつに無く熱が入ってる?

有料駐車場ばかりだった…
見渡せる場所を探すが…回りは高いビルに阻まれ!城が見えない

コレも!都市計画の失敗だろう?

ぐるり回って!
やっと探し出して…

イメージ 5


これで!もういいや~笑

今度は…?

イメージ 6


コレを!爆

撮りたい時に…電車は来ない?
待っていたら…駐車場に停めたいた佐賀から来た若者の職人さんに囲まれた?笑

やるなら…若い時しかないよ!
っと…旅のすすめを~爆

…古い銀行を見て…
旧街道?を行くが…目ぼしいものはなかった

予報通り!雨が落ちてきた…

ネットカフェへ行くか~?

店舗の屋根の軒先に停めた

ん?向こうにユニクロがあるぞぉ

季節が変わり寒くなったから…
買い足そうっと…
ライトダウンっと…中がフリースになっているズボンを買った

…まだ?時間が早いか?
車の運転でもするか~?

隣のゲーセンへ入った…
3Dは!ツマらなかった

ゲーセンパチンコでもするか~?

小銭で海をやって!両替に行ったら
…席が取られていた
しょうがなく花の慶次
熱いが!なかなかフぃーバー

…いくら使うんだ?笑

どこか?で…古いバチンコ屋で!古い台があったら…やりたいっと思っている

移動して…
悔しさ?からかパチスロを…
アダァ!ケンシロウがウルサイ?
適当にやってたら…入ってる?
目押しで!7を狙うがなかなか揃わない…銭が出て行く
やっと!揃って…

何?何?エラーばっかり?
増えてるのか?減ってるのか?

…もう!終わんないかな~ぁ?
換金出来ないから飽きていた
結構なラウンドをこなし…

今度はメダルを使わなければ鳴らず
…滝?って言うの?
下の段へ崩して行く奴をやって…

えっ!ボール10個落としても…メダル放出だけ?

景品にしてくれよ~!

メダルをプールしてても…もう来ないので!全部使った
時間を見るっと…

お~っ!もうこんな時間か~!?爆

キャッチする奴…何て言うんだっけ?キャッチャーでいいのか?

それを物色してたら…
トートバッグが!これは…

なかなか落ちない!
片方に!腕力が無さ過ぎ…

いくら使うんだ?笑

イメージ 7


諦めて?違うもので回収しようっとしたら…

…100%?

簡単ジャン!3回で…3個ゲット!爆

…トートバッグは…ダメ!
百均で買った方が…安かったな~

イメージ 8


取ったのは…MP3レコーダー?
本当に使えるのか?

何だ~?SDカード買わなきゃ使えないのか~!?

エンデューロのジャンケン大会の景品にするか~?笑

ネットカフェに入り…
ズボンの裾上げをして…

イメージ 9


トルコライス食ったら…
寝てしまった~ぁ