nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

99日目②熊本

俺にとってKAGOSHIMAは…いつも~泣いてた…
ひ弱で!不親切で!邪険な町だった…♪

っと!鹿児島に入り…ず~っと!歌ったていたが…

鹿児島は…そうではなかった
心優しい方々が多い町だった…

オレの人生を~どこから始まり…
いったいどこで~終わってしまうんだろぉ?
突き動かされる~あの時のまま
そう・いつかの少年みたいに~♪

イメージ 1


船旅も!短時間なら…アトラクションみたいで楽しい!笑

天草・牛深港へ着いた

ハーレーの人とは…
また!何処かで会いましょう…っと船を降りた所で別れた

牛深の町も…なかなか良かった

南に半島があるのだが…
船から?見たので飛ばした!笑

…トンネルで西に出てK35を行く

…海亀の産卵場所か?

茂串海水浴場の看板が出ていた

行ってみるか~?

…巌流島なのか?

イメージ 2


この海岸も面白かった
黒岩の破片が波に揉まれ角が取れて丸くなっていた…画像を消してしまったが!貝のたまり場が…笑

帰りに案内を見るっと…
武蔵の撮影に使われた海岸は…500m先の砂浜だった…笑

どうも?この固い所で!海亀がよく
産卵するな~?おかしいっと思っていたのだった…爆

もちろん!500mは…歩かない!

K35は…山間を走るルートだった
たまに海岸線へ出てみたりっと…
R266に入った…

イメージ 3


この辺りは…入り組ん出て!何処を走ったのか?何処が何処なのか?さっぱり分からない

途中から…異音がするな~?
っと思ったら…

イメージ 4


ネジが飛んでた!
純正のネジが~泣

カブちゃんも!だいぶ疲労が蓄積して来ている…

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


何処だったか?カップルが居るのが見えた…それを邪魔しようっと…
国道から降りた場所!笑

…教会はいいか~?

っと飛ばしてしまったのが後の祭り!トンネルばっかりで…

確認してたら…
凄~い!凄~い!っと…連発してくれる二人のお嬢さんっと少し話…
教えてくれた道を行くが…海岸線で戻ちゃう?Uターンして…

雲ってて!サンセットラインも!ヘチマも…無かった!

…良い?宿はないか?っと探しながら走っていた

日本海に似たロケーションの海岸線を走り…工場地帯…突き出た島?みたいな部分を…

イメージ 8


抑えようっとしたが…歩くのでやめた!笑

雲行きも怪しい…
…ここでも!野宿出来そうであったが…戻ったら雨が落ちて来た…
突き出た部分の入口にホテルがあったが…もう少し走ろう…
最悪!泊まる所が無ければ…熊本まで行く覚悟で…ガスを入れた

…予報では…明日の方が!天気が悪いからであった

…空港が近いから…AZないかな~?

っと思っても…ググらない?笑
馬鹿携帯のお陰で…繋がり難く時間が掛かりイライラするからであった

闇に包まれた海岸線を走る
遠くに灯りが見え!所々…明かりがあるし…追い越して行く車のヘッドライトが道しるべになり不安でなかった…

…ある程度走ってコンビニで休んだ
!雨は降ってなかった…

…大きくは無いみたいだが!?この先の町が勝負か…?

町に近づくにつれ…有りきたりのロードサイド店が増えてくる
ホテルも出て来た…

おっ!もしかしてあるか?

良さそうなホテルの駐車場は満車だった…小さいピジネスは高かった
ドンドン過ぎて…諦めていた時!

一番端にあった~!
ネットカフェが…笑

暗闇の中を走っても…
まだ!18時半頃だった…爆