nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

99日目

余裕コイて!コレやってて…
朝食を食べに行ったら…終わってた!笑
サラリーマン渋滞を避けようっと!
時間をヅラした結果があだとなった…それでも!パンとコーヒーだけいただいた

部屋に戻り…シャワーを浴びて出た

チェックアウトは無いみたいたが…暗証番号の書いてあった紙を渡し…近くにコーヒー店がないか?を聞いた…
すぐに調べてくれ!丁寧に教えてくれた

川内のスーパーホテルさん!助かりましたありがとうございます

…近くにあるその場所へ向かった

…ん?2軒目にないぞ?

キョロキョロしてたら…
家の人がこっちを見ていたので!出た…ゆっくり走ったら…あった!

イメージ 1


開店準備している店員さんに訪ねた…後!1時間したら開くのだっと…

春吉さん!ここで良かったんでしょうか?笑

イメージ 2


川内の信号って…黒なんだね~?

R3では無く!川沿いを走るルートを選択した

イメージ 3


川内にも…原発反対を訴えてる人達が居たんで!ちょっとは安心した

イメージ 4


この左側に川内原発はある!
見てやろうっと思ったが…
オレの資源を使ってまで?
…馬鹿バカしいのでやめた!橋を渡って…また!R3に

イメージ 6


おっ!鉄ちゃん!

やっと…海岸線へ出た

イメージ 7


お~!凄く綺麗な浜辺ジャン!
先で降りられたので降りてみる

イメージ 8


ゴミ!落ちてないね~
貝も…ほとんど落ちて無い!何で?

イメージ 10


…鉄ちゃん!

少し走り道の駅…
屋根があったから…ここでも大丈夫だったか?

イメージ 5


練り物好き!=旨い!

阿久根も…何もなかったか?

そろそろ給油しておかなきゃ…
ひとつパスしたら…なかなかなかった!諦めて逆側に…

入れてから路地に入り住宅街を抜けるっと…K365へ出た

旧街道なのか?

抜けてR389に出た…
そろそろ飯か~?何か…あるか?
一軒の海鮮屋を通り越し

ん?良さそうか?

坂を下り海岸へ出る道だった

イメージ 9


入るっと…

あ~らぁ!高級店だったのね~
ランチコースで…二千~三千五百円の4コース…

ん?どれにしょう?

一番したでも良かったが…

昨日…カップラーメンしか食ってないからいいか~?

折角なので…上から二番目にした

イメージ 11


わ~ぁ!鯛の刺身なのか?
こんなに食えないよ~ぉ

イメージ 12

イメージ 13


…入る時に!奥さんか…お腹いっぱい!っと言っていたが…
なるでしょ?これじゃぁ…

後で気づく…限定日替りランチがあった事を…笑

イメージ 15


…だいぶ?
デコデコ!してきたでしょ~?爆

震動で!吐きそうになるか~?
っと思ったが…すぐに出た

イメージ 14


長島町の!この辺りの段々畑の要壁が凄い…石積みが見事になされている

古くからなのか?
良く水平に積み仕上げられるものだっと感心していた

ん?そうなんだぁ…

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 19


昔の人も…分かってるよね~ぇ?
一等地を!

眺めのイイ場所等条件にあった場所に!古墳や遺跡の場所があった

…ここが!そうなのか!?

もう少し先だっと考えていたが…
意外に近かった

蔵之元港に着いた…

戻っても…水俣なので…
八代海は後で見る事にして…
ワープして天草へと渡る

出航もそれほど先では無いみたいだ
安く感じたチケットを書い…用を足して…イップクしようっとしたら…先客が居て…声を掛けてくれた

秋田の出で…今は東京なのか?
次の仕事まで時間があり…宮崎と鹿児島を埋めてなかったので来たっと…やはり!国道は面白くないので…農道専門だっと言う

イメージ 18


船が来た…

ハーレーの人が…驚き声を上げる

途中で出会った人がこの船に乗ってるっと言う…

イメージ 20


それは…偶然だった
実に巡り合わせとは面白ものだ

イメージ 21


穏やかな船旅を味わった