nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

72日目③大分

原付は…人っと一緒?
50以上は…普通に走れるっと!地図に書いてあったが…

みんな!ガンガンかい!
高速道路じゃあるまいし…

避けるスペースもない!
=流れに乗るしかない!!
…ハイペースだ

排気ガス臭いし…
温かい?っと言うより…暑い!

…まだか?まだか?

終わりは!混んでて…

出たすぐの場所にスタンドがあった
これからの闘いの準備だ

お姉ちゃんに!関門の事を聞く…っと!通っていいんですか?ね~?っと…汗

分からないが!通ってしまったものはしょうがない!笑

左に曲がる
九州は!時計回りだ!

…地図も出してないから道が…適当に?

…行ったら!何とかポート?ポート何とか?…行けないジャン!っと…右折出来たから右に曲がるっと!
誰も通らない峠道?

コンビニがあったので…地図を交代した

カニカキロードは空いていたが!ビュンビュン抜かされる

…交通量が激しい?っと言う!R10を避け様っと…K23だか?K113だかを…

危ない!
工場団地からとの合流…
こっちが!本線だったが…一時停止もせず!その勢いのまま入ろうっとし…危ない!っと思ったのか?
車体を半分出したまま止まった!
それじゃ!余計…ぶつかるだろ~
…勿論!フルブレーキング

…その後!もの凄い勢いで消えて行った


危ない!!
集合店舗に入る右折車が来るか?っと慎重に行ってら…駐車場の奴が!急に飛び出し…危ない!?っと思ってたのか?急に停まる

…オレ!譲ってもないし…何故?その距離感で!出てくるか~?

どっちが先か?忘れたが…
九州は…どうなの??

飯屋があった!…デカ盛り?
…チキンカツがデカイ!

さっき…ファミチキ食わなきゃ良かった~

イメージ 1


で!焼そばにした

イメージ 2


天丼も!凄い事になってる…
安いから~ファミリーも多い

イメージ 3


…何だ?あの青い光りは…?
答えは空港でやんす!

なかなか後ろの車!抜かないな~
端を走ってるんだから…早く抜けよ~しばらく後ろにベッタリ!
いい加減ウザかったので…避けたら…パトカーだったんだ?汗

また!後ろにベッタリ…端に避けても抜かない…またか~?
しばらく追走され…ハイビーム?
何だ?っと止まったら…
単なる下手な奴!?

まぁ…根気良く走って!

地図見てたら…昭和の蔵?
これは!確かめなきゃ…

で!
左折する所を直進し…その先を左折した

おっ!ここか~?

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


これだよ~コレ!
ヤリ過ぎ感はあったが…これでいいのよ~新しくする必要なんてない!

この辺りに泊まれたら良かったな!っと後悔しなから…しばらく堪能して…豊前高田を後に!

R213は走り易かった!
信号もほとんどないし…大型だったら面白かっただろう
貸し切り道を快走…気遣いもなく夜中に走って良かったっと…

国見って~あの国見?熊本じゃなかったか?

イメージ 8


丁度…日が替わる頃だった

…何だ?あの灯りの集合帯は~?
イカ釣り漁船か?
向こう側に見えた…近づくっと…

な~んだ!自動販売機か~!爆

自動販売機が多くならんでるだけだった

ライト点けて止まってる車が!
トランク開けて故障か?っと思ったら…パトカー!

…また!空港を過ぎ…

おっ!今度は24時間営業か?

しばらく休む事に…

…ジョナサン?いいや違う…
萩にもあって!どんなもんか?確かめたかった

イメージ 9


メニューは…ほとんどガストっと同じ!同系列なのか?

イメージ 10


ナポリタンが食いたくてしょうがないが!その代用を…

…まだ!夜明けまで時間があるな~!?

取り敢えずの目的地へ向かう事に…