nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

29日目②

さぁ!予定がズレた分を取り戻すか~!っと…気合いを入れ直し
アクセルを開ける

荒波が立つ横を走り抜け
すっかり昼を過ぎてしまい
そろそろ食べる所を探さないっと…

小さな漁港の前に…
一軒の食堂が!
みさきか~…みさきに縁があるな~っとそこへ入ってみた
中にはひとりだけの客だった

…こう言う静かな食堂に入りたかったんだ
中では初老の女将がいた

イメージ 1


本場の豚丼が食いたくて…
再度チャレンジ!
付け合わせは納豆汁だ
…納豆ってぇここでは希少なのでは?

崖シェルター?や新しい長いトンネルを抜け
やっと岬への分岐が…

後少しだ!
一緒だった大学生が言ってた通り
風が強くなる

イメージ 2


馬2キロ?
熊4キロ?
リス…1.5キロ?

…ってぇ!何ぞや~??
標識の意味が分からない
他にも色々な動物が・

イメージ 3


ついに!やって来ました

イメージ 4


襟裳の~春は~ぁ~♪
何も…ない…春です~♪

ってぇ!大きな土産物屋っと食べもの屋があるジャン!
…ここで食えば良かったか?

勿論…先端は遠くで眺めるだけ!

襟裳の町を抜け
左は海…また小さな集落を抜け…町へそれを繰り返して…
交通量が多い中…多くの車に抜かれながら走った

…気に掛かる事があった!?
それは船の予約が取れるのか?
…だった

景色の良い場所で!
休憩がてら…
調べるっと…連休中の船の空きはなかった!
やはり!予測通り…金曜の便しか空きは無く…連休は泊まる所もままならいだろうっと…

本来の意に反するが!
時間を稼ごうっと…夕方の便に予約を入れた
本予約は支払って?
これがなかなか上手く行かず!
どこへアクセスするのかが分からなかった…
こんなの当日その場で払えばいいジャン?キャンセルになったら困るのか?キャンセル料を取りたいのか?
悪戦苦闘して…やっと終えた
これで!何とか雨も回避出来ればいいのだが?

イメージ 5


三ツ石?だっと思ってたら…
そこではなかった
親子岩??

悩みが取れたところで!
イムリミットは…丸々2日!
後5~600キロはあるのか?
無事!間に合うのであろうか?
…心配だったが!

先を急いだ…

イメージ 6


ある小さな港で夕暮れを向かえ

もう既に…かなりの距離を走っていたが!長丁場になることを覚悟し
温泉で体を休めた

昔のレコードが聞ける!
きっと古いいい感じの温泉?
かっと思いきや…新しい何処にでもある施設だった

必殺技!
寝るところがなければ…
夜通し走り続けよう!
太陽が出て温かくなったら寝よう…
そう決めていた

…気合いを入れ直し走った

平行して?
テールランプが遠くなる

日高?暗くて何も分からない!笑

…浦河街道?どこまで長いんだ?

苫小牧に近いたっと思ったが!
高速っと平行する側道?
これまた永遠っと…鹿が出てきそう?走るのは…僕ひとり

やっと!分岐まで来て
左折したらスタンドがあったので…給油
…温泉に入る前も!給油していたが…時間が時間だけに入れておこうっと…

この当たりに旨いラーメン屋作ったら…儲かりそうだけど…
ここまで来て〇岡屋には入りたくないっと…
寒かったので!暖まりたいっと…納得のゆくラーメン屋を探したかった

…ん?駅?
右の路地を見るっと…飲み屋のネオンが光る
夜の街なら…きっとラーメン屋が開いている筈!
Uターンしてそこへ向かった

結構な飲み屋街だった…
行きて~ぇ!?

多くのタクシーが!客を拾おうっと流している…さながら関内?を思わせる光景!北海道へ来て初めてだ
…網走の非じゃない!

僕は…?
飲み屋のお姉ちゃんをナンパしてラーメン屋の有りか!を聞いた

イメージ 7


一軒のラーメン屋に入り

イメージ 8


飲んでないのに…
しじみラーメンを頼んだ

…旨い!

それからまた走り…

路面に砂が多いから…海沿いを走ってるのか?
白い湯気?
ここが登別温泉なのか?
…違ったみたいだが!?

…これから!
日をまたいで室蘭へっと続くのであった…

頑張って!380キロぐらい走ったか~?