nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

モーリスギター


       "ついに!手に入れたぁ。。。"

イメージ 1

ガキの頃、、、
姉貴のギターを拝借して見よう見まねで引いていたが・・・
チューニングも出来ず!一部のコードの抑え方
どこの弦を引くんだ?
アルペジオだっけ?そんな感じの奏法を身に付けていたが、、、

結局w中途半端で終わり引けず仕舞い!!

そんな事もあり
田舎暮らしで何か?電気を使わないで楽しめるモノはないか?
っと考えた時に・・・これが浮かんだぁ!? (爆)


姉貴は・・・ピアノ!ギターっと良いものばかり買って貰って!
使ってたのが!定かではないが・・・モーリスのW30?ぐらいのグレード、、、
縁に貝の装飾が入っていたのを覚えている

いつしか!?
また!やろうか?っと家の押入れの上段を探したが・・・無い!
後に聞いたら・・・持って行った!っと言う→その後は・・・誰かにあげたらしく

そんな事もあり・・・
もう一度!買い直したい気分だった


・・・で!そのチャンスが、、、

先日の徘徊で?大体の相場感をつかんで!?
新品で2万なら・・・中古の良い奴を買った方が良いっと考えていた

見ている内に、、、

       "・・・う~~~ん! やっぱコレが欲しい"

当時!見ていた高級品・・・カッコいいな~ぁっと思っていたモノ!
それが・・・

イメージ 2

       "縦ロゴ打よ~ぉ!" (笑)

そう!点では無く・・・大きく貝の装飾が入ったモノ!

イメージ 3

ついでに・・・後ろが違う色の板が入っているモノ!

  「モーリスギター TF801」 ?だったか、、、

       "いや~ぁ!完璧"

どうせ買うんなら・・・良いモノで飽きないモノ!っと決めてので・・・


       "コレも・・・一生モノ!!" (笑)