nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

婚活2


"男性は40代・・・女性は30代"っと言う奴に行った

色々調べ・・・
プロフィールみたいなアンケートを書くので!
それについて!土壇場でバタバタしないように?
前もって・・・鍛練に虎の巻を携帯に作成した


       "・・・何で!雨降ってんだよ~ぉ!?"

改札を出たら・・・通り雨の様!
イップクしたら丁度いい時間・・・
小雨に濡れながら向かった

場所は雑居ビルの高層階
そのビルを容易く見つけた

エレベータの上のボタンを押すと・・・一人の男性が入ってくる
扉が空き乗り込んで降りる階を押し・・・その男性に降りる階を聞いた
同じ階であった
まぁ・・・受付時間が決められてるんだから!それに決まってる

扉が開き・・・降りると何人か?並んでいた
オレは一番最後に並び・・・様子を見る

女性が二人居て・・・それぞれ手続きをしていた

       "・・・おっ!真面目なOL風・・・イイジャン! この人に決めた"  (尻の大きさで決めた?爆)

皆!ポンポンっと手続きを済ませていた

       "・・・銭!払ってるのか??"

当日!現金払いはオレだけなのか?
大枚を叩き入店、、、 (アレの様?、、、笑)

狭いスペースに・・・マックみたいなイスとテーブルが並ぶ
それぞれ番号が付けられる為!その席に座る
もう着席している人が居て・・・すでに!女性の前にプロフを書きながら無言で座っている

       "・・・今が話の切っ掛けになるジャン!もしくは口説けばいいのに、、、"

オレも!プロフに集中、、、

しばらくして一人の女性が座った・・D専?

オレに取っては都合が良かった!B専D専大いに歓迎、、、 (笑)

一言!声を掛けて・・・時間が無さそうなので!
必死にプロフを書ききれないぐらい書いた


しばらくして・・・
主催者の説明が始まり、、、

       "・・・えっ!これだけ??"

20対20ぐらい?かと・・・思っていたが!?
これも・・・直前の確認で「ほぼ満席」っとなっていたからである

       "・・・6人? 6組しかいないジャン!!"

主催が"まだ!来ていない人が居るが・・・始める"っと言う

疑問ではあったが、、、
それどころじゃない!勝負・・・勝負!!

何を話そうか?っと思ったが、、、
考えているヒマが無い!戦略も立てられなく・・・その場しのぎの出当たり勝負!

・・・人数の少ない分!多めに与えられた時間7分も・・・アッという間!

席替え・・・

       (・・・タイプじゃない!)

吹奏楽部だった真面目そうな女!
江の島と鎌倉好き? (そこに行ったら・・・弁天様が邪魔して別れるのに~?っと思いながら)
それを説明するもの面倒で!話も合わず・・・どうでも良かったので適当に?

辺りの雑音を聞くと・・・結構!話が弾んでる (ダメか?オレ、、、)

次は・・・
来る予定が!キャンセルになった空席 (ジッっと・・・待つ!)

次は・・・
何故か?東京の女・・・それも江東区

何故?東京からなのか?聞いてみると、、、
前に地元方面のに参加したら同級生っとバッタリ会い・・・
嫌な思いをしたからだと言う (・・・サクラか~ぁ?)
合うタイプじゃぁないので・・・適当に!

女とプロフ内容が違うのは・・・何故?なのか??

昭和じゃぁあるまいし・・・
最近見た映画は?紹介したい映画は?とか・・・いる?? (笑)

オレは・・・「民放で放映されてる映画!」っと書いた (爆)


続いて・・・癖のありそうなアジアンな女!
"古民家カフェ"?っと・・・
一生懸命!昭和レトロの話をするが・・・噛み合わず?

何故か?同じ星座が多い?

次は・・・若い子!
水泳をしているせいなのか?
腰つき?モモ筋?のつき方が・・・いい感じ!
磯エモンっと同じ茨城出であったので・・・最初のカラミは・・・それ!
ヒタチ那珂の話を始めるが・・・噛み合わず?

やっぱ!もう30前半は・・・無理か??


最後は・・・受付で決めてた女!
最初の印象より・・・もっと真面目そう?
隣の市であったが、、、

終わってカップルになったら・・・男は先に下で待ち!
後から女性が降りてくるのだが!?

       "・・・おい!おい!そっちは駅じゃぁないぞ~ぉ!?・・・横断歩道渡ってるし"

そう!駅と逆方向へ
港区勤めなら・・・電車だよね~ぇ?
車通勤何て・・・もしかして・・・社長??


で!イキナリ・・・最終!

       "・・・えっ!中間で誰が良いか?って~ぇ・・・言うの・・・なかったか?"

イキナリ・・・良い人をいいもの順に3人選んで・・・集計!


オレは・・・最初に話したD専を1番!
2番を水泳の若手の筈が・・・番号が分からず!適当に書いたら・・・誰も座ってない席だった! (爆)
で!3番は・・・謎の社長??


しばらくして・・・結果発表、、、

  「カップルは・・・2番と2番! 4番と4番! 16番と16番!が・・・・・・」

       "・・・おいおいヤラせか~??"

東京とアジアンが!?サクラだとして・・・

       "・・・っと言う事は・・・オレだけカップルに??"


ビルの下で待つ、、、
二人の男も待つが・・・ (結局wどこに行ったんだ??)

相手が出て来たので声を掛ける

       "・・・どうします? この後・・・飲みにでも行きます?"

  「えっ!あたし友達っと来てるので・・・」 (・・・友達??)

       "・・・じゃぁ!友達含めて・・・地元で飲みましょうよぉ" っと食い下がる・・・が!?

  「・・・またに!?」

それで連絡先を交換!
社長と同じ方向に消えて行く、、、 (何か?あるのか? そっちに、、、 爆)


オレは・・・夜の街に消えた


久々のメールのやり取り!
を何度か?いい感じで繰り返し・・・今日が休みだっと言うので誘ったら、、、

   「・・・今夜!友達っと会う約束があるので、、、」 (もう!友達と結婚せ~よ~怒)

時間が取れないんなら・・・また!っと言ったが、、、
もう!正直、、、
メールも疲れ!面倒になり・・・誘っても断りを入れられるんだならっと・・・

       "・・・暇な時間があったら!連絡くれ"っと、、、

そしたら!明日会えると・・・ (明日は仕事じゃぁないのか?)
19・20時ぐらいに終わって・・・オレが頑張っても次の日仕事だから・・・22時ぐらいまででしょ?
短時間のファミレスで!何上に・・・雰囲気が出るの?ってぇ話じゃぁない??

       "マジで!付き合う気あんのか?" (オレとじゃぁ無くても・・・だよぉ!?)

カチン!っときたので・・・
懲らしめようと!

       "じゃぁ・・・明日!近くのホテルを予約したら・・・21時に1001に来て!"

っと送ったら・・・

  「嘘でしょ?」だって、、、

冗談だと言う事を伝え!
それで!言いたい事メールして・・・
結局は!説明してくれないから・・・オレの誤解で・・・

性欲が強い「S」だと言う事をツ伝え

       "・・・じゃぁネ!したから・・・ま~ぁ!終わった、、、なぁ!!" (爆)


       "これで!連絡来たら・・・M女!"

ダメなら・・・

カテ変更して・・・

       "もう一回行ってみよぉ" (爆)


あっそうそう・・・
カラオケで!"・・・もう一回!・・・もう一回!"っと盛り上がってて
誰が歌ってるのか?分からなかったけど、、、
ミスチルぽい?から・・・

ミスチルを良く聞くっと言う子に質問したら、、、

       "・・・え~っ!どの曲だろう??"

・・・だって~ぇ!? オレの予想が間違ってる?? (笑)


まぁ・・・
どの会社も・・・稼ぐ事に必死で!
犯罪ギリでやってるのか?

       "・・・だから、、、田舎に行きたいんだぁ^^;" (笑)