nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

衝動にカラレ


時間があったので・・・
いつもの様に某オクを見ていた、、、

悩んでた事!
冬も終わり・・・そろそろ衣替えの時期!それはタイヤだった
夏タイヤはナンカンの安物だがバリ山!でも・・・ホイールが気に入らない!
山があっても年数が経てばダメになってしまうので・・・
このまま履いてスタッドレスを履き潰そうか?
ナンカンをそのまま売って!資金の足しにしようか?悩んでいた

で!・・・タイヤをそのまま使って中古ホイールだけ交換したら・・・
どうか?っと言う案が、、、

見ていると・・・
やはり!好みの履きたいホイールは高い
・・・だが!?そんな銭など無い (また!ローンか?爆)

       "・・・だったらヤラなきゃぁいいのに?" (笑)

狙いは・・・
深リムで!ディシュタイプ!傷や色は・・・塗るから関係ない!

サイズ的にどうかな?っと言う
予算は高めだった前に見ていた旧車に履く様なモノは・・・売れてしまい
もう一つ目に付けていたモノは残っていた

そのタイプと同様なモノを見ていたら・・・
意外にも!そこそこ近くの専門ショップで出していた
安いから・・・コレで逝く??

      "そう思い込んだら・・・もう!止まらないぜぇ"


速攻で見に行くが・・・
適当に場所を把握して言ったら見つからず
何度か確認して・・・やっと見つかる

出してる商品は現存した
確認すると意外にも綺麗だったので・・・決めた!
オク値より送料分の2千円安くしてると言う
また!組み換え費用がホイールの下取りとほぼ相殺

       "・・・安wwww!!"

ちょっと待って作業終了w

もう!・・・速攻で帰って付けた!っと思い
ホームセンターへ寄って塗料を買って帰宅w

イメージ 1

光物から艶消し黒へ塗り始めるw (最近・・・コレばっか! 笑)

裏は適当!
表は・・・面倒なマスキングをして、、、

イメージ 2

塗って乾かしながら次へっと作業を進める (速攻で!付かないジャン! 泣)

冬とは違い・・・乾くのも早かった

イメージ 3

エアー吹いたら剥がれそうな感じだが!?
オレの仕上がりは・・・こんなもんだろう!?っと、、、

まぁ・・・ディシュ部の丸みが気に入らないが!
軽だしFFのオフセットで深リムだとこんなになってしまうのは・・・当然!っと (ガマン!ガマン!)

狭い駐車スペース!作業は片側づつ
履いてれば乾く?
半渇き状態で片側の後ろ前付けて・・・反対をと!
車を転回しようと車を動かすと、、、

   「・・・ガァ!ガァ!ガァ!」

       "・・・・えっ!何?何?ナニ・・・??"

隣の車が出るっと邪魔になるので・・・
もう一度貞一に戻り確認すると、、、

何と!ウエイト(おもり)がブレーキと当たって・・・それを引きずっていたのだった
やっぱ!単純にサイズで選んではダメなのか?
何々専用!ってマジあるのか?

       "・・・どうする?"

思いついたのは・・・深リムのせい?
深リムにする為に曲がって内部に切り込んでいる構造
それにバランスウエイトの厚みが重なり→接触

       "・・・だったら!外に出せば・・・いい??"

昔からやってはダメだ!っと言われていた
スペーサーっと言う手が頭に浮かび
速攻で!カーショップへ

       "・・・流石に!10mmは・・・ヤリ過ぎか?"

っと・・・5mmを買い戻るが!?

もう一度試したが・・・まだ!ダメ!

・・・この日は!日没終了w


       "諦めて!一層の事・・・このまま売ってしまおうか!?" (涙)

でも・・・翌日w
3mm足しの8mmで行こうと再びカーショップへ

それと・・・
強度!構造的には・・・余裕を持ってるだろぉ??
っと・・・

イメージ 4

キャリパーを削り始める (爆)

塗ってから間も無いが・・・汚れていたので!これを機会に再度上塗り!

ホイールの塗装を修正して・・・
ウエイトは・・・すべて!適当にリムに接着w (笑)

イメージ 5

ついでに・・・ココも!近い将来的に重要なので・・・塗り始める

イメージ 6

イメージ 7

       "・・・これで!大丈夫か??"

イメージ 8

ウエイトを赤に塗ろうと思ったが・・・ペンキがないので・・・水色!

イメージ 9

       "・・・ギリ!タイヤ・・・出てない?^^;"

あと後!考えたら・・・
バーフェン付ければ・・・太さとオフセット・・・気にしなくていい?

イメージ 10

似合っているのか?それでないのか?
まぁ・・・最初は・・・どうか?っと思ってたけど、、、

見慣れれば、、、 (笑)

       "夏仕様は・・・黒!冬仕様は・・・白!で~ぇ逝くよぉ^^"


・・・っと言うか?

       "こんなに!このタイヤ・・・ロードノイズ拾ってたかな~ぁ??"

どっか?当たってるのか?

        "・・・えっ!"

また!カエルちゃんみたいに・・・ベアリングが?
それとも・・・ドライブシャフトが~ぁ?? (汗)

       "一やればニ帰ってくる・・・これがオレの人生、、、" (爆)