nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

・・・結局!


ローダウンサスを某オクで落とし手に入れた!

       "・・・デートの為に直そうと思ったんじゃぁないのぉ?"

で!
デートの脈も無くなったんでホームセンターへ (自棄買い? 笑)
材料買って帰宅
眠くなって明日にしょうと思ったが・・・
何か?あるとイケないので作業開始!

イメージ 1

       "・・・これも!事故ってるのか?"

何て?言うんだけ?
アンダーフレームじゃぁなくて・・・エンジンマウントじゃぁなくて!?
それを塗った跡が・・・
ミッション直した時にでも塗ったのか?

問題の固いネジは・・・外せ!

イメージ 2

無事・・・着脱!

交換の合間に・・・

イメージ 3

        "・・・どこかで見た光景?" (毎回? 笑)

そう!得意の作業・・・保護と見た目を良くす為のアンダーコートを塗り始める!

で!メインを・・・
っと外そうとしたら・・・

       "えっ!このネジ・・・どうやって外すんだっけ~ぇ??"

六角を使う事は・・・覚えていたが、、、
奥に潜んでるネジ!
それを外す工具が見つからなず
ボックスを入れても・・・今度は頭に六角レンチが入らない!

        "・・・前は・・・バネの力で外れたんだっけぇ?"

プラグレンチも・・・小さいか?大きいか?でそのサイズが無い

工具を買いに行くにも・・・車は動かず
カブを出そうにも・・・出ない!
復帰するのも面倒、、、

なので!歩いて・・・近くのカーショップへ

とは言え・・・歩いて!4~500メートル

イメージ 4

プラグレンチを買いに行ったが・・・ホイールナット用が目に留まりこれにした

       "百均行けば・・・売ってるのに~ぃ!また・・・無駄な?痛い出費!" (泣)

これでイケる!っと思ったが・・・
今度は六角レンチが・・・
長さがある為!本来使う反対側を使うので・・・力が入らない!
テコ原理使っても・・・強度が弱くネジ切れそうになる

        "・・・また・・・かぁ??"

いろいろ違う工具を探し・・・考え!

イメージ 5

取ってあった安い工具に六角レンチを切断して差し込む事にした

       "・・・回れ!"

何度も試したが回らず!最後に・・・渾身の力を入れたら・・・やっと!回った


外れたので・・・余裕?
ローター廻りを適当に吹いて
キャリパーも見える所だけ適当に塗って・・・

イメージ 6

       "今回は・・・事情があり!水色で・・・" (笑)

それからサスを組むが・・・
これもまたすんなりとは逝かず、、、

結局・・・コンプレッサーを使って・・・

イメージ 7

       "・・・水色じゃぁね~ぇジャン!!"

今回は色で!エス〇〇ナンチャラカンチャラにした・・・

出してる所でバネレートの硬さが違う
前より後ろが硬かったり・・・柔らかかったりっと・・・
何が良いのか分からない
フロントが柔らかいとロールするだろうし・・・硬過ぎても乗り心地が悪いだろうし
リアも柔らかいと跳ねるだろうし・・・硬いと誰かが「もう!乗ってられない!」っと起こるだろうし?
丁度!真ん中くらいにしてみた

復帰も・・・苦戦して!

イメージ 8

作業に・・・日没4時間
やっと!フロント片側だけ、、、 (泣)

イメージ 9

結果は・・・コンナンしか!? 落ちない!!

       "まぁ・・・もう歳なんで・・・青春仕様に体がついて逝かないから・・・いいか~ぁ!?" (爆)


・・・今日も?作業が続く、、、