nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

まぁ・・・いいっか~ぁ!?


イメージ 1

乾かした昨日の塗装は・・・こんな感じ!
最悪、、、 (泣)

これを何とか!?修正しようと・・・
必死にペーパー掛け!

イメージ 2

やはり!ドライヤーで時間を稼ごうとした結果・・・
中に空気が入りその巣が出てブツブツっと凹んでいた (分かってるんなら時間掛けろ?)

で!このままだと、、、

イメージ 3

全然!納得いかないので・・・パテを盛り直す (結局!何度手間?)

これも!ドライアー攻撃し速攻で乾くように、、、


乾かしている間・・・
忘れてはいないカブの手入れを行った!


そして・・・
こっちも塗るか~ぁ?っと・・・思ったが!

       "・・・いいや~ぁ!この仕上がりで~ぇ!?" (笑)

イメージ 4

       "・・・どうよ~ぉ!?" (爆)

そう!嫌いなリアワイパーを外す事を考えていて・・・
その後・・・何にするか?考えていた

       "・・・そうだぁ!?切るるスイッチ風にしよう^^b"

で!本物を探したが・・・全部で2千円ぐらする
そんな予算を充てる事など出来ない
そこで・・・
それに変わるものをネットで探していた、、、

なかなか代用出来るのが見つからず
ホームセンターへ行った時にも・・・グルグルっと回ったが・・・

再び行った時・・・

       "・・・これで!いいか~ぁ、、、"

っと水道の蛇口レバーを使い・・・それに色を塗る事にした

これも!また・・・
サフェサー塗り塗ったが!塗料が乗らず・・・
また削って・・・ドライヤー攻撃!

       "また!塗ればいいや~ぁ、、、"

っと妥協して?? (笑)


で!カブも終わり、、、

再びペーパー掛け!
・・・だが!?完全に乾ききってなく・・・ボロッと削れていく

       "まぁ・・・壺穴だけ埋ってれば~ぁ!?"

っと・・・表面だけ落とし!

塗り始め!跡を誤魔化しながら修正していく

       "もっと・・・つぶるぶ感!出ないかな~ぁ、、、"

そう!今回は・・・つぶるぶの凹凸感がある塗りを目指していた
・・・仕上げが楽なように、、、

ビフォー・・・

イメージ 12

・・・アフター!

イメージ 5

       "まぁ・・・いいっか~ぁ!? また・・・塗れば~ぁ!?"

もう?やらないと思うが・・・そう思って終わらせたぁ!


       "でも・・・どう?どう? カッコよくなってな~ぃ??" (笑)

イメージ 6
      
       "オレの才能は・・・こんなもんかなぁ!?" (遠目では分からない? 爆)


       "これで!三つの菱餅は・・・消えた~ぁ!"


っと・・・思ったが!?

イメージ 7

       "・・・まだ!ココに居がったぁ、、、さぁ・・・どうする?" (笑)

とりあえず!相手の事を知るか~ぁ?
っと・・・

あらゆる工具を取り出し・・・外し始める
ホーンがプップ!プップ鳴ってうるさいので・・・外しに行く

1個配線をは外しても・・・まだ!鳴る
もう一度行くと、、、

イメージ 10

変更してあったのを知っていたヨーロピアンホーンだが!
それが・・・二個も!ついて居やがったぁ!

       "・・・絶対!フェラーリホーンに交換してやる!?" (爆)


で!外していくと・・・

       "・・・ん?何? お前・・・両面テープじゃぁね~のか~ぁ??"



イメージ 8

そう!ガッチリっと・・・裏面にカシメてあった !

ここまできたら・・・

イメージ 9

カーボンシートがあったら・・・
それをカットし貼ったに違い無いが・・・そんな材料は無い!

あったスポンジをカットして入れたが・・・厚みがありダメ!

       "・・・ん~~~~~~~~w!?いいか~ぁ!このままで~ぇ、、、" (爆)

パテで埋めてしまおうか?っと思ったが、、、
油製系は・・・匂いがなかなか消えない! (キャロルで経験? 笑)
から・・・仕上げの塗装も!出来るだけ避けたなければ、、、

       "埋めは・・・今のところ・・・紙ねんどが有力か?"

どうなるか?乞うご期待??


       "・・・やらなきゃぁいいのに、、、"

イメージ 11

       "・・・あっ! ここにも居たぁ、、、" (爆)