nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

踏んだり蹴ったり・・・


次の日は・・・疲れたので止めて!
その次の日か?

パテ埋めした出来が良くなかったので・・・
再度!修正した・・・

イメージ 1

会社へ戻る途中・・・

       "えっ!晴天なのに・・・西に黒い雲あるなぁ!? それも低い位置に、、、"

遠くからはそう!思っていたのだが・・・
段々それが近づくにつれ

        "げぇ!火事か~ぁ!?"

火事は・・・ドンピャ!帰り方面・・・渋滞?通行止め?
早く帰れるかの運命線・・・裏街道が通れるのか?気になってしょうがない
迂回しても時間が掛かる

その場所は・・・段々と近づいて来るのだが!なかなかその場所に辿りつかない

結局・・・裏街道には影響はなかったが!?
ラジオの交通情報で!その場所が分かった

        "・・・家の近くかい!! 今後は・・・帰宅で??"

煙の影響はあったが・・・さほど影響はなかった


明日は雪・・・
雪降ったら・・・作業が停滞すると・・・
やり始める

平に慣らしたら・・・細かい巣みたいのやら!線上の凹みが目立った

       "・・・パテで!何日・・・掛かってるんだ?"

乾かないと作業が出来ない為!しょうがいと言えばそうなのだが!?
いい加減・・・面倒になって来た

       "後は・・・サフェサーで直すか~ぁ?"

サフェサーと色を混ぜれば馴染む??
っと!訳の分からない定義を立て・・・必死に凹みを調整する


イメージ 2

       "まぁ・・・こんなんでいいか~ぁ!?"

これで乾かし!後日・・・仕上げるか~ぁ!?

イメージ 3

・・・っと!
先に端を塗っておこうか?っと・・・それを持った瞬間であった


        "あぁぁぁぁあぁあぁぁあっぁあ!!"

そう!手から外れ・・・地面へ落下!
段ボールがあったから・・・まだ幸い?
ど真ん中に!段ボールの角が斜めに当たり・・・大きく筋が入る (泣)

       "余計な事を、、、、"


それから・・・修正!
厚塗りする為に!ドライヤーまで持って来て
速攻で乾かし!何回も重ねる

イメージ 4

        "・・・もうボロボロ!"


イメージ 5


で!乾かした・・・今日、、、

ドライヤーで強制乾燥された為か?
歪みの塗装割れがいくつかあり・・・それを隠そうと・・・懲りずに厚塗り!

今度は・・・風でどこからか?飛んできた毛が付着!
それを取ろうと・・・塗装が台無し

修復するつもりが!益々酷くなっていって・・・
ひとつ直すと・・・今度は違う場所!っと切りが無い

イメージ 6

       "・・・これじゃぁ!やっても変わらないいジャン!?" (泣)

塗料も・・・ひと缶!すでに使い切ってしまい
足りるの??

       "もう!やめて捨てたい気分、、、"

本当!下手、、、
やらなきゃぁいいのに、、、

でも!やってしまう・・・下手の物好き!!


これで・・・磨いて見て!出来が悪かったら・・・

        "すべて!やり直し、、、ドライヤー作戦も二度とやらない?"


やっぱ!辛抱が無い、、、オレ!