nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

おひとり様好きー

 
イメージ 1
 
       "白銀の世界へ逝ってきた~ぁ^^"
 
バブル世代は・・・
「冬」っと聞けば・・・スキー!に逝きたくなるのよぉ!!! (爆)
 
車買って!スタッドレス履いた時から逝きたくてしょうがなかった
2月になってからの方がいい!それは分かっていたが、、、
今しかない?
銭があるうち?・・・何処かに消えない間に
 
どうせ行くなら・・・節約連チャンで!
白馬の近くの町のビジネスホテルか?何かに泊まって
高速代とガソリン代を浮かそうと思ったが・・・
そんな予算などとうに無い!
そこで最低限で逝ける・・・近場の富士見パノラマを思い出し・・・ココにした
 
 
       "・・・ふ~~~w 良かったぁ^^;入ったよ~ぉ!" (笑)
 
板は前の日に積んでいたが・・・ウェアはいつも着込んで行く
クローゼットから出し履こうとした瞬間・・・気付いた!ウエストが大丈夫?かと・・・
ウェアは何とかなり!サングラスを持って行こうとしたら・・・見当たらない!
長距離走るからHDDに録音しながら行くか?っとCDケース探したが・・・見つからない!
 
       "まぁ・・・いいか~ぁ!?"
 
 
朝!6時前に出て、、、
いつもの道で道志に入ったら・・・タヌキが引かれてるし
信号山道2~3個しかない山道に入ったら・・・凍結!
好きな秋山道を走りリニアのテストコースの横を通り・・・クネクネして!
甲州街道へ出て・・・道の駅!甲斐大和へ着いたのが・・・100キロ2時間!
50キロ/時だから・・・山道でコレだから・・・いいペースか?
そのまま西へ向うが!辺りに・・・雪の気配は消えた・・・強風が吹くが大丈夫なのか?
白州で休んで・・・それを過ぎたらやっと雪景色に
街道沿いも・・・空き家!空き店舗が多いこと、、、
 
       "東京から176キロ?オレん家から20キロも変わらないジャン!" (起点は新宿??)
 
看板を目印に進み・・・
 
       "全然!雪無いジャン!・・・これじゃぁカブでも来れたぁ!?"
 
予定通り?オール下道で・・・4時間!やっと着いた
 
案内された駐車場は・・・
 
       "ゲレンデどこ?見えないジャン"
 
その位・・・下!
どうやって行くのか?不安に駆られる
 
       "・・・第9駐車場?何で並んでるんだ?"
 
送迎バスが来るらしく
そそくさっと準備したら・・・帽子を忘れる
 
歩いては大変だが!?バスだと早い
 
チケット売り場に並んでいる時にケースを覗いたら
 
       "・・・7年?? 8年ぶり?8年もご無沙汰、、、" (泣)
 
長野方面のリフト代は割高!
少しでも得をえようと・・・食事・売店代を含むパックにした
 
 
手慣らし!勘を取り戻す為に・・・キッズコースから走り出す
乗れたので・・・初級コースへ
乗り方を考えてる間に・・・コースが終り=短い!
またリフトに乗り滑るが・・・こうしたら?っと考えてるうちに・・・終り
それの繰り返し・・・汗もかかない
回数券よりもとを取ろうと・・・乗り続けこと・・・10回以上
 
レストランは混むだろうと・・・時間を遅らせるが!
客席も少なく・・・おひとり様には空いている席も無く・・・喫煙所が見つからないがイップクし
また!滑り始める
ケガをすると仕事が出来なくなるので・・・急傾斜の中級コースへは逝かない
自分の技量を知ってるので無理はせず
 
イメージ 2
 
快晴でポカポカして眠くなる
寒さは感じ無い!
 
ちょっとした事で!お兄ちゃん絡まれるが・・・
面倒クサいので!大人な対応、、、
 
テンションも下がったところで・・・3回ぐらいプラスしケ計20回以上?
最後に快走して、、、
意外に旨いラーメン食って!お土産買って!バス乗って・・・
 
イメージ 3
 
帰路へ
途中!眠くなって・・・甲府近くのホームセンターの大きい駐車場でこ1時間仮眠
ガス入れたら暗闇・・・甲斐大和へ着いたら静かで真夜中?
 
秋山道を激走し・・・
 
       "いや~ぁ!テクの無いグリップ走行のオレには・・・四駆が一番!" (笑)
 
本当!レカロ・・・体が動かなくて・・・イイ!!
 
 
いつもの温泉へ着いたのは・・・7時前!
遅い割引も無いまま・・・ゆっくり疲れを癒し
 
ピュ~っと戻って・・・
家へ着いたのが!9時半を回っていた、、、
 
 
       "やっぱ!どうやっても・・・万券は消えちゃうネ!" (泣)
 
やっぱ・・・年!1回??
次にチャンスがあれば・・・逝くが!
これだけでも大満足・・・っすw (笑)