nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ショック!

 
       "・・・何~~ぃ!?お前・・・入ってないのかよ~ぉ??"
 
・・・っと!言ってしまったのは・・・先日、、、
 
カーステ?ナビの音に・・・ど~も納得が逝かない!
何とか音が良くならなか?考えていたが・・・
 
       "やっぱ!スピーカー替えるしかないか~ぁ!?"
 
っと・・・駐車場で暖気している間
"お前!どんなんだ?"っと・・・後部座席のドアを開け!覗いたら・・・
 
       "・・・空?入ってないジャン!!"
 
そう!音が漏れる無数の穴から覗いて見たら・・・ドアのスピーカー無し!
っと言う事で・・・
 
       "6スピーカーでは無く!4スピーカーでしたぁ!?" (爆)
 
で!音調整・・・
スタジアムとか?ライブハウスとか?ジャズとか?大元で調整出来るのだが、、、
どうも・・・シックリ来ない!
で!イコライザーのマニアルで操作出来るので・・・
め~いっぱい!低周波を上げ音を試しながら仕上げ
 
       "・・・おっ!良くなって来たぁ、、、オレの音感がいいの??"
 
 
今のところ・・・トラブルは無し!
バックギヤに入らなく!安く仕入れ・・・それを直して売り物にした車 (この車!よく壊れるらしい)
その場所も問題は無く調子がいい
如いて気になるのは・・・前所有者の趣味?
電気関係をイジるのが好きったみたいで・・・あっちこっち配線が這ってて・・・それが切られている
趣味の割には・・・ハンダも使わず!イイ仕事をしていない!
 
 
で!もう1か所気になっている場所が!
・・・そう!
 
イメージ 1
 
       "コイツ等・・・!?" (笑)
 
仕事から帰って・・・作業開始!
 
爪じゃぁ!何時間掛かるか?分からないので・・・
必殺!カッターの刃を取り出す
 
       "・・・ヨシヨシ!いい調子・・・、、、・・・、、、あっ!!"
 
勢い余って・・・刃がボディーに!
傷がついて、、、 (泣)
 
まぁ!こんな事は・・・いつもの事!
新車なら絶対にカッターの刃など使わないが・・・中古だから~!
10年物だから・・・多少の傷は・・・ツキモノ?? (爆)
 
イメージ 7
 
ビフォー・・・
 
イメージ 2
 
アフター!
 
苦節・・・何分?
無事!埼玉も・・・唯一!それが分かる4WDも!
これだけは残しておこうか?っと思ってた・・・良軽運動のエンブレムも!
 
       "・・・スキッリ!何も無くなったぁ!^^;"
 
もうひとつ、、、
 
イメージ 3
 
劣化でひび割れ!
コイツも・・・プア!しようと思ったが、、、
 
       "・・・あっ!クリアーがあったぁ!"
 
そう!お得意?の・・・コーキングがあったので・・・
いつでも取れるから・・・!っと、、、 (クリアなら失敗しても目立たないし^^;)
それを塗り始め・・・
 
イメージ 4
 
・・・多少?見れるようになって?
 
まぁ・・・下地?っと考えて・・・仕上げは黒で?
それとも!?
 
       "やっぱ!取るか~ぁ??"
 
 
で!もう1か所? (1か所じゃぁないジャン!爆)
ヤリ始めたら・・・止まらない性格?A型だから?
 
イメージ 5
 
フロントグリルのエンブレム跡を何とかしようと・・・
浮いてた箇所を触ったら・・・
 
       "あれ~~~ぇ!剥がれやんの!
 
そう!仕上げ?だかの光沢がシールみたいのなってて・・・それが!
案の定!他の車のを見て・・・劣化するぞ!っと警戒してた場所、、、
 
       "・・・もう!どうにでもナレ!・・・失敗しても!買ったって安いモノ!"
 
買ったって!中古で3千円以下のモノ! (欲しい!3千円程のモノも買えてないのに、、、)
買いなおせば・・・っと!
 
エンブレム痕をサンダーで削り・・・白く目立ったのでマジックで塗り
ここに!3つ丸穴があったら・・・レーシーになるじゃぁないか?っと、、、
適当なサイズのホールソーで穴開け!
 
イメージ 6
 
       "・・・どう?カッコ良くなったぁ?" (爆)
 
シンメトリー!命のオレだが・・・
今回はトコトン!非対称で・・・逝くかな!? (笑)
 
後は・・・仕上げて終り?
いつ終わる?
 
変化を求めて・・・白に塗る?
落ち着いて・・・艶消し黒?
 
 
こうして・・・また!壊し始めて、、、
 
       "・・・ボロボロにするのである!?" (爆)