nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

水曜どうでしょうclassic 第六夜

 
結構・・・
溜まってしまった"どうでしょう"の録画、、、
 
       "・・・どうするか~ぁ?"
 
 
原付日本列島の旅も・・・
フェリーで三重の鳥羽に到着
 
イメージ 1
 
伊勢っと言えば・・・赤福
 
       "そう言えば・・・この光景!何処かで見た事のある様な、、、"
 
この番組の回を見たのか?
ハタマタ!ケンミンSHOWで見たのか?
伊勢へ行った時に・・・"お~っこれだ~ぁ?"っと・・・感動した思いがある
 
イメージ 2
 
ズンダ餅?っと赤福で苦い思い出?のあるミスター!
 
  貴之「めちゃくちゃ!アウェーな感じがする」
 
 
雨の中・・・
疲れと寒さで寡黙になる二人・・・
 
イメージ 3
 
伊勢っと言えば・・・伊勢うどん
 
       "・・・食いて~なぁ!!"
 
赤福の事は忘れて?・・・食うミスター!
 
スケジューリングが上手い!っと自負する藤村Dに・・・無反応な二人、、、
「ねぇ?」っと聞くが・・・その応答のなさに嘆き
「何なら・・・今夜!張り手を連発しても構いませんから・・・」っと言うが
 
  大泉「そろそろ卒業させて貰っていいですか~ぁ?」
 
イメージ 5
 
疲れて帰って!夜にまた!ケガをするのが・・・嫌!っと言う大泉、、、 (当たり前?^^;)
 
イメージ 4
 
ミスターが強風で叫び出す
若干早く先頭車を襲う!?っと大泉・・・
 
   大泉「私はまず・・・社長の声にビックリしてしまうんですね~ぇ」
 
大きい声の後に風に襲われる
 
イメージ 6
 
温泉宿に到着w
 
明日の予定の打ち合せ・・・
 
イメージ 7
 
国道425号線は国道ではなく「酷道」で凄いらしい・・・ので!
 
イメージ 8
 
自分が判断を下した!っと言う藤村Pに・・・大泉が噛みつく!
実はミスターが調べて・・・その険しさの画像を見せ
それで藤村Dが変更したっと言う
大泉は・・・「それで判断を下さなかったら・・・タダのバカだろぉ?」に・・・
藤村D「だから!僕は・・・バカ!じゃぁない」
 
イメージ 9
 
その地図で・・・足し算し出た合計が200キロ超え!
  藤村D「大泉君!明日は・・・早く出発するぞぉ」
 
調べないで決め!当然の如く言う藤村Dに対し
  大泉「探せば!もっと近道があるのに・・・あなたは普通以下だぁ!?」っと・・・
 
その状況を説明し出す大泉
 
イメージ 10
 
っとか!?嬉野君・・・計算機持って来い!っとか!?
11キロ+おっ22キロ・・・とか!?
どうだい>??
 
イメージ 11
 
  藤村D「だけど・・・ねぇ!?」
っと・・・話を違う方向へ変え!マルシンの話をし出す・・・
  藤村D「 山道で重いこれを付けるか?どうかは・・・僕は決められない、、、」
 
っと・・・勝負??
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
  大泉「これを二人で食うのか?」
  藤村D「・・・もうひとつありますよ~ぉ!?」・・・ひと箱対決!!
 
イメージ 14
 
ルールとハンディ!
 
イメージ 15
 
ミスターが先行スタート!
  大泉「ミスター!腕を上げたなぁ」
苦しみながらも・・・二個をようやく食べきり藤村Dがスタート!
それを見たミスターは必死に餅を口へ掛け入れる
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
勝負あり!ミスターの勝ち
 
イメージ 23
 
頑張った!ミスターに、、、
 
藤村Dは・・・
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
それを聞いた・・・大泉は!
 
イメージ 26
 
ミスターは!こんなもんじゃぁないと・・・大泉
 
イメージ 27
 
大泉が藤村Dを挑発する
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
藤村Dも!今度の勝負に勝ったら・・・っと!
 
イメージ 30
 
・・・定番?お決まり??
二人のやり取りを聞いてたミスターは・・・溜まらず!
 
イメージ 31
 
今日のハンディが無くても・・・ミスターに負けてた!っと言う藤村Dは・・・
 
イメージ 32
 
  藤村D「俺は・・・お前等をなめてた!同じ条件でやらしてくれよぉ」
 
イメージ 33
 
っと・・・大泉が提案する
それに真っ向から受けて立つ藤村D
 
イメージ 34
 
   藤村D「よ~~ぉし!!」
 
イメージ 35
 
いつもの腹づつみで・・・
 
イメージ 36
 
 よ~~~~ぉ・・・ポン!閉める、、、
 
イメージ 37
 
 
・・・・・。