nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

何やてんだか、、、

 
昨日・・・
やっと!固定資産税を納めて来た
 
待ってる間!役所人間を観察していたが、、、
 
       "いいな~ぁ!ゆとりがあって・・・平和そのものだぁ!"
 
これで!ボーナス50万も貰ってるんでしょ?
オレなんか!?税金払って終りだよ~ぉ
 
で!係員に領収書を渡され
 
       "・・・ハ~イ!すいません"
 
っと大人な対応を取ったが、、、
 
       "お前等の為に払ってんのに・・・「有難う」の一言もね~のかよぉ!!" (怒)
 
わざわざ支払いに出向いてんのによぉ
 
 
・・・っと!
1期分の支払払ったのか?分からなくなったのだが・・・
終わっていて!支払わなくて良くなった
 
        "お~っ!浮いた浮いた!" (別に得した訳ではないのだが!? 爆)
 
出て行く金!っと思っていたから・・・
何に使うか?頭を色々な事が駆け巡る
 
そして・・・
まずは必要なモノを買おうと思い
今日!タカハシに行った
 
 
今シーズンに・・・パシャパシャ?カシャカシャ?
裏地の付いた気軽に履けるスボンがあるでしょ!?
寒さを凌ごうとズボンのまたその上に履こうと新調したのだが!?
それがMサイズで余裕がなく・・・パツンパツン!
 
で!Lサイズを買い直そうっと行ったのだが、、、
 
       "そう言えば・・・着る服・・・無かったな~ぁ!?"
 
身なり何て!気にしなくなって・・・昔の服を使い回している
買うモノは・・・バイクに関連すると仕事用の靴くらい?
海用?のアレを除けば・・・5年以上!服なんて買った事が無い、、、
 
・・・だが!?
先日・・・納車の時に事件?が・・・起きた!
 
       "電車に乗る服・・・無いな~ぁ、、、"
 
スーツ以外何て・・・殆ど無いが!
ストックしてあった履いていないズボンを履こうとしたら・・・
 
       "あら~ぁ!ウエスト・・・入らないジャン!!" (泣)
 
Gパンもロクなの無いから、、、
それを履いて行こうっと思ったのだった!?
 
もう一本あったので・・・それを履こうとしたら
 
       "うぅぅぅぅ・・・コレも!入らないジャン!!"
 
そう!腹太りで・・・ウエストのサイズが変わっていたのだった!
 
確か、、、
20代中盤くらいまでは・・・ウエスト69センチくらいだったか? (Gパンのサイズは・・・27
それ以降は73センチもあれば余裕であったが!
 
会社支給の作業ズボンは・・・80を超えていたので!ツメて使っていたのであった?)
今や!それも、、、 (ヤバい!! 泣)
 
       "敷きジュータンも買いたいな~ぁ!? 値が張るから・・・後にするか~ぁ、、、"  (2千円で悩む! 爆)
 
その事を思い出し・・・
良いモノはないか?っと・・・探し始める
基本は!高そうに見える奴! (笑)
 
サイズが合うのを探し
その中から・・・カーキのコーディロイ?を選択w
 
       "もしかしたら・・・アレ?があるかも?知れないから、、、"
 
っと・・・上も探し始め! (何の根拠もないが、、、汗)
 
どこがカッコいいのか?センスが良いのか?
分からない「差し色」を考慮しながら・・・探す!
 
その時期や気分で変わってしまう・・・ジャンル!
 
       "今回は・・・コレ!で行くか~ぁ・・・"
 
今回は・・・正統派?
インナーも必要か?
部屋着も必要か?
っと・・・カゴが膨れあがり
 
イメージ 1
 
こんなに買ってしまったぁ!!
 
       "タカハシで買った最高額??"
 
全部で8点!タカハシで7千円近くも使ってしまったぁ!
快挙??
 
 
車に戻り・・・冷静になったら、、、
 
       "この金額で!リクラインニングチェアー(座椅子)・・・買えたジャン!!" (泣)
 
優先順位が、、、
 
内で過ごすモノを充実させるか?
外行きを充実させるか?
身近に使うものか?
たまに必要になるモノか?
 
       "ん~www 難しい! 貧乏人にとっては、、、" (爆)