nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

いつも!考えてる事は・・・

 
       "紅茶って~ぇ!普通のお茶から出来てるって・・・知ってた?"
 
そう!普通の茶畑から・・・1番茶だか?2番茶だか?を刈り取って
焙煎したのものが・・・紅茶に~ぃ!
 
全然!違う作物かと・・・思ってたが・・・ビックリ!
 
 
仕事は・・・頭の使わない仕事なので考えないし!考えたくもない
今日は今日の風が吹くだぁ! (笑)
 
暇があると・・・いろいろ考えてしまう
 
たまに・・・
もうココ??っと我に返り・・・記憶がワープしてしまう事がある
"通って来た信号は青だっけ?"そんな事がある
 
そう!考えてる事は・・・
単車・車・オンナ?遊びの事ばかり
その中でも・・・田舎暮らしの事は比重が大きい
 
あ~ぁ!?したらいいんじゃないか?
こう!?したらいいじゃないか?っと、、、
 
       "今は・・・この病んだ世の中!雑沓から早く抜け出したい・・・そんな思いばかりだ!" (爆)
 
 
小学校の卒業の寄せ書きに・・・
将来の夢は!に・・・
オレが書いた夢は・・・
 
     "・・・大金持ち!だぁ、、、" (笑)
 
勉強も!スポーツも出来なかったオレには・・・金しかなかった!
金で!ハーレムを作るのが夢だった、、、 (爆)
 
それも今は、、、
 
高校を4年も行った高卒で!
良いところまで行ったのだが・・・
 
       "気付いたら・・・人生の負け組!" (爆)
 
最近は・・・そんな世界から抜け出した!っと、、、
イヤ!逃げ出したいのかも、、、、
 
 人間の本来の生き方へ
 
       "今も変わらない?・・・食べる為に働く!"
 
・・・コレ!かなぁ??
 
 
今日のニュースでやっていたが・・・
今後!ゴルフ人口がバブル時期に比べ半減すると言う
だから!今は・・・その人口を増やそうっと・・・20歳はタダにしているらしい、、、
 
        "・・・2億ぐらい?あればなぁ、、、"
 
売りに出ても・・・使い道がない?
売りに出ても!広い割に格安で手に入るからである
フェアウェイのど真ん中に道を通せば容易に出来る?
そう!サーキットを作るのに丁度いいのでる
 
        "家が建てれれば別荘地でもイイ?・・・儲かるか?" (笑)
 
 
先日やってた「絶景ハウス」だったか?
参考になる事が・・・
 
ロシアだったか?
もう北極圏に近いヤマル半島に暮らすトナカイ放牧民の家を紹介していた
 
トナカイの餌ヤリの為・・・移動距離500キロ以上?
その度に引っ越しをすると言う
それを容易にしたのは・・・簡易なテントであった
 
イメージ 1
 
 "3本の矢?" (爆)
3本の柱の頭の方を縛り
 
イメージ 2
 
それを建てる
 
イメージ 3
 
そして・・・それに何本も立て掛けて構造は完成
それに・・・鞣したトナカイの皮のシートを被せるだけ
 
天辺は・・・空いてるの?
雨は大丈夫なの?
 
イメージ 4
 
テントの中は意外に広く・・・
家族4人くらいなら暮らせるスペースだ!
 
       "・・・建物なくても・・・土地だけでいいジャン!"
 
覆うモノが問題だが!?
これなら・・・簡単に手に入る竹でも出来て簡単!
 
氷点下-25℃でも暮らせるんだから、、、
 
 
もうひとつ・・・
 
モンゴルだったか?ネパールだったか?
風呂に入る事は・・・特別で!
一般家庭にはなく・・・あるのは公衆浴場
その入浴料が!
水が貴重なのか?月収1万円ぐらい?のところ・・・千円もするの!
 
そんな沸かし方が・・・
 
イメージ 5
 
・・・石焼!
 
       "・・・そう言う手があったか~ぁ!!"
 
鍋だけ?だと思っていたが、、、
 
イメージ 6
 
中で繋がっているのか?分からないが・・・
小さい方に入れて温度調整しているみたい
 
イメージ 7
 
 
マレーシア?の村も・・・
村の半分しか電気は来ていなく
 
イメージ 8
 
明かりは・・・ロウソク!
 
イメージ 9
 
調理は・・・釜土!
 
        "室内で・・・大丈夫なの?"
 
 
 
後!数年・・・??
本や情報を集めていって・・・
徐々にいろいろな事を勉強しようと思っている
 
         "バミューダ海域のトレジャーハントが! オレに最も適してる仕事かも!?知れない、、、" (笑)