nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

やっとぉ!来た~ぁ、、、

 
時間が経ったので・・・本当に買ったのか?
分からなくなるくらい・・・?
一層の事・・・無かった事にしてくれればいいのに、、、 (笑)
 
まぁ!
娘も免許取る歳になるみたいだったし・・・ (元悪妻に強制送還されたが! 爆)
母親も・・・歳くったし
 
       "・・・車!必要かな~ぁ??"
 
っと考えた次第、、、
 
 
たまに店の買った店の前を通り・・・その様子を伺っていたが!?
 
       "・・・やっぱ!忙しのねぇ!?"
 
車は置く場所が無いほど・・・車検や修理の車でいっぱい!
オレの車は・・・動いてる様子も無い!
1週間が過ぎ・・・2週間が過ぎ。。。
ワクワクも!ドキドキも消えつつ、、
週末!無いって事は・・・来週だなぁ!?
最後の最後?にと・・・契約通りの納期と諦めていた
 
 
ところが昨日!予期せぬ連絡があり・・・今日の納車っとなりやしたぁ!^^;
 
いつも通りに起きてしまい・・・ブログやって!
予定通り準備して・・・バス停へ
 
       "え~~っ!燃料費・消費税が上がったとは言え・・・210円から250円に運賃値上げ!?" (驚)
 
市営でもない民間のバス・・・気軽にバス何て乗れないな~ぁ!
っと・・・
電車に乗ったら・・・
 
       "・・・特急??"
 
あるのは知っていたが、、、この路線には急行が走るのでは?
田舎に来るほど各駅に変身していたが、、、
 
       "横浜・・・3駅目かい!近・・・?" (遠いけど、、、)
 
60キロしか出ない遅くて有名な電車!だいぶ駅へ寄らないから・・・
だいぶ時間の短縮になるだろうと・・・思ったが!? (5~6分の違い?)
徒歩で30分掛かる・・・一番近い駅には止まらない? (=不便?)
 
バス代を我慢するか?
時間を無駄にするか?・・・だぁ!
 
駅について・・・
歩くのが怠いので・・・また!バスを使う
一応!係員に行先の確認を取って乗車
 
コンビニに寄って追金分をおろし
薬局があったので・・・必要なモノを買って
店へ
 
       "・・・綺麗になってるな~ぁ!"
 
納車の説明と清算を済ませ
車検証を保険会社にFAXして貰い
現車確認、、、
 
気合い入れて磨きを入れ・・・クスミを取り除き
2回もコーテイングしたと言う
 (どうせなら・・・ステッカーとエンブレムを取ってコーテイングしてくれれば、、、 泣)
 
アレコレ!雑談して・・・良い時間に、、、
 
シートを調整してエンジンを掛けシートベルトして・・・お礼を言って出発!
 
 
       "・・・うぉ~ぉ! 意外に路面這ってる感じで・・・怖^^;"
 
自家用の車を乗るのは・・・1年ぶり!
会社の仕事車は・・・高い目線!スピード出してないのに・・・出てる感じ!?
車幅も広い為、、、
 
       "小さいボディーで!左寄せの感覚が・・・分からん!!"
 
慣れるまで!時間が掛かるなっと・・・
借りて来たネコ状態がしばらく続く
 
       "ガソリン!ほぼ満タン状態の納車何て・・・昨今!有り得なく無~い??"
 
これも!販売会社の志の違いか?
 
55の扁平タイヤを履いてるせいか?
タイヤで走ってる感じ・・・?? (タイヤで走ってるんだけど、、、 笑)
路面状況が悪い昨今!それを見事に拾うし・・・ロードノイズも大きい
 
       "・・・意外に・・・サス!硬いのか?"
 
唸っている様にも聞こえるエンジン?
変速のショックもある様な無い様な?
まぁまぁ・・・スムーズか!?
 
途中止まって・・・ロードノイズ音を消す為!CDを入れ音量をデカくする
勿論!曲は・・・
 
       "・・・ダイアナ・ガーネット!ジャン!!^^" (速攻!録音)
 
ハンドリングは良い感じで・・・普通に良い!
 
       "初!ドライブは・・・やっぱ!アソコか?" (笑)
 
チョコチョコ走って・・・バー!っと行って
チョコチョコ走ってバー!っと・・・ (お前は・・・ジュニアか~ぁ?)
ガッツリ!プリウスが後ろに張り付くが・・・そんなの関係無い!!
っと・・・
緩やかなカーブが始まる
 
       "お~っ!ラインをトレースしていい感じ・・・"
 
曲がり初めはふわっとするが・・・ちょっと背が高いからロールするかと思えば、、、
確り抑えて!タイヤのグリップで曲がって行く
 
      "普通に!楽に!速いジャン!!" (笑)
 
そして・・・
以前から気になっていた中華屋でチャーハン食ったら、、、
 
      "・・・う~~ん!不味い!!"
 
こんな事なら・・・どさん子!行くんだったと・・・後悔!
朝・・・ラーメン食ったら・・・味噌しか頭に浮かばなくて却下したのであった、、、 (泣)
 
で!駐車場へ
 
 
今回選んだのは・・・ジャン!
 
 
 
 「・・・何だぁ!三菱か~い!?」
 
       "そう!また・・・三菱!!" (綺麗でしょ? 爆)
 
イメージ 1
 
  平成17年式? 三菱 ekスポーツR?ターボ 4WD レカロエディション HDDナビ付
 
走行8万ちょい 車検ほぼ2年付で・・・
なかなか出ない!玉数が無いグレードだけに!まぁまぁな条件か?
 
今更?今頃?
 
       "人生初のターボだよぉ!やっと・・・やっと、、、" (涙)
 
後は・・・DOHCだけだぁ!
っと思ってたら、、、SLKがDOHCだった!
 
これで!
OHVからDOHCまで・・・3気筒から6気筒まで!
FFからミッドシップ!4WDまで制覇!(RRは? 汗)
スーパーチャジャー&ターボ!・・・後は!ニトロしか残って無い!!
 
       "・・・もう!いい!オレの車人生・・・もう!充分、、、" (爆)
 
色はシルバー・ガンメタ・水色・・・何でも良かったが!?
 
       "・・・やっぱ!白にしちゃうんだよね~ぇ!" (笑)
 
イメージ 2
 
       "念願の?レカロだよ~ぉ!・・・偽物?でも・・・レカロだよ~ぉ!" (爆)
 
運転席にカバーが掛かっていたのだが・・・
それを外したら・・・ホコリだらけ! (犬の毛か? 汗)
気合い入れて・・・持参したおしりふきで・・・キレイ!キレイ!
 
シートヒーター!付いてるのだが・・・壊れてるらしい、、、 (涙)
 
イメージ 3
 
知らなかったが! (見ないと分からないモンなんだね~ぇ!?^^;)
 
       "メーターも・・・レーシーでしょぉ?"
 
イメージ 4
 
まだ!使いこなして無いが、、、
何だか?ソニーに縁がある HDDナビ TVはノーセグ! (爆)
何と!6スピーカー! (あっ!スピーカー撮影するの忘れたぁ^^;)
 
フロントの音が強すぎて・・・
やっと!調整出来るとこ見つけて・・・
 
       "・・・あんま!良い音しね~な~ぁ!?"
 
Bassが効いて無い!
 
イメージ 12
 
       "・・・4WDの証!" (本当か? 汗)
 
 
悪い所も、、、
 
イメージ 5
 
サイドに・・・擦り傷!
 
イメージ 6
 
       "・・・鍵穴の位置・・・おかしくネ~ぇ??"
 
イメージ 7
 
ホイールのデザインが扇風機みたいで好きく無い! (ナットも!普通のナット!)
だけど・・・
タイヤは!初のナンカンだけど・・・バリ山!!
 
イメージ 13
 
後で知ったのだが!?
後期は・・・真っすぐで無く!山型に盛り上がってるのよぉ・・・何で?真っすぐでいいジャン!!
 
イメージ 8
 
何故?付けたんだ~ぁ?
っと・・・整風・・・何?が・・・ボロボロ! (速攻で取ってやる!)
 
イメージ 9
 
皆!やる、、、
リヤバンパーの傷!
 
       "・・・埼玉から来たんだね~ぇ!" (今度は・・・海水に浸かってない?)
 
イメージ 10
 
       "ボンネットが見えない!"
 
シャコタンの軽トラ!乗ってるみたい? (笑)
 
イメージ 11
 
ピラー?サイドビーム?も・・・意外に太く!邪魔、、、
 
       "・・・歩行者!ヤバいな~ぁ、、、" (前歴・・・あり??^^;)
 
まぁ・・・いろいろあるが!
 
       "それを打ち消す・・・走りがそこに!!"
 
久々!
いつもの温泉へ行き・・・1年の疲れを取り
癒しのひと時、、、
 
 
FFで走ってるのか?後ろが強いのか?
今はまだ・・・4WDの走りが!癖が分からないが・・・!? (当たり前!)
 
ナンカンのグリップも良く食い付いて・・・限界が分からないし!
足も!ノーマルで充分、、、
見た目だけなら?ノーマル!1巻きくらいカットするか~ぁ? (爆)
 
革巻きだし、、、
 
       "フル装備だから・・・しばらくヤル事無いな~ぁ!?"
 
しばらく・・・このままで乗ろう! (イジると・・・壊すから? 笑)
 
レカロ!
ホールド良くて動かないし・・・疲れないや!
 
オートマじゃぁ無く!マニアルなら・・・もっと面白かったかも知れないが、、、
 
とにかく・・・楽!
走るのも・・・小さいから・・・楽!
 
 
出来れば・・・行きたくない会社!
 
       "やっと! この寒さから・・・解放されるよ~ぉ!"
 
 
懐・・・次第だけど、、、(笑)