nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

清水国明の無人島生活

 
イメージ 1
 
       "・・・あれ?静岡に王国を作ったんでは??"
 
イメージ 2
 
渡辺篤夫の建もの探訪の25周年SPで
その全貌が、、、
 
イメージ 3
 
8耐でも活躍?した・・・清水国明
けして!その後を追い掛けようとしているオレではないが・・・そっちの道へ??
 
ガキの頃、、、
小田原の新幹線改札付近で!
相方の原田は見たことあるが、、、
 
でも・・・
思った夢を現実化しているのだから・・・凄い!っと思う (オレは・・・?? 泣)
 
イメージ 4
 
17年前にハンドメイドしたと言う
猪苗代湖のログハウス
 
 
今度は・・・
 
イメージ 5
 
山口県屋代島の片島をありが島と名付け
ヤギだけが住む無人島に・・・それも購入!! (銭!持ってんな~ぁ、、、)
船の移動・・・漁業を仕事とする為!漁業権も取得したらしい
 
金八先生も!持ってるっと聞いた事があるが、、、??
 
イメージ 6
 
ログビルダーの見せ所だと言う繋ぎ目部分、、、
昨日・・・水回りを深夜まで作っていたと言う
 
イメージ 7
 
自分で掘ったっと言う飾り
 
イメージ 8
 
売電出来ないから・・・
6kwの太陽光ソーラーで得た電力を24個のバッテリーに充電でそれを電源っとする
以前は発電機を使ってたらしいのだが!?
燃料や音の問題で・・・
無くなれば!自然に充電するので・・・得した気分らしい
 
イメージ 9
 
       "・・・え~っ!この位置にソーラーパネル~~~??ダサい!!"
 
イメージ 10
 
池を作って魚を離し・・・釣って食うらしい
 
イメージ 11
 
苦労?問題したのが・・・水で!
掘ったと言う
トイレは・・・離れにあるバイオトイレ
 
イメージ 12
 
給湯は・・・灯油か??
 
 
木材は・・・
 
イメージ 13
 
       "・・・どんだけ!銭・・・掛かってんだぁ??"
 
イメージ 15
 
       "奥さん!こんなに若いかったけぇ??"
 
イメージ 16
 
 
イメージ 14
 
捕った魚を液体式冷凍機で凍らせて家庭に届けるっと言う
 
 
家付きで無ければ・・・自作ログハウス!っと思っていたが、、、
 
       "甘かった?・・・諦めた!"  (笑)
 
一昨日の放映でも・・・
鎌倉の古民家?故蔵再生住宅
秋田から持って来て・・・左官仕事をフンダンに使った家が・・・
 
 「サラリーマンでも出来る古民家再生!」
っとオーナーが言っていたが、、、
 
       "土地持ってても・・・無理だろ~ぉ!"
 
何と99万/坪・・・建築費は3千万超えてた
 
 
トコロで、、、 (笑)
 
所さんも同時にやっていて・・・
以前からどんな家に住んでいるのか?気になっていたが、、、
今回は所沢の家?では無く"武蔵野の遊び基地"
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
       "車は・・・ビートル?とバイパー?"
 
イメージ 19
 
風呂も銭掛かっているが、、、
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
       "・・・広いだけで・・・???"
 
イメージ 22
 
洋モノばかり好きだと思っていたが、、、
以外にも・・・瀬戸物の和モノ好き!
 
 
       "・・・もう!興味は無くなった、、、" (爆)