nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

一番☆み~つけたぁ!

イメージ 1
 
ドゥドゥドゥ ドゥン・・・ ドゥドゥドゥ ドゥン・・・
男の旅は一人旅 ・・・女の道は帰り道・・・
所詮 通わぬ道だけど 惚れた腫れたの交差点
 
あぁあ~ あぁああ~ 一番星空から・・・俺の心を見てるだろぉ
 
イメージ 3
 
昔は桃太郎・・・今は・・・韋駄天!桃次郎
 
イメージ 30
 
今年は・・・
日本の映画界を代表する大スター次々と去ってしまった
それが故 高倉健であり・・・故 菅原文太である
健さんは「幸せの黄色いハンカチーフ」で知っていたが・・・
やはり!身近だったのが
何んと言っても・・・トラック野郎の菅原文太である
 
イメージ 8
 
だから・・・
正統派の健さんよりヤンチャな文ちゃんの方が好きだった
 
イメージ 2
 
親父もダンプに乗っていた事からその筋に接することが多かった
この映画「天下御免」を見たのか?他を見たのか?記憶に無いが、、、
子供の頃・・・たぶん田舎の兄ちゃんに見に連れて行って貰って見たのだろうと思う
 "正月になると今年も・・・新作が?"そんな事を今でも思い出す
 
そんな育ち方をしたもんだから・・・
 
イメージ 20
 
       "・・・欲しかったな~ぁ! デカいトラック野郎の模型・・・"
 
イメージ 4
 
       "将来は・・・大型トラックに乗るんだぁ!"
 
っと当時は憧れていたが!? (他の影響もあり)
 
今では・・・それが無理!だと分かった!
それは・・・以前!4トン乗った時にエアーブレーキに慣れず・・・ガックンガックン!(油圧好き? 爆)
 "こんな大きいの・・・人!殺しちゃうよぉ!?"
大型はもっとデカイし・・・トラックはもっと長いからケツ出して引っ掛けちゃう?
っと・・・夢は叶えずに行こう!っと決めた、、、 (笑)
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
       "・・・おっ!可愛い・・・タイプ!タイプ!"
 
イメージ 7
 
マッハ文朱!懐かしい、、、それにしても・・・デカイ! (好きだけどねぇ^^;)
誰かに似てる?かと思えば、、、
 
       "・・・元悪妻かい!!" (爆)
 
当時は・・・ピンクレディーのミー!一筋だったから・・・
気づかなかったんだねぇ!? (笑)
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
        "・・・いいなぁ!いい体してんな~ぁ!" (悪妻よりもオレの方が強かってけどねぇ^^;)
 
イメージ 12
 
・・・由美かおるも!
 
イメージ 9
 
左側の女子も良く見た気がするが・・・誰だっけぇ??
 
イメージ 16
 
京歌子夫婦?
 
イメージ 13
 
鶴光もでてたんだねぇ
 
イメージ 14
 
松原智恵子も美人だったんだね~ぇ!?
 
イメージ 15
 
・・・ライオン事件??が・・・無かったら、、、
 
イメージ 19
 
 
イメージ 17
 
       "・・・一番乳?み~つけた?" (笑)
 
イメージ 18
 
イメージ 21
 
・・・男!ひとり旅、、、
 
イメージ 25
 
やっぱ!トラックは・・・FUSOだよぉ!
 
       "この型が・・・最高にカッコ良かった!!"
 
イメージ 22
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
 
イメージ 26
 
       "・・・エイちゃん??"
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 31
 
      "・・・こんな道!良く通れるなぁ!?"
 
イメージ 32
 
       "こんな土砂・・・ミックス履いても無理!その前に・・・コケる!" (笑)
 
イメージ 33 
 
 
文さんは・・・
希望と夢を刻み・・・
 
イメージ 34
 
良き時代と男志言う荷を積んで・・・
天国まで運んで行った
 
 
菅原文太さんのご冥福をお祈りいたします、、、