nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ヒッチコック!

 
最近・・・韓流ドラマの放映が少なくなり・・・時間に余裕が?
何だか!?ツマらなく感じていた映画も見る機会が多くなってきた
 
何処かで・・・誰かろと繋がっている様な映画が多かったが!?
ランボーも久々に見たが・・・懐かしいし・・・面白い!
 
で!この間・・・やってたヒッチコック
前は・・・そんなに?興味はなかったが、、、 (ガキの頃は怖いイメージがあったのか?)
ある事に興味が湧いた
 
それは・・・作られた年代!
 
イメージ 1
 
撮影はイギリス?
車載のシーンも多かった様に思ったので!?
 
そう!この頃の車に興味があった
 
1972年フレンジー
 
イメージ 2
 
       "・・・おっ! ベンツも走ってたのか?" (違うってぇ)
 
イメージ 3
 
モーリスだよぉ!
イメージ 4
 
で!それも・・・トラベラー! (乗りたい!)
 
イメージ 5
 
クジラ!クラウンも走っていて、、、
 
ストーリーは・・・ネクタイで締め殺された女の遺体が!
 
イメージ 6
 
売店の雑誌コーナー
車の雑誌も!多く並んでる
 
イメージ 7
 
この・・・クモリ硝子?型硝子も・・・
 
       "ノスタルジックで!いいね~ぇ!"
 
イメージ 8
 
殺されてしまう前の・・・サービスカット! (爆)
 
       "・・・お~っ! オレが乗ってたのと同じミニじゃぁないか~ぁ??"
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
・・・バンプラ?トライアンフ
 
イメージ 11
 
       "・・・お~っ!コレ・・・何って言ったっけな~ぁ?"
 
こんな面白い車があった・・・良き頃のイングランド
 
このホテルの廻りは・・・ビートルが多いの?
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
パトカーも!ジャガー使ってるよぉ!ジャグァー!
日本のクラウンみたいなものか~ぁ?
 
イメージ 14
 
前が・・・ミニ?モーリス_?
助手席をメクラにしたバン!
 
       "日本にあったら・・・即買い!" (爆)
 
イメージ 15
 
救急車も・・・可愛い!
 
 
       "ヒッチコック!・・・何の犯人の推理も要らなかったな~ぁ!?" (笑)