nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

無駄だった~ぁ?

 
最近・・・季節モノとは言え!仕事が暇になった
忙しくても!暇になっても・・・給与は変わらないので有り難い事!
逆に・・・いつまでもデフレでいて欲しい!? (笑)
 
で!最近は・・・仕事が終わるのが早い!
 
っと言うか?
早く仕事を終わらせ!テレビを見る為に早く家へ帰りたい、、、 (爆)
だから・・・仕事は怒らないぐらいに程程で・・・
オレにとっては・・・いい加減?? (爆)
 
 
で!会社帰りに聞いていた
文化放送・・・大竹まことのゴールデンラジオ! (ガキの頃はニッポン放送ばかりだが!)
 (昭和人だから・・・FMは聞かない!)
 
それが・・・丁度!帰る時間か?その前に帰ってしまうから・・・
勿論!カブじゃぁ・・・聞けない!!
 
 
で!
なけなしの銭!放出して・・・
 
イメージ 1
 
買ったラジオ、、、
 
某オクで見ていたら・・・結構!高め?
そう思って!別の用ついでに電気屋へ行ってみたら・・・
思った程では無かった
 
       "・・・電池かよ~ぉ?"
 
面倒なので・・・USB充電?携帯みたに充電出来るものを探していたが!?
デジタルチューニングは8千円もする!
で!もう少し安いモノもあったが・・・
日本のメーカー!
 
       "高感度だったら・・・音声がクリア?"
 
っと思って・・・これを選んだ
 
 
早速!聞こうと・・・
百均で!イアホンと電池を買い
モールのベンチでセット・・・
 
       "イアホンも!電池も!入ってるジャン!" (笑)
 
で!分かり憎いチューニングで文化放送を探しあて・・・
 
       "ん??音声音が小さい? これで・・・高感度?"
 
片耳にイアホン!
メットを被り・・・エンジンを掛け出発、、、
 
       "・・・・・・・・・"
 
       "何だよ~ぉ! エンジン音・・・拾ってんジャン!"
 
エンジン音っと言うより?・・・CDIの電磁波を拾ってるみたいで・・・
アクセルの動きを忠実にノイズが再現していた (笑)
 
 
       "ながら事! ダメだわ~ぁ!!" (泣)
 
 
・・・無駄な買い物であった
 
 
避難グッズにするしか・・・ない?