nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

NHKのあり方!

 
だいぶ前だか?
NHKの現会長が"個人の意見"として?
物事をアレコレ言っていたが・・・
 
       "・・・偉そうな事!言う権利があるのか?"
 
どこも・・・NHKの行く末が心配だと!言っていたが、、、
 
 
その位置付けが解らない!
 
国営放送では無く!公共放送・・・
受信料は法律で保護されている放送局!
国もその運営に口を出す事が出来るが・・・受信料の他に交付金もある
 
要は!国民の金で運営されている訳だぁ!
 
 
設立の目的は・・・
 
放送法により「公共の福祉のために、あまねく日本全国で受信できるように豊かで、且つ良い放送番組による国内基幹放送を行うと同時に放送およびその受信の進歩発達に必要な業務を行い、合わせて国際放送および協会国際衛星放送を行うこと」とされている・・・ウキぺより
 
・・・促進したから要らない?
・・・銭!払ってまで?どこが豊かな受信なのか?
 
 
民放と比べていると・・・その贅沢ぶりが目に余る
韓流に負けてる!面白味も無い時代劇に一流俳優が・・・金に糸目は付けない?
売れっ子アイドルの当然のご酷く適用!
紅白では・・・民放では!手の届かない豪華スターを多数集め!
どこで・・・どっちかの勝利なのか?
たまにウケて・・・高視聴率のドラマを生み出し、、、視聴率を取ったと鼻高が高い?
その他も凄い銭!使ってるのが・・・見て取れる!
 
 
っと・・・どこにそんな銭があるのか?
 
銭!余ってるんなら・・・受信料!安くしろ!ってぇ感じじゃない?
 
それで・・・
オンデマンド!とか言って・・・料金!取ってやがる
強制された!人の受信料取って運営してて・・・銭!取ってんの? (見る気はないが、、、)
勘違いしてない?
 
だったら・・・もう!CSつ~物があるんだから・・・
 
       "NHKは・・・CSでいいんじゃない? 地デジになったんだし、、、"
 
民法枠に居る必要はないんじゃぁないか?
見たい人が銭払って見ればイイ!
勝手にしてくれ~!って感じじゃぁない???
 
NHKがCSに行ったら・・・誰も見ない? (運営出来ないか? 笑)
 
 
半社会的な行動で!社員の不祥事も多いし・・・
 
       "これも!東電同様・・・オゴリからじゃない?"
 
・・・多きな勘違い!
 
まぁ・・・トップが勘違いしてるんだから当然だろうけど、、、
 
 
それにしても・・・関連会社が多い!
子供?兄弟?
 
天下り先!つ~のがよく取れる、、、
 
 
       "今の時代に・・・この古臭いシステム!残しておいていいのか?"
 
 
今日は・・・
たまってモノ!すべて吐き出し・・・発散したな~ぁ!?
一日!無駄にしたけど、、、 (爆)