nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

悪党?悪東電を潰せ!

 
この件に関し・・・
話題に上げるのも暗くなるし
そんな暇も無かったので見送っていた、、、
・・・だが!?
我慢出来なくなってしまってるのが現状、、、
 
 
 「・・・また!か~ぁ!?」
今や!東電の問題があってもその関心が薄くなっているのではないか?
事故・問題が多すぎる
あの日から数年・・・何の改善も!何の解決もしていないのでないか?
安全もブロックされていない
 
先日も鋼鉄落下で重症者が出たばかり
"安全"に対する認識が欠落している
一番!起こしてはいけない事!
事故を起こさない事が信用を取り戻す重要な事と解っていないんだ
っと言うか?慣れ子になっているのか?
問題があって当たり前に、、、
アレだけの事故を起こしてるんだから・・・
人がケガしようが・・・後に誰が!死のうが関係ないのである
 
去年の7月頃だったか?
安全だ言う事で汚染水を流していいか?漁業組合かの承諾を取ろうとしていた
それは多大な汚染水の処理に困ったのであり
汚染された物質を除去出来ない事でもあった
 「安全っと言っているが!きっと・・・かなりの放射能に汚染された水を流すんだろうな!?」
っと思っていた
海に流してしまえば・・・大きな海でその汚染が薄まって問題になる数値ではなくなるし
自分達も処理に困らない!そう思ったのだろう
周りの事など・・・どうでもいいのである
 
その濃度の測定もいい加減なもの、、、
 
その後に・・・タンクからの漏れが発覚した
水道屋でも苦労する漏水問題!電気屋に出来るのか?っと思ったら・・・案の定!
溶接の不良箇所が?・・・パッキンじゃぁなく溶接なの??
そのタンク量も半端ない→一時的に溜めた水をどうするのか?
 
その汚染水も地下水へと流れ・・・どこがブロックされていると言うのか?
その対策に誰が?考えたのか?・・・凍土壁!
それも!大金使ったあげく失敗に終わる
水が流れているのに・・・どうやって凍らせるんだ?
 
損害賠償するのに賃金カットするのが当たり前!
高い賃金を払うんだったら・・・万が一の為に!賠償保険に入っておけば良かったのではないか?
賃金が下がり?退職者が増えた!
っと言う事で・・・5億だったか?ボーナスの支給を国へ認可を求める
結局は・・・払ったが辞職を止められなかった
"金の問題じゃぁね~ぇだろぉ?"
いくら天災とは言え!その安全に対する認識が甘かった事故
おごりにより補助電源も使えず冷却装置も動かせなかった罪は重い
その前に建屋が問題だったか?
そんな考えの会社・・・
避難されるは当たり前で!それに耐えられなかった社員・・・
その前に会社の考え方!それが問題で・・・そこに居る事が出来ない!っと考えるが普通であろう
 
原発を使えず!原材料の高騰、、、
それをダシに電気料金の値上げ!
それが賠償の為とも言えず、、、
 
こんな悲惨な事故を起こしておきながら
まだ!原発稼働を!っと唱えている
効率が良く発電でき!原材料も少なくてコストも掛からない原発
儲けて・・・賠償や国の借金を返済し!元の高収入を目指す現役員!
目先の事を考えて後の考えずだ!
炉を冷却するのに40年?その期間も人件費が掛かり
終わった後の処理も!捨て場所も定まっていない
 
それをサイクル化しようと進められている「もんじゅ
年間の税金・・・維持するだけで50億だったか?使われている・・・無駄の無駄!
そのもんじゅは・・・不良個所何千?何万箇所?だ!
一か所!二か所・・・譲っても何十か所改善すれば製品化・稼働出来る!って言うなら解るが・・・
その度合いを超え!問題だらけで話にならない・・・そんなモン!良く作るって言うよぉ!?
一般企業であれば!即解体である
それを維持・保護しようと・・・
食いぷちが無くなってしまうからなのか?原子力研究所が反対している
ありとあらゆる国の期間がそう!
JAXAなんか?何回失敗して今の衛星飛ばした?
NASAに銭払って!飛ばして貰った方が安いだろぉ!
民間!ホンダに任せれば・・・失敗しないで飛ばせた!ってぇ
・・・日本の威厳?名誉?
そんなモンに税金使うな!
 
いまだかつて・・・福島原発1号機のメトルダウンがどの程度か?解っていない
今やまだ・・・高放射能で近づく事が出来ない
幾重にも重ねた"安全"装置らしいが・・・どれも作動してないのであろう!?
どんな状態か?解らない装置を作る自体おかしい・・・
高温なんでしょ?放射があるでしょ?
それが解ってて・・・そんな装置を作るの?どうなの?
ある企業が・・・一生懸命!それを確認しょうとするロボットを思考錯誤作っているのが現状、、、
それも!入れて見て・・・どうか?解らないだろう?
きっと!一段階の部屋しか行けないであろう!?じゃぁ・・・その次は??
熱に耐えられなきゃ・・・終わり!リモコンのコード溶けて・・・ショートして死に!
素人でも解る幕締め
 
冷えているうちはいいが、、、
それがいつ?温度上昇して溶け落ちるか?解らない訳で・・・何の保障もないんでしょ?
それなのに・・・
解っていない事を!よくこの国の馬鹿総理は・・・"ブロック"されていると、、、
こんなの虚偽より酷い・・・詐欺で逮捕だろう!?
それがまかり通るのが・・・この国の法律だよぉ?
普通じゃぁない!
 
この間・・・
東電の今後の計画が見直され発表された!それも・・・飽くまで予定である
今現在は!オリンピックの前までに何とかする、、、っとしか言えない!
イヤ!言いようがないのである
汚染水漏れも止められず!メトルダウンの状況も解らず・・・予定が立つ訳が無い!
それも・・・建屋解体で現場の人間をケガさせ監督も出来ないんだから、、、問題外!
 
九州電力は・・・
これまで進めて来た!再生可能エネルギーを送電建設出来ない事を理由にその受託を保留した
買取りすると増えた時のバランスが取れない!っと言う理由も・・・そして!買取らないと、、、
国が進めて来た政策ではないのか?それを裏切って・・・
で!そん中・・・
鹿児島の川内原原発原子力記規制委員会の適合している事を受け
県議会は再稼働の同意!
 「人間は・・・悲劇を繰り替えす生き物」
何の解決もされていない原発問題!避難場所の確保問題でも無いが・・・
それもうやむやのままにした規制委員会の判断で承諾した
補助金の金の問題?
再稼働を支持して来た市民団体も・・・
「地域経済の活性化と雇用の安定確保に繋がる」と・・・まだ!夢を見ている
一般市民が本当に賛成しているのか?
一部の権利者・利益者だけがそれを動かしているのではないのか?
苦しい地方財政・・・それは分かるが!?
可能性のある悲劇を市民に味合わせていいのか? (これも犯罪!)
 
桜島・・・噴煙上がってるんでしょぉ??
 
悲劇を繰り返さない為にも・・・学習しよう!!
 
汚染水のトリチウムを取り除く除去装置・・・アルプス!
この機械の故障も多いらしい、、、
その為・・・その処理出来なかった想定外?の水を溜めるタンクが不足!
どれほど・・・おひと好しなのか?
普通なら保全を考えて措くもの
それも考えられない東電・・・確信犯でもあり!
何物でもない!悪党である
 
普通なら・・・人は・・・
制限速度があれば守ろうとする!一時停止あれば・・・停まろうとする!
守らないのなら東電に規制を儲ければイイ!
出来ないのであれば・・・解体すればイイ!!
 
東電に入った新入社員は・・・
しばらく福島勤務を任されるらしい、、、
そこで過酷な勤務を強いられ・・・それで続くか?試すのか??
 
何!やってんだ~ぁ?公安、、、
東電の刑事責任も追及出来ず・・・誰も罰せられない! (しない?)
「未知の危険」が出来なかった?・・・人災だって言ってんだろぉ!
地震津波はしょうがないが!
それに対する備え・・・電源が供給出来ず=冷却出来ず=爆発した!
補助電源があれば最小限でとどめられた筈
「おごり」でその備えをしなかった責任は重い=人災である!
 
独禁法に抵触しないのか?
独占!電気事業は・・・自由化!
こんな会社残しておく方が・・・日本の将来の為にもツブせ!
 
我々に選ぶ権利を・・・
 
金だけ出して・・・東電に口出し出来ない国!
何の進歩も改善出来ないなら・・・別の企業に任せろ!
 
被災者の補償は東電の土地を売って・・・清算
国で残りを補償すればイイ・・・税金使って!東電を生かしておく方がおかしい
 
     
       "まぁ・・・なに言っても!変わらない国だから、、、なにも変わらないが!"
 
 
馬鹿な国・・・日本!
 
若者よぉ!これでいいのか、、、