nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

思わせぶりの九十九里

 
この間の休み・・・行く事にした
 
朝五時半前くらい前に出発
出発してすぐ・・・
着込んだが!下が寒かったのでカッパを履く
 
裏からR246に出た
R246は意外に走り易かった
 
多摩川を越え本番はこれからだ・・・
 
案の定!交通戦争の始まり
1100GPだか?が・・・狭いん中をすり抜けて行く
先が空いたら回転を上げ見えなくなるが・・・
先の信号で引っ掛かっていて・・・それに追いついた
街中じゃぁ!125のスクーターが一番速いだろう思う
 
「原付通行禁止」が気になったが・・・
渋谷からその看板があるワープトンネルで信号待ちを回避
 
国会議事堂の前で・・・
横に居るのに係わらず足立ナンバーの軽が車線変更して接近
危なくぶつかりそうに、、、
246でもそうだったが・・・最近は特に我がもの顔で走る奴らが多過ぎる
 
豊洲まで約50キロ・・・給油した
 
流石に!道幅が広いR357は走り易い
 
コンビニでイップクしようと思ったが・・・
前に寄ったコンビニが無い
しばらく走ったが・・・道路沿いは殆ど何も無い
 
船橋を過ぎ・・・
いよいよ!トイレが我慢出来なくなり
住宅の多そうな交差点を左折したら・・・ラッキーな事にすぐにコンビニがあった
パンをかじりながらコーヒー立ち飲みし・・・しばらく休んだ
 
先はまだ長いので先を急いだ
 
千葉駅に近づくつれ道路は混み始めた
また戦闘を開始
 
       "大きなGS・・・ESSO!曲がるんだっけ??"
 
何年ぶりか?のこの場所・・・忘れているのか?
この辺り?っと思った所に目標物が無い
 
ここまで着たら行き過ぎか?っと思い・・・
分からない交差点で曲がった
 
しばらく走って・・・確認しようと脇道に反れ停まった
 
イメージ 1
 
イップクしながら位置を確認する
故障してから登録を済ませていない為・・・位置情報が無いが!
この辺りで間違っていない事分かった
 
感を頼りに走り出し
 
引き返すもの過ぎるのも嫌だったんで・・・とりあえず左に曲がり確認
こっちじゃぁ無い事を確認して・・・Uターンして引き返し直進する
 
目的の場所を発見した・・・
元彼女の居る?居た?場所である
 
・・・・・
 
後ろ姿が似ていたので・・・もしや?
っと思ったが・・・人違い!
 
今回の目的は・・・お礼参り??
 
       "いや~ぁ!? 人恋しくなって、、、" (笑)
 
手っ取り早い方法を考えたら・・・ (爆)
 
一つの目的は達成出来なかったので・・・先へ進む事にした
 
 
走り慣れていた筈の道を行くが・・・それが合っているのか?不安であった
やはり!年の歳月は・・・景色も変えてしまうもの
ある場所に来てそれが確信へと変わる
 
       "・・・やっぱ!いいな~ぁ・・・田舎道"
 
田舎道の一本道が気持ち良かった
 
       "そうそう!コレだよぉ・・・"
 
イメージ 2
 
山に周囲を囲まれた奥まった土地、、、
 
将来!夢見てる田舎暮らし・・・
こんな場所を手に入れたいんだ
 
ここなら・・・少し走れば何でもあり不便利無く最高なのだろうが、、、
 
       "ここで!時給自足も・・・無いか~ぁ?"
 
茂原の街を抜け一宮方面へ
 
イメージ 3
 
白い建物が見えたら・・・もう海である
 
尻が痛いのとイップクしたかったので・・・
田んぼの真ん中で休憩
 
イメージ 4
 
       "・・・三千坪って~ぇ・・・このくらいか?"
 
っと・・・考えていた
 
 
海岸に沿って走る一本内陸の道を一旦北上する
海岸を走る際・・・南下して真横を走る為である
 
海が近いせいもあるのか?
瓦屋根が多く古い町並みを抜けるこの道は穏やかで・・・
信号も少なく交通量も少なく走り易い・・・この道が好きだ
 
古い建物を見ながら進んだ
 
       "・・・山武? 来過ぎか??"
 
前に通った事のあるインターチェンジみたいな所を探していたが・・・
見つからずここまで来てしまった
 
確認しようとコンビニの駐車場へカブを滑り込ませた
メットを脱ぐと・・・遠くから爆音が近づいて来る
 
       "・・・旧車會の御出ましか~ぁ?"
 
っと思ったら・・・markⅡが行きZ1!Z1・・・Z1! (笑)
きっとパーキングで会えるだろうと、、、
 
 
少し北上し・・・違う事を確認して引き返し
交差点を左折すると・・・そこは目的地の九十九里であった
 
バイクを変える度に・・・"一度はここを走りたい!"っと思い続け
何度も訪れている場所
 
       "・・・ん?? 原付・・・1種・2種!通行禁止?・・・これって~ぇ?"
 
黄色ナンバーが何なのか?分からない、、、 (笑)
 
ここで!こんな制限されるとは・・・想定外!
料金所のおっさんに聞こうと走り出す・・・
 
       "おお~っ! 海岸線は・・・やっぱ!気持ち良い"
 
相模湾とは違う!太平洋の粗々しさが・・・違う
 
イメージ 5
 
料金所の手前に出口があった
少し走って満足してしまったので降りる事にした
 
イメージ 6
 
それから海岸へ出て・・・時間を潰した