nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

思わせぶりの九十九里Ⅱ

 
本来なら・・・いつもなら?
九十九里を南下し御宿・鴨川
走って気持ち良い佐倉・館山と・・・
金谷まで行きフェリーで久里浜へもコースが定番で!
距離も短縮できるしフェリーで休めので体に優しい
 
・・・だが!?
 
       "フェリー代!いくらだったけぇな~ぁ?"
 
記憶では・・・バイク乗せて!1、750円ぐらいだった様な気がするが、、、
これから南下する気力も無く
銭もないので・・・帰る事に、、、
 
 
ビーチラインを通らず来た道を戻る
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
コンビニでトイレを借り 
行きに撮れなかった場所へ停まった 
 
 
昼に近かったので・・・何を食おうか?考えていたが、、、
 
イメージ 4
 
行きに気になったラーメンにした
 
店に入ると・・・案内は無く・・・勝手にカウンターへ座る
考えた末!オーソドックスで具だくさんの"中華ぞば 890円"にし
お姉ちゃんを呼んで注文すると・・・時間が掛るっと言う
走り続けたカブを休ませるのに丁度いいと待つ事にした
 
テレビを見ながら・・・調理の様子も見ていた
 
       "テーブル拭きと皿拭き・・・一緒か??"
 
外はお姉ちゃん一人でテンテコマンマイ!
水も出てこないし・・・食べた後も下げられないし・・・
新しい客のオーダーも呼ばれて取りに行く程
もう一人は製麺所に居る
 
しばらくして・・・来た!
 
イメージ 5
 
思った程・・・シンプル?
先ずは!スープっと・・・蓮華でススると・・・
 
       "・・・ヌルい!!" (怒)
 
「思い込み?」頂点を極めたっと思ってるのであろうか?
まだ・・・油で保温されてる方がマシ!
 
麺は好きな細麺で良・・・シナチクも甘くて良かったのだが!
全体的にボケていて・・・何の感動も無かった (二度と行かないであろう!?笑)
 
腹が空いて無くて普通を頼んだが・・・
満腹中枢を刺激する為!せめて無料の大盛りにしておけば良かった
 
食べログ評価は3.44っと高かったが、、、
 
       "オレは・・・2.5だなぁ!" (笑)
 
 
来た道を戻り・・・
もう一度!元彼女の場所へ良ったが・・・
彼女とは会えず  (笑)
 
ガスが無かったので・・・古い三井スタンドで入れる
 
       "・・・スゲーぇ!燃費延びてんな~ぁ!?"
 
3リッター弱しか入らないこのタンク!
豊洲からもう180キロ近く走っていた  (のか?)
 
 
       "・・・違うな~ぁ!思い出せない!"
 
彼女の家を探そうと・・・グルグル廻ったが・・・発見出来ず !(ストーカー?笑)
時が経つと・・・街並みも変るが、、、
 
       "・・・オレも!歳だな~ぁ、、、"
 
一度行った場所を忘れるなんて・・・何て言う失態!!
 
       "・・・もう!彼女とは縁が無いって事だなぁ、、、"
 
 
新しくでたのであろう・・・
巨大なスーパーとホームセンターの横を通り過ぎ
ドンつきでR357・・・それを北西へ
 
変な奴!っと思われながらも、、、
尻が痛いので・・・立ち乗りで先へ進む
 
千葉と稲毛の間?
リサイクル屋があったので・・・そこで時間を潰そうと!
駐輪場へに停めた
 
メットを脱ぎ・・・イップクしようとしたら、、、
金髪のお兄ちゃんが近寄ってくる (千葉だから?シャブでも売りに来るのか?)
 
   「・・・カブ!いいですよね~ぇ!」
 
っと・・・食いつかれた!
ストリートがどうのこうの?
AT免許取ろうか?考えてる・・・
4速じゃぁないんですか~ぁ?
 
       "・・・えっ!あなたと・・・縁??" (爆)
 
話がかみ合わないので・・・適当に答えて・・・タバコ2本
やっと!その場を切り上げ店内へ
 
・・・探すが!目的の良さそうなモノは無かったが、、、
百均も探したが・・・無かったので!
 
イメージ 6
 
300円だったので・・・これにした (笑)
 
それを敷き・・・まだまだ!長い帰路へ
 
 
順調に進み
幾らか楽であったが・・・やっぱり!立ち乗りが楽!
信号で捕まる度にバイクが増え
その集団の後ろへ付いてスリ抜ける
 
立ち乗りが目立ったのか?
新木場の近くへ来たら・・・白バイが付いて来たのが分かったので超安全運転!
・・・即!諦め離脱?
 
買う物は無かったが・・・久々のライコランドで休憩
 
ついに!夕暮れの銀座へ突入
 
出来れば避けたいのだが・・・
距離的に近いのでしょうが無い!
タクシーの後ろだけは走るまい!っと・・・余裕をもって走り抜ける
 
六本木!
・・・我先に!っと言う車が先を阻む
ワープ道には入らずバス通りを行く
 
左車線走ってたら・・・そのまま左へ流され・・・広尾
恵比寿を抜け代官山
 
       "こうなれば!駒沢通りで帰るか~ぁ!?"
 
っと・・・渋滞場所を避けようと・・・左折したらその先は侵入禁止
左折しすぐ右折・・・信号を抜け・・・横を走る道の標識見たら
 
       "・・・目黒通り??"
 
この先は武蔵小山なのか?
迂回して合流しようと・・・右接出来る所を探し住宅街へ
 
・・・休憩して!
碑文谷の手間へで目黒通りに出る
 
環八へ出るのに渋滞!
それを避ける為・・・土手通りに出て
二子玉の橋を渡り・・・やっと!R246へ
 
       "・・・どんだけ!遠回りしてんだ~ぁ、、、"
 
休まず!そのまま帰り、、、
19時頃に着!
 
350キロ? (250キロか? 汗)
それ程!長時間休まず・・・半日以上!走り続けて・・・
 
イメージ 7
 
       "・・・もう!カブで行く千葉は・・・いいかなぁ!?" (爆)
 
東京!通るのがね~ぇーー;;;