nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

不発!

 
この間の三連休、、、
 
いつも事ながら・・・
 
       "世の中はいいな~ぁ!? 連休で・・・オレは仕事か~ぁ" (泣)
 
っと!いつも思う旗日
 
・・・が!
休みの夕方に電話が鳴った
 
       "えっ!明日休み?? そんな急な、、、"
 
日曜の仕事は意外に楽な為・・・出たかったが・・・
この仕事に就いて初の!連休!!
給与は減るが・・・仕方が無く承諾
 
       "・・・明日・・・何!するか~ぁ?"
 
一日!ゴロゴロしていた為
二日目は・・・家に居る事は勿体無い!
 
       "前もって!休みと分かって要れば・・・旅に出掛けてたのに、、、"
 
っと何度も悔やみ、、、
 
 
有効に使う手段はないか?考えた・・・
 
昔の彼女へお礼参りに行こうか?
カラオケで発散するか?
 
       "・・・やっぱ!走りに行こう~w" (笑)
 
大風が近づいて来ていたが・・・何とか!?大丈夫そうw
 
一人で行くか?
友達の居ないオレだが!?誰かを誘おうか? (爆)
悩んでいたが・・・
 
いつも忙しいN氏に連絡をしてみた
 
案の定・・・予定が!?
「起きれたら連絡をするよぉ」
 
もう一人は・・・アドレスが変わったのか?メール届かず??
  (そう言えば・・・新しいオレのアドレスも送れなかったもんな~ぁ 爆)
 
一人で行って・・・現地で合流か?
そう決めて!色々調べだした
 
行く方面は・・・だいたい決まっている
目的は・・・新規開発!
新しい旨い店!温泉を見つけよう・・・だぁ!
 
 
いつもの通り時間!いつもの様に準備し・・・
いつものルートで向かった
 
       "いや~ぁ!寒いな~ぁ!"
 
この間のカッコに・・・中にヒートテック
モモヒキまで装備して出たのにも係わらず寒いのである
 
 
宮ケ瀬駐車場は門が閉まって入れず
自動販売機のHOTは売り切れ
 
       "・・・げぇ!"
 
ベンチに座り朝食のパンをカジりながら・・・
いつもの写メを撮ろうと携帯を探すが・・・無い!
携帯を忘れたのである
 
携帯が無かったら・・・万が一の時・・・どうなるんだ?
今から家に戻ったら・・・2時間は掛るし
番号も覚えていないN氏と連絡を取る手段がない
 
       "・・・どうするか?"
 
昔に戻れば・・・いい? (笑)
携帯の無い時代育ったのだから、、、
昔に戻っても!後には戻らない!先へ先へ・・・道志へ
 
 
新調したジャンパーを着るが寒い!
身震いし足がガクガク震える程、、、、
 
 
やっぱり・・・日曜はバイクが多い
直線をマッタリ走るっと・・・横をビュンビュンと車やバイクに抜かされる
 
       "今に見てろよぉ・・・後で追いついてやるw"
 
・・・が!
追いついたはいいが!前が何台も突っかえていて・・・流すだけ!
後ろに付いた大型は・・・暇コイテ!ローリングしている
 
身をまかすがまま・・・道の駅に到着
 
寒くて!HOTコーヒー・・・
「・・・100円玉で買える温もり・・・" だぁ!
 
何本か?タバコを吸いながら考えた・・・
 
ほんの数滴雨が落ちて来て天気は良いとは言えない
カッパを着れば寒さは・・・何とか!?なるのだろうが・・・
何だか!?ここまでで満足してしまって・・・先へ進む力が入らない
 
温泉に寄ろうかと思ったが・・・開店まで1時間近く待つ様??
 
       "・・・今日は・・・帰ろうw" (爆)
 
 
帰りは・・・終わり近くまでオールクリア
ステップ擦って!ビビッたが、、、 (笑)
 
 
いつもの川沿いの道に近づくと・・・反対から爆音が!
それも1台や2台じゃぁない!!
 
        "お~っ!スゲ~ぇ!・・・今日は命日??"
 
その数!50台以上であろうか?
旧車会なのか?暴走族なのか?解らない!? (信号魔守ってるから・・・?)
 
それからも・・・20台!10台!・・・また!30台?
何度もすれ違いながら、、、
見ていると・・・面白い^^;
 
 
スーっと帰って来て・・・
携帯を見るとN氏からメール!
事情を説明して、、、
 
 
        "・・・また!チャンスがあったら行こう・・・今度は根性だして、、、"
 
遅いから道のりが長くて、、、 (笑)