nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ご無沙汰のオナカラ!

 
・・・オナカラの意味は??
 
       "それはここでは言えないので・・・割愛!?" (爆)
 
 
前回は何時?行ったであろう・・・
 
行きたかったが!?
早起きして寝てしまったり、、、銭が無かったり、、、
今日は混んでるのでは?
何だか!?出不精になって!尻が重たかった
 
       "・・・学生はテスト期間中??"
 
夏休みになったら混むだろし・・・まして暑くなれば尚更?
 
       "明日も・・・30℃超えるのか?"
 
外気温より上昇するオレの部屋!
オレのこの体も・・・この猛暑に耐え切れず
先々週・・・行って来た
 
 
家を出るのに出遅れたが・・・
 
       "・・・ん? 誰も居ない?"
 
15分前に現地到着w
駐車場には数台の車・・・
すぐ後からオバちゃんがチャリンコで・・・
 
出易く!傷をつけられない場所吟味してたら
オバちゃんがそそくさと裏口へ先頭で並ぶ
 
オレは・・・"い~やぁ!"っと・・・すぐそばの灰皿でイップク!
表に並ばれたら?どうするんだ?っと・・・表の入口をチェックしに行き・・・また並ぶ
 
徐々に集まり出し・・・10分前!
店員が入口の自動ドアのスイッチを入れる
 
オバちゃんは!
どうぞ!どうぞ!っとオレへ先に行けと言う (御言葉に甘えて、、、笑)
 
予想していたのと大きく違い・・・一番乗りで!
 
すぐに入れるのか!っと思ったら・・・オーダー予約だけして
開店時間まで待たされる
 
タイミングが良かったのか?曜日がよかったのか?
開店前に来たのは・・・10組も居なかった (楽勝ジャン)
 
 
今回は・・・
「スゴ音」のF1とか?言う機種があったので・・・
それがある小さい部屋をオーダーして・・・それが304号室
 
       "・・・えっ!そうなの??"
 
システムが変わって・・・1ドリンクか?フリードリンク五百円のどちらか?を選ばなければならなかった
 
フリードリンクを選び部屋へ
 
       "フリータイムは・・・千円だよな~ぁ?"
 
っと・・・財布の中身も気になりながら・・・ちょっと不安に、、、 (笑)
 
 
いつもの!メロンソーダにバニラアイスを載せ部屋へ
部屋の位置からして・・・何か?嫌な予感、、、 (隣の音がして良くなかった思い出が)
 
ここへ来れ無くても!某TUBEで練習した結果を求めて・・・
胸を躍らせながら曲を入れる
 
音合わせと声出しを兼ね合わせて例のものから歌いだし、、、
 
イメージ 1
 
マイクのバランスが取れないものの・・・まぁまぁか?
 
っと・・・練習の成果を!
 
 
今回は!
テレビの採点は・・・メーカーが違う為に出来ないが、、、
それに似たモノに挑戦!
 
でも・・・
 
音程を合わせようとすうと・・・
 
       "なんだか!?・・・余計酷くなるな~ぁ!"
 
これも・・・番組で言ってた通りか!?
 
イメージ 2
 
・・・音程!91点って~ぇ・・・プロ並み??
 
       "お~~~ぉ!前より良くなってるのでは!?"
 
リズムも98って!凄いジャン!! (テクニック無いのかい! 怒)
 
 
・・・だが!?
何か?音量調整が上手く行かず、、、歌い難く!歌いズラい!
 
       "・・・スゴ音で! 自分の声がヘンに聞こえるから??"
 
エコーも!
掛け過ぎてもダメだし・・・掛けな過ぎても・・・ヘン!
 
なかなか妥協線が見つからない、、、
 
そんな間に・・・尾崎の歌を歌い終わってしまい
点を出そうと・・・音程下げたりもしたが、、、
 
イメージ 3
 
・・・テクニック!って~ぇ何じゃい??
 
相変わらず・・・"しゃくり"が多めだが!?
何をしゃくってるのか?解らないし、、、
 
伸ばす所で震わせてるのだが!?
ビブラートが掛からず・・・何で!短い所でビブラート掛かるの~ぉ!?
 
       "・・・でも!音痴が音程好評価だと・・・嬉しいね~ぇ!^^;"
 
 
その後は・・・ボロボロ!
色々調整してもダメ!
 
       "自分の声・・・こんなにヘン?"
 
永ちゃん!歌っても・・・
最近・・・聞いて無いのか?全然合わなくて、、、
得点も伸びないし!音程も合わない、、、
 
       "・・・多額請求されると払えないから・・・もう!帰ろうかなぁ!?"
 
もう!自分の不甲斐無さに・・・何だか!?キレ気味、、、
 
その原因は?
っと・・・色々考えてみたら・・・
 
       "・・・あっ!飯・・・食っえねぇ~やぁ!!"
 
っと・・・高い!とんこつラーメン頼んで・・・請求は幾らだ?
 
 
・・・それから何曲歌ったが・・・気持ち良く歌えない!
やっぱ!音程が気になるのか?
 
最後は・・・コレに!掛けるか!?
 
っと・・・すでに声がガラガラだが!?
息切れ気味の裏声を出し
 
イメージ 4
 
今回の最高得点! (鉄板? 笑)
 
でも・・・
何で!オレの裏声って~ぇ・・・こんなに音程が合うんだろう!?
マジで!びっくりする程・・・グラフをトレースして行くのよぉ
 
それからは・・・気持ち良く歌おうと頑張ったが、、、
 
       "・・・今日は・・・・ダメ!ダメ! これじゃぁ・・・オ○ニーにならね~よぉ!?" (笑)
 
やる気無くして・・・しばらくは、、、来ない・・・なぁ!
 
 
イメージ 5
 
 
・・・やっぱ!またがあれば?・・・部屋指定で行こう
 
 
復習したら・・・
例の前代未聞の98点出した時は・・・リズムが万点だったんだねぇーー;;;;