nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

残クレ??

 
先日、、、
いい案が浮かんだぁ、、、 (どなたか?に・・・影響さえて? 笑)
 
円安の影響もあり・・・もう!手の届かない所にある『夢のZ!』
 
手に入れる為に貯金してたら・・・彼女の様に?何年掛かるか解らない、、、
したがって!
オレに残された道は・・・御得意のローン! (流石!ローンレンジャー!←死語? 爆)
 
そこで・・・
 
まぁ・・・今や!最低でも二百諭吉は必要w
60回払いでも・・・3万5千諭吉以上の支払いがーー;
そんでもって!5年後には晴れて自分のモノになるのだろうが、、、
 
・・・2年!乗るとしたら、、、
90万近くは返済してるだろうから・・・売れば!借金はチャラ?に出来る?
 
これぞ!残クレ??
 
っ言うか、、、90万も消えちゃうのだが!?
 
        "乗れる!夢が叶うのと・・・乗っていた!っと言う実績?過去が語れる??" (笑)
 
下取りが高い(であろう)『Z』だから・・・出来る事だろうけど、、、 (ムリムリ!!)
 
あっ・・・分かる?? (笑)
日常的な生活もままならなく!
まだ!K○X・SLK・マーチ・ノートPCのローンが残ってるんだから、、、 (汗)
 
       "・・・後!1年は頑張らないと、、、" (トホホ、、、泣)
 
まぁ・・・また!その時・・考えようw
円安が続けばの離しだが!?
 
 
・・・っと言いながら、、、
 
また!車を探してる自分が居る、、、 (爆)
 
       "今度!手に入れるんなら・・・やっぱ!軽トラか?"
 
最近思うのだが!?
何故?軽トラのエコ車が出ないのか、、、?
 
っと道を外れたたが・・・
 
 
仕事の回るルート変わり!
今は以前の仕事と同じ様な場所を回っている
 
そこは・・・真っすぐ下ると自分の家の近くまで来られる街道沿いにある一軒の中古車
ボルボとかジープチェロキー?とか、、、
詳しい事は解らないが!?新しめの綺麗な車が3~40万くらいで売っている
 
       "いいな~ぁ!銭とガス代と税金が捻出来れば・・・乗れるのに~ぃ"
 
っといつも思っていた
 
ある日・・・
その前を通ると・・・1台の変わった車が歩道に停めてあった
 
       "あらぁ・・・自家製塗装? オーナーが乗ってるのか?"
 
安い車で!やっちゃったのね~ぇ!?っと・・・
その出来を?ちょっとバカにしていた、、、
 
次!通った時によ~く見て見ると・・・
ちゃんと全塗装??
 
イメージ 1
 
パジェロミニ!買って・・・ヤロウかな?っと考えただけに、、、 (笑)
それから・・・ネイキッド!探してる自分がいた、、、 (爆)
 
・・・っと言うか!?
コレ!売り物で・・・40万くらいしてたかな!? (シッカリ!塗装代がノッカッてた)
 
       "・・・コレ買った方が安い??"
 
(イヤイヤ・・・その前に、、、)
 
 
・・・それより?
 
昨日・・・家へ帰ってのんびりしてたら・・・
娘が部屋に来て ・・・ (本当に!用がある以外は・・・会話無し! ーー;;;)
ヤンキースクーターの『エンジンが掛からない!』っと、、、
 
聞いて見ると・・・何時?治ったのか?
最近はセルでEgを掛けていたらいのだが、、、 (じゃぁ!キックで掛ければ?)
キーをONにすると・・・メーターの針が動いた (バッテリーあるじゃん)
セルが回らないのは・・・豪雨のせい??
っと・・・キックで掛かる!っと蹴ろうと見たら・・・曲がってる?
 
コケて!曲がってしまって・・・クランクに引っ掛かって戻らなかった
 
バイトへの時間が無いと・・・煽られ!
瞬時に思いつく方法を試し・・・何とか!?応急でエンジンを掛けた
 
後で・・・その手があったか~ぁ!?
っと思いつく
 
 
そして・・・今日!・・・珍しく? (爆)
娘のヤンスクが停まってたので・・・ (夜中も無いのに、、、)
修理しようと、、、
 
必殺!万力を出し・・・挟んで!硬いから・・・ハンマーで叩いたら、、、
 
イメージ 2
 
       "・・・何だか!?軽くなったな~ぁ??"
 
曲がりが真っすぐになったのか?っと思ったら、、、
 
       "げぇ!根元が折れやんの、、、" (涙)
 
いや~ぁ!高い修理代になっちまったぁ、、、
まさか!折れるなんて、、、
一生モン!だと思ったのに~ぃ、、、 (いつも!何でも思うの?・・・そう思うから壊れるの?)
 
その後・・・ハンマーで叩いたら上手くいった
 
       "・・・最初からそうすれば良かったのに~ぃ!?" (本体が折れるのを恐れて、、、泣)
 
 
新しい事!考えると・・・コレだよぉ!
また・・・次々と壊れるのか?
 
       "・・・ヤメよう、、、ーー;;;"