nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

いつの韓流だぁ??

 
こっちも手付かずで・・・
忙しさにカマけて?貯まりに溜まってしまった (銭ならいいのだが、、、泣)
 
 
 ❑ドリームハイ
 
2を最初に見てしまった為? (放映されたのを見逃しいた)
面白くないのか?っと思っていたが、、、 (いいえ!そんな事・・・ありまヘン)
 
イメージ 1
 
コ・ヘミ役のヒロイン、、、
最初は生意気で"何で?"っと思っていたのだが・・・
素直になるにつれ・・・段々?可愛く思えてきて、、、
 
イメージ 2
 
右は・・・ヘミの事情で!田舎から連れて来たサムドン・・・ヘミを助けようとして聴覚を失ってしまうが、、、
左は・・・出会いから将来!共演しようと誓ったグクだったが・・・議員の親を持ちその反対で、、、
 
イメージ 3
 
ヘミに嫉妬を抱いて・・・間違えを犯してしまうベクヒ! (だが!こっちの方がタイプだなぁ^^;爆)
 
イメージ 4
 
 
それぞれの思惑が重なり・・・別々な方向を向いていたが・・・それが次第に重なり合う様に、、、
ペンダントが幸運を?
それぞれ歌手への思いを描き・・・一歩一歩階段を登って行く
 
 
 
 ❑蒼いピアノ
 
人生・・・それぞれ数奇な運命を辿るものかも知れないが、、、
そんな人間模様が・・・韓流に表現されている
それも単純では無く・・・複雑だ
 
イメージ 6
 
これもそんな兄と弟の人生劇、、、
 
イメージ 5
 
兄である天才ピアニストとなったジホ、、、
 
イメージ 7
 
それを羨み手段を選ばず次期社長の座を狙うイナ、、、
 
イメージ 8
 
二人の男に愛されてしまうダミであったが・・・その過去には父親を犯人扱いされ・・・それを理由に心は揺れ動く
 
母親のヨンランの嫉妬から・・・事件が起き・・・自分を守ろうとした戦略が、、、
悪い事をすると"良い死に方はしない"罪を償うようになっていると言う・・・いい例!
 
 
 ❑武神
 
奴隷から最高権力者(ハッパ)に登りつめた・・・武人キム・ジュンの物語 (高麗時代)
 
       "日本の歴史より・・・詳しくなりそうなぁ!?" (笑)
 
イメージ 12
 
イメージ 9
 
何で?ヒーローに選ばれたのか? (そんなビジアル?)
 
イメージ 10
 
キム・ジュンが2度愛してしまったウォラ
 
イメージ 11
 
これも・・・蒙古との国と国の争いと天ペンへの権力争いが生み出すドラマ
仲間からの妬みから愛する人を失ってしまう悲劇
兄弟と誓ったヤンベクの地位と女への嫉妬から生まれる裏切り
王に対する忠誠心
相手国の戦いと権力者へ成り上がる為の戦略
 
最初はどうなの?っと思っていたが・・・
次第に面白くなり・・・毎日が待ち遠しかった長編ドラマ
他のドラマで関連した役者が出ていたりして・・・面白かったぁ!
 
 
 ❑その冬、風が吹く
 
イメージ 13
 
オ・ヨンは・・・父親から相続し多額の財産・・・その娘は幼い頃視力を失っていた
 
イメージ 14
 
ヤクザ紛いの事をしていた・・・オ・ス!
樹の下に捨てられていた!っと言う意味を持つ名、、、
 
偶然の出会いから・・・それぞれの運命が重なり合って行く
 
イメージ 15
 
ここでも・・・補佐役?
ここでは"天使"になれるのか?