nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

2013 マルケスの軌跡!七節

 
       "福ちゃんのレースの旅は・・・割愛??" (爆)
 
第16戦 オーストラリアGP
 
イメージ 1 
 
路面がダメで!タイヤの摩耗が激しく危険だから・・・
と!今回の特別ルールが適応される
 
       "・・・・波乱の幕開け?か?"
 
ポールは久々のロレンソ!マルケスは2番手!
 
ストーナーが強かったこのコース!
風の影響を大きく受けると言う、、、
 
マルケスがこのレースに勝つと・・・
ケニー・ロバーツとスペンサーの記録を抜くっと言う、、、
 
イメージ 2 
 
ペドロサが一時トップに出るが・・・
すぐにロレンソに獲り返され・・・マルケスもその間に2位へ
 
イメージ 3 
 
       "見たかった!マルケスストーナーのバトル!!"
 
イメージ 4 
 
ロレンソもタイヤが限界なのか?ラインをトレース出来なず
接近戦へ
 
イメージ 5
 
ペドロサが最初にピットイン!
マルケスも限界なのか?リアが滑り外足が外れ・・・ハイサイドしかける
 
その直後・・・運命の分かれ目が!
 
イメージ 8
 
イメージ 6 
 
ジャックナイフを決め!激しく乗り換えるロレンソ・・・
マルケスはケツを揺らしながら猛プッシュするが、、、
 
イメージ 7 
 
何だか?寂しげな雰囲気で?・・・ピットロードを走るマルケス
 
マルケスは本線へ後ろからロレンソ・・・
 
 イメージ 9
 
ラインが重なり・・・ヒット!!
 
ペドロサはピットロード違反で・・・順位を1つ下げなければならない
マルケスの判定は・・・まだ・・・出ない!
 
残り5周・・・
 
 イメージ 10
 
マルケスに出た判定は・・・ブラックフラッグ!! (失格、、、)
 
トップのロレンソは・・・雨が降ってきたのか?手を上げる
 
イメージ 11 
 
マルケスは・・・
途中でレースを終える
 
       "特別な才能を与えた神様でも・・・神様は試練を与えるもんなんだね~ぇ!?"
 
簡単には・・・勝たせてくれない!!
 
 
 
第17戦 日本GP
 
茂木で期待された・・・中上選手だったが、、、
予選が悪く22位・・・決勝は頑張ったものの9位で終わる
 
イメージ 12
 
一人?盛り上がる福ちゃん
 
一方、、、
これまで落としたのは・・・イタリアGPとオーストラリアGPで!
他は3位以上と・・・
チャンピオンシップと記録を賭けたマルケス
 
イメージ 13
 
・・・平安美人?
もうちょっと良いの居なかったのか?っと思わせるレベルのCANを従えせいか、、、
濡れた予選は・・・2位!
 
イメージ 17
 
また?ウォーミングUPで転倒したマルケス
 
ポールショットはロレンソ・・・ロッシが続きヤマハ!ワントゥーw
ペドロサを抜きマルケスは3番手!
 
"生きる伝説"ロッシは90度コーナーでオーバーラン! (次の周も・・・)
それを見逃さずマルケスが捕え2位へ
その後・・・ファーステストを・・・
 
中須賀選手は11位を走行
 
残り8周・・・ロレンソが負けじとファーステストを!
 
イメージ 14
 
平穏に周回が過ぎて、、、
 
イメージ 16
 
諦めていないロレンソが勝ち!・・・2位に終わる
 
弟アレックスは・・・moto3で優勝
 
       "イマイチ・・・盛り上がらなかった日本GP??"
 
海外はチケット売り切れ!
観客は10万人だよ~ぉ
 
       "これじゃぁ・・・良いバイク!良いライダーが!出てこない筈だ~ぁ、、、" (泣)
 
イメージ 15
 
 
 
 
イメージ 18
 
2戦!逃してしまったが・・・
記録が掛かる最終戦、、、、
 
イメージ 19
 
最高峰初参戦で年間チャンピオンを獲ったケニー:ロバーツと・・・
最年少記録のスペンサーを超える
 
        福ちゃん!『・・・スカッサ!?』
 
ポールを獲ったマルケスだが・・・
ポールショットはロレンソ・・・
マルケスは出遅れ・・・ペドロサに行かれ3位
 
バトルが始まる
 
ペドロサがロレンソを抜くと・・・また!ロレンソがヤリ返す
それが何も続く・・・
 
ロレンソは!ペースをコントロールしているのか?
後続から差を開けさせない様な走り
 
そして・・・
ロレンソをペドロサが抜くと・・・
 
イメージ 20
 
ロレンソがペドロサに突っ込むんだぁ
 
マルケスは・・・それを見ていて二人をパス!逃げに掛かるが、、、
ロレンソの追撃に合い・・・
ペドロサの二の舞にならぬよう先に行かせる
 
ロレンソの思惑通り・・・ロッシが上ってきたが、、、
ペドロサも復活し!ロッシを抜く
 
作戦変更したのか?
ロレンソはペースを上げ・・・マルケスを引き離しに掛かる
 
マルケスも作戦を変更し・・・
ペドロサに先を行かせる
 
マルケスとペドロサはリアを滑らながらの走りだが、、、
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
最終ラップ・・・
 
イメージ 23
 
 
マネージャーの目に涙が、、、
 
イメージ 24
 
そして・・・3位でフィニッシュ!
初参戦で・・・チャンピオンを獲得した!
 
イメージ 25