nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

虫の知らせ、、、第三章

 
芦ノ湖へ向かう道を跨ぎ
眩しい日差しを浴びながら
マッタリっと坂道を登る
 
っと言うより・・・吹けない!から登らない (笑)
 
 
その先も色々チェックしならが進むが走れない所ばかり、、、
 
       ”・・・おっ!ここは?”
 
そこは下から斜めに合流してくる道・・・
こちらからは鋭角に曲らなければならない道だ
 
一旦そこを通り過ぎまたUターンしてその場所に戻る
 
その道は・・・
下は砂利で雑草が生い茂ってその先が見えない
通り過ぎた時に見えたのはカーブを描きながら下る様な感じだった
 
雑草を跳ね除け
雑草の生えてない車輪の跡の上を走り
対向車を気にしながら慎重先へ進む
 
そのカーブを抜けると視界が開けた
そこは望んでいた未舗装の道
・・・だが!
大雨が降ったせいか?
きっと小さな川が出来たのであろう・・・
川の道が出来・・・深くエグられている所があった
 
そこを避けながら・・・状況を把握しながら
処女航海をした
 
途中からは・・・川と平行に走る様になり
3パターンぐらいに状況が変わって
出た先は倉庫や民家がある所に出た
 
        ”お~っ! なかなかイイジャン^^b”
 
距離的には1キロちょい(2キロあるか?)の道であった
 
 
 
        ”さ~ぁ!折角だから・・・ペースUPして行こうか~ぁ!?”
 
徐々にアクセルを開ける
 
普通ならば悪路だが!
それ程・・・空転もせずに蹴飛ばしながら加速する
 
緩いカーブで・・・
ハンドルを少し切りながらパワーを掛けるとケツが流れ
それを修正する為にカウンターを当てる
・・・所謂ドリフト!
 
これを利用すれば・・・楽に走りたい方向に向きを変えられる
 
         ”パワースライドさせて!遊ぶか~ぁ??”
 
それから・・・スピードは落とし
パワーを掛けスライドさせる事に集中した
 
 
 
          ”・・・・・・・・危ねぇ!!” (汗)
 
小さな橋を渡る為に右左にクランクしている場所だった
 
右へスライドさせ曲り・・・今度は左へ
 
角度があったので!いつも以上にスライドさせようと余計にパワーを掛けたら・・・
ケツが外側にオモイッキリ流れ・・・コケそうに!
それを修正しようとカウンターを当てたが・・・
すでに遅し?
行きたい先は右の方!
道の無い雑草地帯へ頭を差し入れ
曲れない!っと知って・・・反射的にフルブレーキング!
K○Xが倒れそうになる
 
イメージ 1
 
        ”うわ~~~~ぁ! 落ちるwwwwww” (泣)
 
っと思ったら・・・何とか!?踏み留まり
立ちゴケしそうになったが、、、
必死に堪えた!
 
        ”いや~ぁ!危なかったーー;;;;”
 
少し下ってるので!降りてフェアウェイにK○を戻さなければならい
左足側は谷・・・
そっちから降りようとするが・・・そちらから降りようとすると!
短い足だが!それが引っ掛かり・・・折角堪えた成果が無駄に??
 
山側に下りて・・・
 
         ”ん?ん?こうして・・・どうする?”
 
チャリンコ乗る時は・・・人の逆乗りをするのだが!?
単車は!そうは行かない!
 
         ”・・・そうか!?”
 
K○を真っ直ぐに立て
リアを抑えながら・・・その外側を回り・・・低位置へ
 
         ”・・・ふ~~~ぅ、、、、立ちゴケは回避したぞ~ぉ”
 
後ろへ力を込めK○を動かす
・・・無事!脱出w
スタンドを立てた
 
イメージ 2
             
        ”あら~ぁ、、、下はコンクリだったのね~ぇ・・・”
 
イメージ 3
 
タイヤには・・・石が食いついていた!
 
 
気を取り直し・・・
30cm以上はある小川のお堀に気をつけながらコース取りをし遊んだ
 
 
 
上まで行き・・・
 
        ”・・・もう一度!・・・行くか~ぁ?”
 
普段なら後を振り向かず戻る事はしないが、、、
その面白さが欲求し・・・オレを戻させた
 
また!広い場所でUターンして戻る
 
下りはチョークを引いてゆっくりと流す
 
         ”・・・・・・痛い!!”
 
背中に何かが当たる
 
         ”・・・虫? カナブンか?・・・ん?ん? 虫の知らせ??”
 
っと・・・イヤな予感が脳裏を霞む、、、
 
・・・大丈夫だろ~ぉ?
っと思った瞬間、、、
 
         ”#&&$)=”=)~($”’’$痛て~ぇ~~~#!!”
 
左足に足にK○が載っかってる!!
 
すぐに脳裏に浮かんだのが・・・
 
          ”・・・明日!仕事に行けるか?”
 
痛みを感じながら足を抜く・・・
 
イメージ 4
    
足を引きずりながら・・・画像を撮る余裕のオレ? (爆)
 
一枚撮って!すぐにK○を救出に・・・
 
イメージ 5
 
        ”あちゃ~~~ぁ、、、折れてんジャン!”
 
メーターの手元コントローラ?のステーが折れ! (まぁ・・・使わないからいいが!)
スイッチが下を向いて・・・グリップエンドが捲れていた
 
        ”・・・あ~あぁ! 初ゴケか~ぁ?” (立ちゴケ以外 泣)
 
レバーは折れて無かったので・・・不幸中の幸い!
後は・・・手で修正してOK!
 
イメージ 6
 
綺麗だったフロントフェンダーに傷!
 
イメージ 7
 
ブーツに守られ!軽症?だったが・・・くるぶしが赤くなり痛みが、、、
 
後は・・・自作パッドが功を成したのか?
ケツの擦り傷も無かった (後日・・・大腿部の打撲が発覚)
 
イメージ 8
 
道端に座り込みしばらく休んだ
 
そして・・・天を仰ぐと、、、
 
イメージ 9
 
        ”・・・空は・・・青かった!”