nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

虫の知らせ、、、二章

 
イップクし、、、
何だか!?睡魔が・・・
 
イメージ 1
 
冷たく気持ち風の中・・・
縁石の上で寝ようと横になるが、、、
 
        ”・・・暑い!!”
 
太陽に近いのか?日差しが強く・・・寝てられない!
 
・・・ので!
トイレへ向かう
 
        ”・・・誰か?来ていないか?”
 
っと探索に出掛ける
 
 
今日は・・・英車が多い!
特にロータス系が、、、
 
イメージ 2
 
数少ない知り合いとはめぐり会えず
その場を後に、、、
 
 
向かう先は、、、
 
       ”決まってるでしょ~w” (笑)
 
この間・・・
試しに通った場所から行こうと入り口を探す
 
       ”・・・ココか~ぁ?”
 
っと・・・右折し入ろうとするが、、、
 
そこは神社!
 
止め様とし戻ろうとするが・・・
 
       ”危ね~ぇ!?”
 
後ろからは車が来るわぁ!前からは来るわぁ!で!
行き場を無くし
曲った歩道にその身を忍ばせる
 
いつもの場所から入るが、、、
 
ココも!対向車に攻められ・・・危なかった!
 
        ”・・・来たね~ぇ!” (笑)
 
ゆっくり進みながら・・・また!脇道を探す
 
        ”・・・ん? 今日は停まってる車が多いな~ぁ??”
 
っと思ったら・・・路肩の雑草取り!
多くの人がその作業をしている
 
        ”・・・この人達がいるから・・・この道が維持されてんのね~ぇ!”
 
それは行政では出来ない事!
 
 
・・・この間の道は・・・工事中で入れず!
 
イメージ 3
 
蝉の声と鳥の囀りしか聞こえない
誰も居ない場所で・・・イップクする事に、、、
 
上に上がる道が無いので・・・
下に下る道を行く事に!
 
その状況を把握する為!
下りはゆっくりっと下り・・登りに集中!
 
イメージ 4
 
舗装はされているが・・・木々で悪路に!
 
結構wペースを上げて登った
 
イメージ 5
 
それから探すが・・・みんなロープが掛かってて封鎖状態w
 
        ”おっ!ココは?”
 
一旦行き過ぎ・・・Uターンして戻る (こう言う時!アクセルターンが出来れば楽なのだが!?)
 
        ”・・・山口?”
 
上へ登る道・・・結構な坂だが!そこを駆け上る
 
        ”・・・蛇食? 不気味な名だな~ぁ!?” (汗)
 
そこは!道が二手に分かれてる
 
良さそうな道の方へ行くと・・・
 
        ”あれ~~~ぇ! 止まりジャン!!”
 
そこは鉄塔がある場所w
鉄塔の下も傾斜地!コケない様に・・・Uターン!
 
        ”しょうがない! 泥濘にチャレンジするか~ぁ!?”
 
もう一本の道は見るからにユルユルで・・・今にもハマちそうw
 
        ”イケ~~~~~~ぇ!!”
 
        ”・・・・・・・・・”
 
        ”・・・・・・・・・・・・・無理!無理!!” (汗)
 
イメージ 7
 
そこは・・・四駆じゃぁなきゃぁ通れそうも無い道!
 
        ”もし!?・・・溝に落ちたら・・・這い上がれないだろぉ!?”
 
それから・・・
幾つも見るが、、、
 
イメージ 6
 
大雨で?自然の川が出来た跡・・・掘られている所ばかり
 
イメージ 8
 
        ”ここは行けるか~ぁ?”
 
っと思ったら、、、
 
イメージ 9
 
溝で入れない!? (・・・飛べ? その手があったか~ぁ!?^^;)
 
 
大分先に進み、、、
 
        ”・・・ココは!良さそう!?”
 
行き過ぎでUターン!
砂利道で道幅もある下り
 
        ”行くぜ~~~ぇ!?”
 
イメージ 10
 
        ”え~~~~っ! 道!無いジャン!!” 
 
途中から・・・その存在が有耶無耶に、、、
 
坂道でUターンするのに大変!
降りて!何度も切り返し・・・力で押し登る
 
・・・チョーク引くと吹けないから・・・登らない!登らない!
 
 
 
        ”・・・ココはどうだ?”