nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

虫の知らせ

 
        ”・・・明日!休みか~ぁ、、、何しよう!?”
 
土曜日の仕事は特にハードで、、、
家に帰り・・・大判焼(冷凍温め)を二個食って・・・テレビ見て・・・夕飯食って
また!テレビの録画見ようとしたら・・・CM中に記憶を失って、、、
 
起きたのは・・・
 
会社へ行く起きると同じ^^;
 
        ”これぞぉ!生活習慣なんだね~ぇ!?” (爆)
 
 
で!そこからまた録画見て、、、
 
        ”今日、、、何しよう? やる事!いっぱいあるが、、、走りたい気分だし、、、”
 
そのうち、、、夜が明け!
 
        ”ん?雲ってる? 天気が悪いのか?”
 
悩みながらも・・・関ジャニ∞の歌うまキッズを見て
 
        ”ちょっと走って・・・早めに帰って来て違う事をやるか~ぁ?”
 
目指すは「温泉」であったが、、、
オイルの残量も!もう余り無い筈っと・・・
その様子を見に行った
 
         ”・・・げぇ!結構残ってるジャン!”
 
そう分かったら・・・目的が変わり?
海岸線が脳裏に浮かぶ
 
         ”・・・今日は!走りで終わるか~ぁ?” (爆)
 
当初の予定っと全く違っていた
 
 
手作りのパット入りタイツを履き(万が一の為)
寒いと苦なので・・・ヒートテックにハイネックを上にさらにカワサキのジャケット(軽い走りだから?)
っとメットを磨いて・・・新しい100円のゴム軍手を開け準備OK?
 
K○Xは相変わらず壊れたまま?
バッテリーの配線を繋ぎ・・・簡単に磨く
 
マ-チを動かし道路へ出すと、、、
 
         ”・・・ん? チェーンが弛み過ぎで!いよいよヤバいか~ぁ?”
 
テンションも付いている?事から・・・
面倒なので・・・いままで手を付けずにいたのだった
 
 
チョークを引き・・・エンジンに火を入れる
 
         ”そろそろ気温が低くなってきたから・・・セッティング合ってくるのか?”
 
・・・だが!相変わらず、、、
 
早起きしてるのに・・・結構!?出遅れ・・・ガス入れて出発w
 
とりあえずチョークを引いた時のアイドリングを合わせ
それから・・・
信号で停まる時はチョーク引き!加速する時はチョーク戻す
 
         ”今時!こんな乗り方してるの・・・全国で!オレだけだろうな~ぁ!?” (笑)
 
 
交通安全週間なので・・・マッタリっと走る
っと言うより
何だか!?今日はマッタリ走りたい気分、、、
 
いつものルートで五十三次へ
高速巡航は負担が掛かるので・・・
今回はバイパスを使わず下で行く事にした
 
小田原の町を抜け
海岸通りへと曲がった所にあるコンビニで
朝食を兼ねてイップクをした
 
その先・・・爆音を響かせながら走り行くバイカー達!
 
        ”わ~ぁ! 獲物が沢山いる、、、” (笑)
 
追いかけたい!気持ちを堪え・・・マッタリっとした
 
        ”・・・今日は違うんだぁ!?”
 
 
ある程度休んでから出発、、、
 
        ”おっ! S6?S8?”
 
それを抜いてアメリカンの後ろに付く
 
        ”・・・海! 眩しく綺麗だな~ぁ。。。”
 
いつもの分岐に着くと・・・
遅い時間なので車が多いのか?
数台並んでいた
その中を見ると・・・
 
         ”おっ!獲物発見・・・モトクロス!”
 
走り出し!タイヤを見ると・・・モタード!
 
しばらく様子を見たが・・・行く様子が無い!
自分のペースで走りたいのでパス!
 
何か!?後ろから付いて来る爆音が、、、
 
・・・パン!パン!パン!
一個目の折り返しへ
 
アクセルを開けると吹けない時があるが・・・ある程度は走れる
 
その爆音が次第に大きくなる
 
        ”・・・来たなぁ!?”
 
先逃げしようとペースを上げるが・・・
その音は大きくなるばかり
 
        ”マジかよ~ぉ! マッタリ走ろうと思ったのに~ぃ!?” (笑)
 
準備体操も出来て無いのに、、、
 
抑え目にコーナーへ入り
全開で立ち上がって行くが・・・
 
        ”チクしょぉ! ピッタリ付きやがったぁ!”
 
それでも・・・バックストレートは堪え
テンポ良く続くコーナーへ
 
ココも抑えながら
ミニバイク軍団の横をスリ抜けて・・・
緩やかなストレートへ
 
そこで!・・・ついに抜かれた!
 
         ”ん?ん? ・・・忍者?”
 
後を追うが・・・コーナースピードが明らかに違い!軽やかに曲って行く
ブライドコーナーも!何の躊躇い無く入って行く
 
その差は開くばかり、、、
 
         ”・・・勝てないなぁ!” (泣)
 
 
海沿いの道路へ出る信号
その忍者が信号に捕まり停まっていた
 
         ”品川ナンバー??・・・やっぱ! スーパーコルサかぁ!!” 
 
”SODIA"だったか?忘れたが・・・
 
         ”その革ジャン・・・忘れないぜ~ぇ!?” (もう!忘れてるけど^^;)
 
・・・忘れ様としてる? (爆)
 
内心では・・・(今度!会ったら・・・ブチ抜いてやるw!!)っと、、、 (爆)
 
 
椿でも会わないかな~ぁ?
っと思いながら・・・給油w
 
         ”・・・ミッレミリア??”
 
今日はヤケに高級旧外車が多い
 
湯河原駅前で!
馬鹿タクシーが確認もせずに発車して横に並びやがった
 
 
オレンジラインを駆け上がり
ネズミ!やってるかな~ぁ?っと思ったけど・・・やってなかった
 
         ”・・・さぁ! マイペースで山・・・登るか~ぁ!?”
 
っと・・・いつもバラバラなので!
抑える所は抑えて!テンポ良く旋回する
 
         ”・・・ん~w! まだまだ倒せないな~ぁ!?”
 
もう少し!もう少し!っと欲を出して行くが・・・
 
前に一台のバイク!
 
         ”・・・何だよ~ぉ!!” (怒)
 
前には・・・路線バスが!
その後ろにタクシーが引っ掛かってる
 
バスは停留所へも停まらず・・・避けもせず!
タクシーも避けようとしない
 
          ”・・・あの立ち上がりしかないか!?”
 
しかし・・・遅い時間なので!対向車が多く
イカーは攻めて下ってくるし・・・怖い!
 
 
          ”・・・前のバイクは行かない! イケ~~~~ぇ!”
 
無事!通過、、、
それからペースを上げるが・・・
対向車が危なく (お前が一番危ないって~ぇ? 笑)
膨らむと当たりそうなので・・・道筋は1本!
 
          ”あぁ・・・全然ダメ! ビビリモード??”
 
ギャラリーコーナーの下の20R?へ近づこうとした時・・・
後ろから爆音が徐々に大きくなる
 
          ”・・・また!かよ~ぉ!?” (汗)
 
そのコーナーを抜け逃げようとしたが・・・
この先のテンポ良く左右に曲るコーナー!
 
          ”ココ!苦手なのよ~ぉ!”
 
一度!オーバースピードで突っ込み怖い思いをしてから・・・何だか!?苦手!
 
          ”抜くなら・・・抜いて見ろ!”
 
抜かして追い掛けようと、、、
 
結局wギャラリーコーナー!まで抜かれず・・・
オレはそのコーナーをパー!パー!パー!立ち上がりアクセルを開ける
爆音はそこで途切れた
 
それから・・・軽く流し
 
イメージ 1
 
・・・大観山へ
 
まだ!200キロを6~7回?
しか走ってないのに・・・もうそろそろヤバそうw
 
しかしながら・・・オフは勿論!
オンでもイケる?
接地面が少ないが!グリップするこのタイヤ、、、
 
        ”結構・・・好きなのよ~ぉ!”